【エースアーチャー】序盤攻略のコツ!育成しながらコアレベルを上げていこう!毎日すべきことも説明!

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月20日にリリースされた新作アプリ「エースアーチャー」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

育成要素や機能が多すぎて混乱してしまいがちなエースアーチャーですが……今回は、序盤からしっかり意識しておきたいポイントなどについて、簡単にご紹介!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

アカネ
アカネ

え!?細かい説明とかはない感じかー

レン
レン

進めれば進めるほど増えていくし、数十個単位で細かく説明されてもダルいじゃない。

※ゲーム内用語は一部省略しています

序盤攻略のコツ

都市のコアレベルを上げつつ各機能をしっかりチェック!

エースアーチャーを攻略していく上で何よりも大事な要素……それは「都市のコアレベル」を上げていくこと!

 

序盤~中盤は、コアレベルが1~2個上がるごとに新たな育成要素・機能・コンテンツなどが続々と開放されていき、そのたびに戦力も大幅に上げられるようになります。

 

さらに探索ステージなどの開放条件にもコアレベルが関わっているので、とにかくコアレベルが大事。

 

コアレベルを上げるには、主人公レベルの条件を満たしつつ指定された数「コアの欠片」を消費しないといけません。

 

主人公レベルは普通にプレイしていくだけでも条件を満たせることがほとんどですが、コアの欠片は多少意識して集めていくことが大事。

 

序盤では

  • クエスト(探索)ステージ初クリア報酬
  • 追撃ステージクリア報酬
  • 天空戦ステージ初クリア報酬
  • デイリーミッション活躍度報酬

などでコアの欠片を集めることが可能です。

 

中でも、追撃ステージクリア報酬とデイリーミッション活躍度報酬でかなり集められるので、意識しておきましょう。

 

いわゆるスタミナである「転送ポイント」を使って挑戦できる追撃ステージは、転送ポイントが溜まったら必ず挑戦すること。

 

コアの欠片以外にも様々な育成用アイテムやキャラの欠片が手に入りますよ!

 

そして……エースアーチャーのデイリーミッションは、めちゃくちゃ大事!

 

ゲームの進行度によって段階的にデイリーミッションが増え、それに伴い活躍度報酬も増えていくんですが、私が確認した限りでは活躍度200までの報酬を確認できました。

 

デイリーミッションをこなすごとに活躍度が溜まっていき、活躍度200までこなすと全部でコアの欠片125個&ダイヤ500個を獲得可能!

 

6日間デイリーミッションをきっちりやるだけで10連ガチャを引けるだけのダイヤが貰える&コアの欠片も大量に貰えるので、必ず毎日デイリーミッションをこなしましょう。

 

ミッション自体の報酬も、各高級ガチャを1回引けるアイテムや育成に使えるアイテムなど見逃せない報酬が多めですよ。

 

また、コアレベルが上がっていくことで大量の育成要素・機能・コンテンツが次々に開放されていくので、それらの説明を読み飛ばさないようにしましょう。

 

1つ1つの要素は複雑ではないのですが、とにかく数が多いので読み飛ばさないよう注意。

アカネ
アカネ

コアに始まりコアに終わるってくらいコアレベルが大事ってことはわかったぁ!

レン
レン

困った時は赤い丸マークがついているところをチェックして、後はコアレベルを上げておけば問題ないってくらいには大事よ。

育成について!

育成についてですが……正直なところ、各要素を1つ1つ簡単に説明するだけでも膨大な量になってしまうので、今回は省略します。

 

レンさんも言っていましたが、基本的には赤い丸マークがついているアイコンをチェックしていれば育成面でも問題はありません。

 

少しゲームを進めると「一括強化」機能が開放されますし、主人公の各装備・精霊・宝具や従者などは一括強化しておけば大丈夫ですよ。

 

ただ、注意しておきたいのは「一括強化」では強化されない部分!

 

主人公の「神格」や「秘石」・装備などのアビリティ変更が可能な「魔化」・従者の長所や短所をランダムに伸ばせる「特長」などの要素は一括強化で強化できない部分です。

 

こういった部分だけはしっかりと自らの目で確認し、育成していきましょう。

 

また、主人公の装備はできるだけ属性を揃えて、従者はなるべくSSRで揃えましょう。

 

そうすることでかなり大きいバフが得られるようになりますからね!

アカネ
アカネ

一括強化で強化できない部分は自分でチェックする……なるほど!

レン
レン

そうそう、それでいいのよ。それでも数は多いのだけれどね。

その他意識しておきたいポイント

都市コアレベル20~・主人公レベル200~あたりになってくると、余りがちだった育成素材もどんどん足りなくなってきます。

 

そうなった時は、自動操作報酬で強化素材が溜まるのを待つか、商店などで育成素材を手に入れましょう。

 

ダイヤ商店以外にも、様々なアイテムを獲得できる商店が沢山あるので商店はちょくちょくチェックするのがオススメ。

 

段階目標や7日目標の報酬もしっかりと受け取りましょう。

 

7日目標の方では、お得なアイテムセットなどがダイヤで購入できるので育成を少しでも早く進めたい方は購入するのもアリ!

 

デイリーミッションの他でもダイヤはかなり手に入るので、無課金でも購入する余裕はありますよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後になりますが、ある程度ゲームに慣れてきたらギルドに加入するのがオススメ。

 

ギルド商店・ギルド技術といったお得要素から、ギルド狩猟・ギルド戦といったコンテンツまであるので、ギルドに加入することで得られる恩恵は大きいです。

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • とにかく都市コアレベルを上げることが大事
  • 一括強化で強化できない部分は手動で強化すること
  • デイリーミッションは必ず毎日こなそう
  • 慣れてきたらギルドに加入しよう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!うん、わりとシンプルだったけど……大体わかった気がする。

レン
レン

最初は複雑に感じてしまうだろうけれど、項目が多いだけで慣れてしまえばそうでもないから頑張りなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓エースアーチャーのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

 

おもしろいゲームがみつかる!
新作ゲームアプリ攻略談義オープン!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

LINEオープンチャットは匿名で参加できます。

普段使っているLINEアカウントとは違う、別のプロフィールを設定してトークに参加できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら