【FEヒーローズ】ストーリー9章3節「蒼鴉は見つめる」の攻略法!

最終更新日

ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)のストーリーマップ、9章-3節「蒼鴉は見つめる」の攻略方法について解説しています。ノーマル、ハード、ルナティックの全難易度で共通の攻略方です。

まずは敵を引きつけよう!

9章3節には3マス移動出来る騎馬系が3体いるので、広い範囲が攻撃対象になります。

更にグリーンナイトとウルスラは射程2の魔法攻撃をしてきます。

攻撃範囲の広い敵が多いので、うかつに危険範囲に入ると一気に囲まれる事になります。

危険範囲のぎりぎりで待機して、敵を十分に引きつけてから総攻撃しましょう。

ランスアーマーとアクスアーマーは移動範囲が狭いですが、相手を1マス引き寄せる攻撃をしてくるので注意が必要です。

地形を活かして戦おう!

9章3節のマップは林が多く配置されています。

騎馬系の敵は林を通り抜ける事が出来ないので、林をうまく活用すると敵の行動範囲を制限出来ます。

マップ上の障害物を無視して進める飛行系の味方がいると、かなり有利に戦えます。

ウルスラを優先的に倒そう!

ウルスラは周囲2マスの味方騎馬を強化する能力があります。

攻撃・速さ+4とかなり能力が上がってしまうので、ウルスラは早めに倒さないと危険です。

適用されるのは騎馬系のグリーンナイト・ソードナイトのみなので、ウルスラではなく他の騎馬を先に倒す方法でも良いです。

敵の能力

ノーマル、ハード、ルナティックの難易度によって敵のレベル・ステータスは変化しますが、覚えている技は同じです。

蒼鴉 ウルスラ

【青属性】【魔法攻撃】【騎馬系】

【ブラーウルフ】威力6/射程2
 騎馬系に特攻

【鬼神の一撃2】
 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4

【騎刃の紋章】
 周囲2マスの味方騎馬は戦闘中、攻撃・速さ+4

 

ソードナイト

【赤属性】【物理攻撃(剣)】【騎馬系】

【アーマーキラー】威力8/射程1
 重装系に特攻

【攻撃封じ2】
 戦闘後、敵の攻撃力-5

 

グリーンナイト

【緑属性】【魔法攻撃】【騎馬系】

【エルウインド】威力6/射程2

【攻撃封じ2】
 戦闘後、敵の攻撃力-5

 

アクスアーマー

【緑属性】【物理攻撃(斧)】【重装系】

【鋼の斧】威力8/射程1

【引き込み】
 自分から攻撃した時、戦闘後に敵を自分の位置に移動させて、自分は1マス手前に移動する

 

ランスアーマー

【青属性】【物理攻撃(鎗)】【重装系】

【鋼の鎗】威力8/射程1

【引き込み】
 自分から攻撃した時、戦闘後に敵を自分の位置に移動させて、自分は1マス手前に移動する

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら