【夢境ワールド】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!始めるなら今しかない!?【~元素使いの大冒険~】

最終更新日
2
件のコメント

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by Hong Kong Yindong Game Co., Limited

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月28日にリリースされた新作アプリ「夢境ワールド~元素使いの大冒険~」のリセマラについて話していきますよ!

 

超簡単操作で楽々放置プレイ!という、王道的なキャッチコピーの放置ゲー「夢境ワールド」。

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと夢境ワールドがどんなゲームなのかをご紹介。

公式ジャンルは放置系カードRPG」!

 

実に王道的な作りをしている放置ゲー。

 

シンプルかつ奥深い育成要素あり、キャラの属性を合わせるなどのちょっとした戦略要素あり、基本の戦闘は放置でOKという、ザ・放置ゲーといった感じのゲーム内容。

 

キャラの見た目はぷちキャラっぽい感じなものの、高レアになればなるほどド派手な見た目になっていきます。

 

育成コンテンツや対人コンテンツはそこそこに豊富でバランスが良いゲーム。

序盤しかプレイしていませんが、シンプルではあっても手抜きではない印象を受けました。

 

ギルドコンテンツなども多く、ギルドメンバーと協力して楽しめますよ!

 

既にメインでがっつり遊んでいるゲームがある人でも、サブゲーとして遊ぶのにちょうどいいゲームと言えるでしょう。

アカネ
アカネ

おー……いいじゃんいいじゃん、サブゲーとしてピッタリって感じ!

レン
レン

悪く言えばテンプレゲーって感じだけれど、UIもごちゃごちゃしていないし、悪くないゲームだと思うわ。

リセマラ手順について

夢境ワールドのリセマラ手順は簡単。

ただ、通常のアンインストール→再インストールでのリセマラが不可能な為、リセマラできる回数に限りがあります。

 

リセマラの重要度はそこそこ高めといったところ。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

4分程度

引けるガチャの回数

30回+数回

狙うべき最高レアリティ

星5

最高レアの排出確率

11.07%※多少ズレている可能性有

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法・サーバー選択
  3. 名前入力※サーバー内同名重複不可
  4. チュートリアルを進める
  5. メールアイコンから事前登録報酬を受け取る
  6. シリアルコードを入力してダイヤ(課金通貨)を3000個受け取る
  7. 引けるだけガチャを引く
  8. 結果に満足できなければサーバー変更orログインアカウント変更をして3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順6について。

画面左上の顔アイコンをタップ→設定→コード入力と進み、下記のシリアルコードを入力することでダイヤを3000個受け取れます!

 

↓ダイヤ3000個を受け取れるシリアルコード↓

happy888

 

シリアルコードの有効期限は8月28日9時~9月1日10時までとかなり短いので、リセマラするなら今しかありません。

 

手順8について。

リセマラをする際は、他サーバーで新規スタートするor設定画面やタイトル画面からログインアカウントを変更してリセマラしましょう。

 

期間限定のシリアルコードを使えば、チュートリアル後即30連ガチャが可能。

ミッション報酬などのダイヤを全て受け取れば、追加で2~3回程度はすぐに引けます。

 

高レア確定のガチャ演出などは特にないようです。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

むむむ!アカウントの数だけリセマラできるタイプ!これはリセマラーの腕の見せ所だね。

レン
レン

腕でどうにかなるものなのかしら……

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

キャラによってかなり排出確率が違うタイプのゲームな上、キャラの数も多めなので特定のキャラを狙うのはあまり現実的ではないからです。

 

0.03%とか0.07%とか狙うの無理ですし……。

 

ただ、個人的にオススメのキャラ達は決まっています。

それは……最終レア度「赤星」まで育つキャラ!

 

ヒーローの図鑑を見るとわかるんですが、最終的な最高レアである「赤星」になれる星5キャラは限定されているんです。

※通常の星5→紫の星→赤い星というレアリティ

 

長期的な目で見るなら、赤星まで育つ星5キャラをリセマラで狙っておいた方がいいでしょう。

 

というわけで「最終的に赤星まで育つキャラの中でリセマラ後引けるガチャに入っている星5キャラ」を属性別リストにまとめておきました。

 

無双仮面・暁
ニロ姫
時の魔女・ジニー
浴火竜姫
悪霊少女・リリアン
烈炎の舞姫※事前登録報酬
壊滅の灰燼
烈炎の騎士

ルシアン

占い師・ミャーリス
水晶騎士
タコ姫
時の刺客
アーサー
グレン男爵

森の主

イリー
ローモラ
森のディサーム
アータリア
イーフ
森鏡の霊

双星物語・シャア

リム
聖殿の騎士
戦いの女神
カイ

暗黒兵器・アキンニ

縛魂者・零
金属マスター
末日の使者
暗黒リーパー
エドワード

上記リストのキャラから複数名引ければ、リセマラ終了でいいと思います。

 

少なくとも、スキルを3つしか持っていない星5キャラはあまりオススメできません。

※ステータス数値の下に表示されているのがスキル

 

とはいえレアリティを上げる際に素材として使えますし、序盤ではどの星5キャラも弱いということはないので、リストにないキャラでも多く引けたなら妥協して良いと思いますよ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

リセマラできる回数も限られていますし、何回かリセマラしてみて、1番良さげなアカウントでスタートしましょう。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

なんだかちょっと複雑……とりあえず、リストにあるキャラ狙ってみるよ!11%くらいあるなら余裕だし。

レン
レン

1%近く確率のあるキャラもいれば0.03%ってキャラもいるから、かなり偏りそうだわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓夢境ワールドのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Hong Kong Yindong Game Co., Limited

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by Hong Kong Yindong Game Co., Limited

 

おもしろいゲームがみつかる!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!

スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

あるキャラ以外は赤星まで育ちますけどね

パクリゲーに媚び売って気持ちいいか〜?



記事へのご指摘・ご意見はこちら