【FEヒーローズ】英雄の翼の効率の良い集め方

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」で覚醒に必要な素材「英雄の翼」を効率良く集めるための方法や入手場所を解説します。

英雄の翼の入手場所

フレンドのあいさつで貰える

覚醒に必要な英雄の翼は主にフレンドからの挨拶などで貰うことができます。ホーム画面の下からフレンドのキャラクターが来るとハートのアイコンが出るのでタップするとあいさつをしたことになり英雄の翼が5個入手出来ます。(※それ以降は1個ずつ獲得できます。)闘技場を遊んだ時などにフレンドを申し込めるので忘れずに申し込みましょう。

ホーム画面のキャラクターから貰える

こちらも同じくホーム画面にいるキャラクターの上部にハートのアイコンが出現した時タップすると入手できます。

キャラクターを送還(売却)して入手できる。

レアリティ

英雄の翼

星1

5

星2

10

星3

150

星4

300

星5

1000

ガチャやスペシャルマップの英雄戦などで手に入るキャラクターを売却することで売却したキャラのレアリティに応じて英雄の翼が入手できます。

リリース記念やプレゼントとして入手出来る

プレゼントとして英雄の翼が送られてくる時があります。

闘技場の報酬で貰える

闘技場では獲得したスコアに応じて英雄の翼が入手できます。(ホーム画面のキャラクターから貰える)(ブレンドから貰える)(リリース記念やプレゼント)(キャラクターを送還する)などの入手方法と比べるとデメリットなく英雄の翼が多く手に入るのでオススメです。

効率の良い集め方

被ったキャラクターを売却

ガチャを回した時に被ったキャラクターを売却していくことで英雄の翼を多く入手できます。闘技場の報酬と比べると早期に入手できます。しかし被ったキャラを売却してしまうと限界突破などの強化が出来なくなってしまうのでどちらを優先するのかを考えましょう。

フレンド数を増やして小まめにあいさつ

あいさつで入手できる量は少量ですがフレンド数を増やすことで貰える量を増やすことが出来ます。フレンドを増やすにはフレンド募集掲示板もご利用ください。

まとめ

英雄の翼の入手方法は(フレンドのあいさつ)(闘技場の報酬)(プレゼント)(送還)の4通りある。
効率良く早期に集めるためには被ったキャラを送還すると集めやすい。フレンド数を増やすことで貰える英雄の翼の量が増え、ホーム画面の広場から小まめに入手可能。

 

ファイアーエムブレム ヒーローズの攻略情報まとめ

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ