モンスターハンターストーリーズ2がSwitchで発売!ストーリーや世界観など最新情報まとめ

最終更新日

9月17日放送の「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」、および「モンスターハンター ダイレクト 2020.9.17」において、カプコンは「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」の発売を発表しました。

対応機種はNintendo Switch、発売は2021年夏を予定しています。

ストーリー・世界観

すべてのリオレウスがどこかに去ってしまった世界。

偉大なライダー「レド」の血を引く主人公と、タマゴを託された竜人族の少女が出会い、「破滅の翼」をめぐる壮大な物語が幕を開けます。

物語を楽しむモンスターハンター

「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」には、モンスターハンターシリーズからおなじみのモンスターが多数登場します。

一緒に冒険できるのはもちろんのこと、モンスターとライダーの絆が織りなす「ストーリーズ」ならではの物語が楽しめます。

モンスターハンターのファンはもちろん、すべてのRPGファンが楽しめるように開発が進められているとのことですので、期待して続報を待ちましょう。

モンスタハンターライズとの連動要素も

「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」には、同じ放送で発表されたNintendo Switch用ソフト「モンスタハンターライズ」(2021年3月26日発売)との連動要素が用意されています。

現時点で詳細は未発表ですので、続報を待ちましょう。

Twitterの反応

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

モンスターハンターストーリーズ2の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら