【ソルライ】序盤攻略のコツ!メインクエストと各コンテンツをこなしていこう!【BLEACH Soul Rising】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年9月17日にリリースされた新作アプリ「BLEACH Soul Rising」(ソルライ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

シンプルな序盤攻略ではありますが、こういったゲームジャンルに慣れていない人向けに基本的な攻略情報をお届けしますね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

メインクエストを進めて様々なコンテンツを開放していこう

ゲーム開始後しばらくの間は、画面左に表示されているメインクエストをとにかく進めていきましょう。

メインクエストを進めて、プレイヤーレベルが上がっていけばいくほど様々な機能・コンテンツが開放されていきますよ。

 

ある程度メインクエストを進めると「○○レベルで開放」という感じで一旦メインクエストの進行が止まるので、まずはそのあたりまでノンストップで進めてみるのがオススメ。

レン
レン

その過程で開放される機能やコンテンツの説明も、ちゃんと聞いておきなさい。

アカネ
アカネ

とりあえずメインクエストを進められるだけ進める、基本だよね!

育成について&赤い丸マークが大事?

育成可能な箇所も、ゲームを進めていけばいくほど開放されていきます。

1つ1つをじっくり解説すると長くなるので省略しますが、序盤は下記の項目を頻繁にチェックしておけば問題ありません。

  • キャラのレベル・品質・ランク(進化)上げ
  • 装備の強化・精錬
  • 武器のスキル・境界・特性
  • キャラ編成画面でのキャラ絆設定
  • ソウルピースの装着・レベル上げ

また、育成可能な箇所には「赤い丸」がアイコンのところに表示されるので、それを頼りに「今どこを強化できるのか」を確認するのがオススメですよ。

 

育成に必要なアイテム等は「プレイ」にある各コンテンツを消化して集めるか、ショップ・ストアで購入しましょう。

どのコンテンツで何を獲得できるかは各コンテンツの説明欄に表示されていますよ。

 

開催時間が限定されているコンテンツも多いゲームなので、プレイ画面左下に表示されている「カレンダー」から予定を確認し、参加できそうな時限コンテンツには参加すること!

 

時限コンテンツ以外にも、いわゆるギルドである「協会」に加入していないと参加できないコンテンツがあります。

ある程度ゲームに慣れてきたら協会に加入しておきましょう。

 

お得な課金要素・受け取り可能なイベント報酬・育成可能な箇所などは「赤い丸」マークでお知らせしてくれているので、赤い丸が表示されているところをチェックする癖をつけておくとスムーズに育成が進みますよ。

アカネ
アカネ

最初は混乱しちゃうけど、赤い丸マークを調べるようにすればわかるようになる!はず!

レン
レン

時間がない時は、改造計画あたりの経験値獲得コンテンツだけでもこなしておくといいわよ。

日常任務・フェスタを達成していこう

日常にある各任務を達成することで、プレイヤー経験値を大量に獲得可能。

プレイヤーレベルがキャラレベルですし、プレイヤー経験値を獲得できる日常任務をこなすのはとても大事。

 

日常任務を達成していくことで獲得できる「活躍ポイント」の報酬も受け取っておきましょう。

 

ゲーム開始後8日間ほど開催される「フェスタ」の各任務もこなしていきましょう。

フェスタ任務を達成することで得られるスコアに応じて、SSRキャラ「更木剣八」の欠片を大量に獲得できますよ。

 

キャラ本体獲得分だけでなく進化に使う分の欠片もある程度獲得可能なので、必ず毎日フェスタをチェックして任務を達成すること!

アカネ
アカネ

プレイヤー経験値を獲得できる日常と、SSRキャラが手に入るフェスタ……どっちもめちゃくちゃ大事ー!

レン
レン

何をしていいか迷った時の道標にもなるから、フェスタのチェックは忘れちゃダメよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

本当に基本的な内容ばかりですが、ゲームに慣れていないうちは参考にしてみてくださいね。

 

最後になりますが、メインクエストやコンテンツの攻略に詰まった時は育成だけではなく、属性相性を見直してみるのもオススメですよ!

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • ゲーム開始後しばらくはメインクエストをとことん進めていこう
  • プレイにある各コンテンツをできるだけ毎日こなそう
  • ゲームに慣れてきたら協会に加入しよう
  • 日常任務やフェスタの任務はできるだけこなすこと

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!困ったらフェスタをチェックしてみたり、赤い丸をチェック。簡単簡単ー!

レン
レン

ちなみに、キャラの育成に使った素材は「再生」を使えば少量の水晶で回収できるわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓BLEACH Soul Risingのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら