【ソルライ】サーバーの数だけリセマラ可能!?狙い目のキャラはいる?【BLEACH Soul Rising】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by Koramgame.com

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年9月17日にリリースされた新作アプリ「BLEACH Soul Rising」(ソルライ)のリセマラについて話していきますよ!

 

あの大人気アニメ「BLEACH」を原作とした3DアクションMMORPGアプリが遂に登場!

軽いゲーム紹介をしてから、リセマラについてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとソルライがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式プロモーションムービーを見れば、一部キャラの戦闘映像などを確認できますよ。

 

ジャンルは3DアクションMMORPG。

 

アニメ「BLEACH」を原作としたストーリーに沿ってゲームが進んでいきつつ、アクションMMORPGとして楽しむゲームとなっています。

 

3Dアクションで数種類のスキルを使いこなしつつ、最大3人まで編成したチームメンバーを切り替えながら戦うのがメイン戦闘の流れ。

ゲームを少し進めればオート戦闘も可能になるので、手軽に遊べる感じのアクションゲー。

 

他プレイヤーとの対人・協力をリアルタイムで楽しめるコンテンツが用意されているあたりは、しっかりとしたMMORPG。

 

ゲームを進めれば進めるほど様々な育成要素・コンテンツが開放されていくタイプのゲーム。

他プレイヤーと協力したり対戦したりしながら、とことんキャラを育成してBLEACHのストーリーを楽しみましょう!

アカネ
アカネ

BLEACH……めちゃくちゃオシャレなやつだよね!

レン
レン

原作漫画からして大人気だし、好きな人はかなり注目しているゲームだと思うわ。

通常のリセマラは不可能!?サーバーの数だけリセマラしよう!

ソルライは「アンインストールしてもデータが残る」タイプのゲーム。

なので、通常の「アンインストール→再インストール」手順でのリセマラが不可能なんです。

 

その代わり、サーバーの数だけリセマラすることは可能。

※2020年9月17日19時時点でサーバー数は8個

 

最高レアであるSSRキャラの性能は高めですし、排出確率もそこそこあるので、どうしてもSSRキャラを手に入れてスタートしたい方はサーバーの数だけリセマラしてみましょう。

簡易リセマラ手順

リセマラ所要時間

10分程度

引けるガチャの回数

8~9回

狙うべき最高レアリティ

SSRキャラ本体※キャラ欠片ではダメ

最高レアの排出確率

3.53%

続いて、リセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 名前入力
  4. プレイヤーレベルが6になるまで進める
  5. チュートリアル単発ガチャを引く※内容固定
  6. 「交流」→「メール」から事前登録報酬・「ボーナス」→「8日ログイン」からログイン報酬などを受け取る
  7. 引けるだけガチャを引く
  8. 結果に満足できなければサーバーを変更して2に戻る

以上がリセマラ手順。

 

上記手順よりもさらに少しだけ進めると「フェスタ」などの機能が開放され、追加で1~2回程度単発ガチャが引けるようになります。

 

どのサーバーでもガチャの結果に満足できなければ、さらに少しゲームを進めてみて追加で数回ずつガチャを引いてみるのもいいかもしれません。

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

通常のリセマラ手段が使えず、サーバー変更できる回数が限られている以上ランキングを作る意味はあまりないでしょう。

 

「推奨キャラ」というアイコンをチェックすると、各バトルに応じた推奨キャラが表示されるので、そちらを参考にしてみるのがオススメ。

 

個人的なオススメキャラも今回は特にいないんですが……

事前登録報酬で手に入るSSR「浦原喜助」や、フェスタの報酬で欠片が大量に手に入るSSR「更木剣八」が手に入ったら、欠片を使う「進化」がしやすくなるのでオススメ。

 

3人チームでの戦闘がメインとはいえ、基本的には1人がメインで戦い他の2人はサポート&切り替え用ですし、SSRキャラが被ったら育成が進む分嬉しいですからね。

 

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

BLEACH自体、キャラの魅力が強い作品でもあるので、自分の好きなキャラのSSRがいるのであればそのSSRを狙うのが一番の理想かも。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

MMORPGだと普通のリセマラできないのはよくあるもんね。仕方ないかぁ……最低限、なんでもいいからSSRキャラ引いておきたいな。

レン
レン

そのくらいの気持ちでやるのが良いと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓BLEACH Soul Risingのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Koramgame.com

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by Koramgame.com
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk

 

おもしろいゲームが見つかる!

LINEのオープンチャット「新作スマホゲーム 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加可能(LINEアカウントはバレません)、みんなのおすすめ「スマホゲーム」を教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら