【FEヒーローズ】データをバックアップする方法!機種変更して引き継ぐ方法!

最終更新日

「ファイアーエムブレムヒーローズ」でデータをバックアップし、機種変更時などにデータを引き継ぎする手順を解説します。

バックアップでできること

データをバックアップすることでFEヒーローズのデータを保存することができます。バックアップをしておくことでアプリを誤って消した場合や機種変更でアプリを削除してもデータは消えず、再インストールしてバックアップしたアカウントでログインすることでデータを戻すことができます。もしもの時に備えてバックアップすることをお勧めします。

バックアップの手順

ニンテンドーアカウントを作成する

その他からアカウント管理へとタップするとニンテンドーアカウント作成ページへ飛ぶことができます。

作成ページへ移動したら新規作成をタップしてメールアドレスやパスワードの設定を決めてアカウントを作成しましょう。

Twitterやgoogleなどのアカウントを持っているとメールアドレスの入力手順が省かれてアカウントが作りやすいです。

ニンテンドーアカウントのログイン画面で作成アカウントを使いログイン後、アプリ内のアカウント管理からログインできます。

 

機種変更時のバックアップデータからのスタートと注意点

FEヒーローズを再インストール後アプリを起動するとセーブデータから再開するためにニンテンドーアカウントと連携する項目が出ます。真ん中の「ニンテンドーアカウントを/登録連携する」の項目をタップします。(※注意・アプリ起動時の画面内から連携しなければセーブデータから再開できません。ゲームを開始を開始してしまうとセーブデータから再開することができません。)

タップすると連携させるアカウントを選択する画面に飛びます。アカウントを選択するとバックアップ時の状態からスタートができます。

まとめ

データをバックアップすることでアプリを削除しても続きからゲームを進めることができる。
ニンテンドーアカウントとFEヒーローズのデータを連結させるとバックアップが完了する。

 

新作アプリ情報を誰よりも早く知りたい方はこちらへ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら