【ファイナルギア】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!優秀なSRが大事!?【‐重装戦姫‐】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by BILIBILI CO.,LTD.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年10月9日にリリースされた新作アプリ「ファイナルギア‐重装戦姫‐」のリセマラについて話していきますよ。

 

ちょっぴりエッチな美少女×カッコいいメカ……そんな夢のような組み合わせを楽しめるゲームが登場!

簡単なゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順についてご紹介しましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとファイナルギアがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式プレビュー動画を見てもらえれば、ユニット(ロボ)や美少女キャラの見た目・戦闘シーンを確認できますよ。

 

ジャンルは美少女×クラフトメカ×横スクロールアクションRPG!

 

3つの大国間の抗争によって荒廃した終末世界、そんな世界でプレイヤーは傭兵団「ブラックアーク」の団長として美少女パイロット達と共に様々な戦いに挑む……といった感じのストーリー。

 

戦闘はリアルタイム横スクロールアクションで、同時に4機までのユニットを編成し戦闘を楽しめます。

 

また、「ファイナルギア(FINALGEAR)」と呼ばれるユニットは4つの部位にパーツが分かれているので、好きなパーツを組み合わせるクラフト要素もあるんです。

 

パイロットである美少女キャラの能力やタイプに合わせたユニットを作り上げていく面白さがあるゲーム!

一部パイロットには専用機も用意されていて、専用機パーツを揃えると完成形のカッコいいロボを動かすことも可能。

 


主題歌「DAYBREAKERS」を歌っているのはあの水樹奈々さん!

めちゃくちゃカッコイイロボアニメ感溢れる歌なので、ぜひ一度聴いてみてください。

 

美少女キャラはボイスも豊富ですし、カッコいい・可愛い・ちょっぴりエッチとタイプも様々。

基本的にはソロプレイのゲームなので、マイペースで遊べますし……魅力的なゲームです!

アカネ
アカネ

ロボだよロボー!グラフィックもめちゃくちゃ良い感じじゃん!

レン
レン

この紹介の感じ……個人的に好きなゲームなのが伝わってくるわね。

リセマラ手順について

ファイナルギアのリセマラは欲張りすぎなければ簡単。

個人的には、リセマラの重要度はそこまで高くないと思います。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

20分程度

引けるガチャの回数

引き直し10連ガチャ1回

期間限定募集10連ガチャ1回

常設地域募集数回程度

狙うべき最高レアリティ

SSR

最高レアの排出確率

常設地域募集2.5%・期間限定募集5%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法選択
  3. 名前入力※後で初回無料名前変更可能なので適当で良い
  4. チュートリアルを進める
  5. メイン任務2-3クリアまで進めて募集・イベントを開放する
  6. イベント・実績などの報酬を受け取る
  7. 引き直し10連ガチャを引き、常設募集も引けるだけ引く
  8. 新しく達成した実績報酬などを受け取る
  9. 期間限定ガチャを10連で引く
  10. 結果に満足できなければログアウトしてログイン方法を変更して3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順2について。

初回リセマラ時はゲストログインしておけば問題ありません。

納得のいく結果で終わったら後でアカウントと連携させましょう。

 

手順5・6について。

ガチャ(募集)自体は2-2クリアで開放されますが、ガチャ回数を増やす為にも2-3クリアまで進めましょう。

 

初回時はストーリーを読み飛ばさない方がいいですよ!

 

 

手順7~9について。

2-3クリア直後に実績やイベント報酬を受け取っただけでは、期間限定ガチャを10連引くことはできません。

引き直しガチャと常設地域募集ガチャを引いて、新しく達成した実績などの報酬を受け取れば可能になります。

 

実績報酬などを受け取りクリスタル(課金通貨)が750個貯まったら、九条綾ピックアップ期間限定ガチャの方を引きましょう。※10月20日まで

初回10連が半額になっているので、クリスタル750個で10連ガチャが可能。

 

手順10について。

結果に満足できなければゲーム内やタイトル画面右上からゲーム設定を開き、下にあるアカウント管理等からログアウトし、他アカウントでログイン。

 

こうすれば、アンインストールする必要なくリセマラができるようです。

 

ガチャ演出はシンプル。

オレンジっぽく豪華に光っていればSSR確定です。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

ふむふむ。結構時間はかかるけど、リセマラ自体はそんなに難しくなさそうだね!

レン
レン

ちなみに、引き直し10連募集ではSSR1人とSR2人確定よ。SSR2人以上とかSR3人以上は出ないから気をつけなさい。

ガチャの詳しい排出確率はこちら。

レアリティ

常設ガチャ確率

期間限定ガチャ確率

SSR

2.5%

5%

SR

7.5%

10%

R

50%

47.5%

N

40%

37.5%

引き直しガチャ・リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

  • まだ未実装のキャラも多い
  • オススメのキャラはある程度決まっている
  • 専用機の有無で評価が変わるキャラが多め

などの理由から、ランキングにするほどではないと判断しました。

 

ただ、個人的にオススメのキャラはいるので紹介していきましょう!

 

それでは、まず引き直しガチャでのオススメから!

キャラ名・レアリティ

オススメする理由・キャラの特徴

スノーウィ/SSR

  • 優秀なバフ付与スキルを複数持っているサポーター
  • 範囲内追跡ミサイル発射スキルも使い勝手がよい
  • 一定時間ごとにランダムなバフ効果を味方に付与するスキルを持っていて、どの効果も良い効果ばかり

小林団子/SSR

  • クリティカルやクリティカルダメージに特化した火力キャラ
  • 自身のクリティカル・クリダメ率を上昇させるスキルを持っている
  • 全体攻撃スキル持ちなので雑魚殲滅力も高め
  • 専用機があればさらに火力を発揮する

α-16/SR

  • 自身に攻撃系バフをかけ続けるSRキャラでもトップクラスのアタッカー
  • SSR枠は上記2人のどちらかにしつつ、SRはこのキャラにしておくのがオススメ

以上が個人的「引き直しガチャでの」オススメキャラ。

 

後述するSRキャラ「シュミリ」を引けなかった時のことを考えると、貴重な回復キャラであるSR「ヴィオラ」を引き直しガチャで引いておくのもオススメです!

 

では期間限定ガチャの方でオススメのキャラについて。

それは、SRキャラの「シュミリ」です。

 

他のSSRキャラを1人も引けなくても、このキャラが引けたら妥協してリセマラ終了でいいくらいには優秀だと思います。

  • 範囲毒スキルやデバフ付与持ち
  • SRキャラなので育成しやすい
  • 貴重な回復持ちの中でも特に優秀
  • 専用機がなくても活躍できる

と、かなりオススメできるキャラ。

地味に「育成しやすい」というのがとても重要。

 

上記画像のSSRキャラ「ヴァイオレット(左)」・「エリザベス(右)」も優秀なキャラではありますが、ヴァイオレットは序盤でドロップし、エリザベスはログイン報酬9日目で入手可能。

 

同キャラ被りも育成には大事なので、シュミリと一緒に2人のうちどちらかを引いておければ嬉しいですね。

 

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

あくまで個人的なオススメキャラなのでこれが絶対というわけではありませんが、参考にしてもらえれば幸いです。

現時点での実質的な最強キャラがSRというのもなかなか珍しい。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!うーん、まさかのSRキャラオススメかぁ……よし、SSRキャラも引きつつ狙っていこっと!

レン
レン

ゲームを進めていけばガチャはいっぱい引けるから、私はあまりリセマラ自体必要ないと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

ファイナルギア‐重装戦姫‐のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by BILIBILI CO.,LTD.

↓序盤攻略記事はこちら!↓

【ファイナルギア‐重装戦姫‐】序盤攻略のコツ!メイン任務を進めながら育成に力を入れよう!

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2020年10月9日にリリース...
続きを読む



Sponsered by BILIBILI CO.,LTD.
© FLASHWING © bilibili

 

新作アプリ情報を誰よりも早く知りたい方はこちらへ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら