【ユナフロ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【ワールドウィッチーズ UNITED FRONT】

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年10月13日にリリースされた新作アプリ「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」(ユナフロ・WWUF)のリセマラについて話していきますよ。

 

大人気アニメ「ストライクウィッチーズ」や「ブレイブウィッチーズ」ファン待望のアプリが遂にリリースされましたね!

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順についてご紹介しましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとユナフロがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見てもらえれば大体把握できますよ。

 

公式ジャンルは魔女が空駆ける全方位シューティング」。

 

全方位360度シューティング&3Dで動くウィッチ(キャラ)達の迫力ある戦闘を楽しめます。

オートプレイや倍速機能もあるので手軽さもバッチリ。

 

リアルタイムでのマルチプレイ協力コンテンツや、スコアアタックでランキングを競うような要素もあり、様々な楽しみ方が用意されています。

 

世界中のウィッチ達が集うゲームオリジナルストーリーにも注目!

ストライクウィッチーズやブレイブウィッチーズといったシリーズのキャラ達が勢揃いしていますよ。

 

ウィッチ達との触れ合いや衣装チェンジといった要素もあり、キャラストーリーなども用意されているようです。

シリーズが好きな方はもちろん、知らない人も本作をきっかけに興味を持てるかもしれないので、ぜひプレイしてみてくださいね!

アカネ
アカネ

あ、知ってる!パンツじゃないから恥ずかしくないやつだ!

レン
レン

あれはズボンだもの。タイツに見えるやつとかは重ね履きズボンよ。

リセマラ手順について

ユナフロのリセマラはかなり簡単。

リセマラの重要度は人によって変わってくると思います。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

2分+データダウンロードと引き直しガチャにかかる時間

引けるガチャの回数

22回

狙うべき最高レアリティ

☆3

最高レアの排出確率

3%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルスキップ
  3. 名前入力※後で変更可能
  4. データダウンロード(ボイス抜きデータがオススメ)
  5. ☆3確定引き直し単発ガチャで目当てのキャラが出るまで引き直す
  6. 編成チュートリアルの後出撃せずにホーム画面に戻る
  7. プレゼントから事前登録報酬を受け取る
  8. ガチャを引けるだけ引く
  9. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

かなり簡単な手順なので今回は補足無し!

 

ガチャ演出はかなり豊富ですが、☆3濃厚の演出は「演出開始時に助っ人参戦」・「最後の演出でネウロイ(敵)のコア破壊」あたりかと思われます。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

かなり簡単なリセマラだね!☆3の確率もそこそこあるし。

レン
レン

好きなキャラの組み合わせとかを狙い出すとキリがないけれどね。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。※キャラ・メモカ共通

レアリティ

排出確率

☆3

3%

☆2

27%

☆1

70%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

  • スコアアタックに適しているキャラや敵を倒すのに向いているキャラなど役割によって評価が異なる
  • キャラゲーな部分も強いので推し(好きな)キャラ目当てでも問題ない
  • スキルはいくつかの傾向に分かれていて同じようなスキルを持っているキャラが多い

などの理由から、今回は作りませんでした。

 

それでもオススメするキャラがいるとすれば……。

 

「501JFW バルクホルン」はかなりオススメですね。

2丁持ち装備ということもあり範囲が広い&火力が高いので、雑魚・ボス共に安定した強さを発揮します。

さらにスコアチップ出現数アップスキル持ちなので、スコアも稼げて火力も出せるキャラ。

 

他にも所持スキルによってオススメできるキャラは結構います。

  • ボスのコアを露出させるスキル→コアを露出させて一気に殴れる
  • パワーショットゲージがMAXになり一定時間減らないスキル→火力を上げられるので雑魚・ボス共に有効
  • スコアチップ系スキル→スコアアタックで大活躍

基本は3人編成で戦闘するゲームなので、上記系統のスキルを持つ3人をバラバラに引ければバランスも良いですし理想のリセマラと言えるかもしれません。

 

とことん効率的にプレイしたい方はともかく、原作アニメなどが好き・キャラが好きな方は好きなキャラを揃えてスタートするのもアリですよ!

 

☆1でも時間をかけていけば☆3になりますし、別個体というわけではなくスキルなども同じです。

「メモリーズカード」という装備のガチャもあるので、10連目で目当てのキャラが揃った人は20連目でメモリーズカードガチャを引くのもいいでしょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

個人的には、好きなキャラの☆3を2~3人引ければそれが理想のリセマラ終了ライン。

簡単とはいえ毎回データダウンロードや引き直しの時間が入るので、程々にリセマラしましょう。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!メモリーズカードってのもあるんだね。ならそっちの☆3も狙いつつリセマラしてみよっと!

レン
レン

程々に頑張りなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ユナフロのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【ユナフロ】序盤攻略のコツ!主要任務を進めてコンテンツを開放していこう!【ワールドウィッチーズ UNITED FRONT】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2020年10月13日にリリース...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら