【FEヒーローズ】エリートの城は買うべき?効果と必要オーブ一覧!

攻略大百科編集部
URLコピー

FEヒーローズでは、「エリートの城」と呼ばれるメニューがあります。エリートの城にはオーブを消費しますが、オーブを使用する価値のあるものなのでしょうか。

エリートの城の効果

エリートの城には以下の効果があります。

  • 獲得できる経験値が永久にアップする
  • ホーム画面のテーマを変更する

エリートの城はオーブで購入し、段階によって入手経験値上昇の効果が増加します。経験値上昇の効果と必要オーブは以下のとおりです。

城の種類

必要オーブ

効果

いにしえの城

薄明かりの城

1個

永久に入手経験値20%UP

列柱の城

2個

永久に入手経験値40%UP

緑絨毯の城

5個

永久に入手経験値60%UP

芸術の城

8個

永久に入手経験値80%UP

王族の城

10個

永久に入手経験値100%UP

エリートの城の購入・変更方法

エリートの城は2通りの方法で変更することができます。

1)ホーム画面右上の緑の城アイコンをタップ

2)ホーム画面下「ショップ」から、「エリートの城」をタップ

エリートの城は購入すべきか

エリートの城を最後まで購入するには、オーブが26個必要です。「これがあれば5連ガチャを引いてもお釣りが来る」と思う方も多いことでしょう。

たしかにそうですが、FEヒーローズにおいてレベルを上げるメリットはたくさんあります。

  • ステータスが上がりバトルに勝ちやすくなる
  • スキル習得に必要なSPが手に入る
  • レベル20以上で「覚醒」(レアリティアップ)が可能になる

通常難易度のストーリーであっても、終盤はかなりの手応えになります。また、闘技場や英雄戦ではかなりの難易度のものもあり、普通に育てているだけでは太刀打ちできないものもあります。

レベルが上がれば上がるほど、次のレベルに達するまでに必要な経験値は増えていきます。レベル上げは主に「修練の塔」で行うことになりますが、コツコツ経験値を稼いでもレベルはなかなか上がってくれません。

そうなると、エリートの城の効果で得られる経験値100%UPは非常に大きなものとなります。ガチャで良い成果が得られるかどうかは運次第ですが、エリートの城は一度購入すれば永久にその効果を受けることができます。

思い切ってエリートの城に投資しよう

序盤においてオーブ26個の消費は惜しく感じてしまうかもしれませんが、思い切ってエリートの城に投資していきましょう。無課金であっても以下の記事で紹介する方法でオーブを集めることができますので、参考にしてください。

ランキング

  1. 【ポケモンGO】バイオームとは│「今いる場所」を再発見!バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?アプリ内のビジュアルは?などを解説
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】「カントー地方ふたたび」開催│バイオーム機能やウミディグダが初登場
  4. 【ポケモンGO】「カントー地方ふたたび」タスク内容、リワードまとめ│大型アップデート「カントー地方ふたたび」でバイオーム実装後に配布されたスペシャルリサーチ攻略
  5. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ