【三国志名将伝】リセマラは必要ない?軽いゲーム紹介&リセマラについてご紹介!

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by Playbest Limited

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年11月19日にリリースされた新作アプリ「三国志名将伝」のリセマラについて

 

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラが必要なのかどうかについて説明していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと三国志名将伝がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見てもらえれば、一部キャラの見た目やコンテンツ、実際のゲーム内画面を確認できますよ。

 

ジャンルは三国RPG。

 

三国志×RPGという王道的な組み合わせのゲームは多いですが、類似ジャンルの中でもキャライラストやボイスなどに力が入っているのが今作の特徴と言えるでしょう。

 

戦闘中のグラフィックはSDキャラっぽい感じですが、奥義と呼ばれる必殺技などはかなり派手で爽快!

 

コンテンツも豊富で、サイコロやレースを楽しむようなコンテンツ・同じ軍団のプレイヤーと強力なボスに挑むようなコンテンツなど様々。

 

美男美女揃いですし、三国志が好き・声優さんが好き・育成RPGが好きな方にはオススメできるゲームです。

アカネ
アカネ

三国志のRPGは定番って感じだよねー!

レン
レン

かなりキャラや声優さんに力を入れている感じがするわ。

リセマラは必要ない?

△三国志系ゲーム強キャラ筆頭の呂布さん。本作でもURの強キャラとして活躍している

まず、三国志武将伝の最高レアリティは「UR」なんです。

そしてガチャからURキャラが排出される確率は高級ガチャでも「0.03%」という超低確率。

 

URの下にSSRがあり、そちらは現実的な確率で狙えますが……正直性能的にはURキャラの方がかなり上なんですよね。

ガチャでURキャラを手に入れるというよりは、地道にプレイしてURキャラを手に入れるのが基本の流れとなっているので、リセマラの必要はあまりありません。

 

それでもリセマラである程度強いキャラを手に入れたいという方は、SSRキャラの中でも複数攻撃や全体攻撃スキルを持つキャラを複数人手に入れるまでリセマラしてみるのがいいですよ。

アカネ
アカネ

えぇ……まぁ、0.03%を狙ってリセマラするのはキツいし仕方ないかー

レン
レン

全体攻撃スキル持ちというと、『呂蒙』や『袁紹』あたりのSSRね。

簡易リセマラ手順

リセマラ所要時間

8分程度

引けるガチャの回数

10回程度+SSR確定1回

狙うべき最高レアリティ

UR~SSR

最高レアの排出確率

UR0.03%・SSR3.47%

続いて、リセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 戦闘スキップ
  3. プレイヤーキャラ性別選択&名前入力※名前重複不可
  4. ストーリー2章まで進める
  5. 「メール」から事前登録報酬を受け取る
  6. 引けるだけガチャを引く
  7. 結果に満足できなければサーバーを変更するかアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

URの排出確率が極端に低いことやSSRキャラ数がとても多いことから、今回最強リセマラランキングはなし。

個人的には本当にリセマラの必要がないゲームだと感じているので、早く始めてURキャラ獲得の為に頑張るのをオススメします!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!でも……やっぱ、とりあえず10回くらいだけUR狙いでリセマラしてみよっかなー!

レン
レン

まぁ、そのくらいのチャレンジ精神でリセマラする分にはアリだと思うわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓三国志名将伝のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Playbest Limited


王道とファンタジーの融合で本物の三国を体験!簡単育成とド派手バトルで歴史を体感しながら三国最強の武将を作り上げろ!


Sponsered by Playbest Limited

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ