【リネージュ2M】リセマラの必要なし!オススメの種族・クラスをご紹介!【リネツー】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by NCSOFT

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年3月24日にリリースされたアプリ「リネージュ2M」(リネツー)のリセマラについて話していきますよ!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラ不要のゲームとなっています。

なぜ不要なのか?どんなゲームなのか?オススメの種族・クラスは?今回はそのあたりについてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとリネージュ2Mがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式動画2種を見ていただければ、ゲーム内の世界観・美麗グラフィック・領地ボスとの戦闘などを確認できますよ。

 

ジャンルは次世代オープンワールドRPG・MMORPG。

あのリネージュ2のモバイル版がついに日本でもリリースされましたね!

 

本作の特徴と言えば、なんと言っても美麗グラフィックを活かしたオープンワールドMMORPGであることでしょう。

その美麗な世界の中で、大規模な対人コンテンツ・パーティープレイ・レイドボス討伐といったMMORPGの魅力がたっぷりと詰まった様々なコンテンツを楽しめます。

 

レベル20以上からはステータスポイントを自分で振り分けて育成できるという、MMORPGならではの自由度の高い育成。

そして、ゲーム開始時に決めたクラス(職業)以外のクラスも自由に使える「マルチクラス」システムも注目ポイント。※切り替えたいクラスのクラスカードを所持している必要アリ

 

とことん育成しつつ、白熱した対人コンテンツやボス系コンテンツを楽しみたい方にはオススメですよ!


Sponsered by NCSOFT

アカネ
アカネ

リネージュⅡって、アタシでも名前だけは知ってるくらい有名だもんね、凄そう。

レン
レン

MMORPGが好きな人ならとりあえずプレイしてみようって気になるレベルには有名ね。

リセマラは不要!

クラスガチャといったガチャシステム自体は存在しているのですが、序盤は下位の方のクラスしか入手できないのでリセマラをする必要はありません。

少しでも早くゲームを始めて、育成を進めていきましょう!

オススメの種族・クラスについて

本作には5つの種族・6つのクラスが用意されており、ゲーム開始時に種族とクラスを選択します。※今後増える可能性もアリ

既に使いたい種族やクラスが決まっている人はそのままゲームを始めてしまって大丈夫ですが、何も決まっていない方に向けて私の個人的なオススメ種族・クラスの組み合わせをご紹介!

 

主にMMORPG初心者の方や、序盤から狩りが楽になるようなオススメクラスが知りたい方向けの内容ですので、PVP性能は考慮していません。

 

△中画質設定での画像

まずは種族「ヒューマン」のオススメクラスについて。

弓を使える「アーチャー」がオススメ。

 

全体的なバランスとして、初心者の方は遠距離職を選ぶのが無難ということもありますが、アーチャーを育てて上位クラスにした際の「覚醒スキル」効果で「命中」を増加できることからもヒューマンのアーチャーは良い。

 

種族「エルフ」では、スタッフを使う「エルヴン ウィザード」やオーブを使う「エルヴン オラクル」がオススメ。

 

上位クラスになると「詠唱速度」・「回復量増加」などの覚醒スキルを獲得できることからも上記の遠距離職が合っています。

弓を使う「エルヴン スカウト」も「移動速度・詠唱速度」が上がる覚醒スキルなのでオススメですが、命中が上がらないのが少し気になるポイント。

 

種族「ダークエルフ」では、オーブを使う「ダーク オラクル」がオススメ。

上位クラスになると「消耗コストを減少する」覚醒スキルを覚えるので、結構優秀。

 

種族「オーク」では、弓を使う「オーク シューター」がオススメ。

こちらもヒューマンのアーチャーと同じで、上位クラスで覚える覚醒スキルの命中増加が強い。

 

ドワーフはやや使いにくい印象を受けたので、個人的にはあまりオススメできません。

 

以上が種族ごとのオススメクラスですが、オーブを使う「エルヴン オラクル」や「ダーク オラクル」に関しては初心者向きのクラスとは言えないのでやや注意。

 

正直なところ、初心者の方であれば「アーチャー」・「エルヴン スカウト」・「オーク シューター」などの弓を使うクラスが良いでしょう。

最初から遠距離攻撃が可能=狩りがしやすい点や使いやすさを考えると、上記の弓クラスが安定しますから。

 

PVPなどで活躍したい方や操作に自信がある方であれば近距離クラスもオススメです。

ただ今後サービスが続いていく中でクラスのバランス調整などが入る可能性は高いらしいので、リリース時点の評価だけでは測れません。

 

ちなみにですが、種族ごとに性別が決まっているので使いたい性別がある方はその点にも注意してくださいね。

最後に

以上、リセマラ・オススメクラスについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!リセマラがないのは残念だけど、すぐにゲームを楽しめるのはありがたいね!

レン
レン

MMORPGって、最初はとりあえず弓職やっておけってイメージあるわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓リネージュ2Mのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by NCSOFT

※この記事はリリース当時に作成されました


剣と魔法が織りなす世界「リネージュ」シリーズで冒険しよう!アデン大陸を舞台に高精細に描画されたオープンワールドで楽しむ正統派MMORPG!


Sponsered by NCSOFT
ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ