3DSでニンテンドープリペイドカードを使用する方法

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー
PR

ニンテンドー3DSにおいてソフトをダウンロード購入するときに便利なのが、「ニンテンドープリペイドカード」です。

ニンテンドープリペイドカードとはどのようなもので、どうやって使用するものなのでしょうか。

ニンテンドープリペイドカードとは?

ニンテンドープリペイドカードとは、「ニンテンドーeショップ」でゲームソフトなどをダウンロード購入する際の支払いに利用できる金額をチャージすることができるカードです。額面は1000円、2000円、3000円、5000円の4種類です。
nin1000

ニンテンドーeショップはクレジットカードでの支払いにも対応していますが、クレジットカードの利用が不安である方は、ニンテンドープリペイドカードの利用がおすすめです。

ニンテンドープリペイドカードは、ネットショップのほかコンビニなどでも購入することができます。スタンダードなデザインのほか、キャラクターをあしらったデザインもあり、コレクションとしても面白いものとなっています。

nin2000

 

プリペイドカードの使用手順

今回は3DSにおけるニンテンドープリペイドカードの利用手順を紹介します。

1)ニンテンドーeショップのアイコンをタッチします。この画面の場合は、左上にあるバッグのアイコンです。
charge-1

2)左上の「メニュー」をタッチします。
charge-2

3)下にスライドして「残高を追加」をタッチします。
charge-3a
4)「購入済みのニンテンドープリペイド番号をで残高を追加する」をタッチします。
charge-4

5)ニンテンドープリペイドカード裏面のスクラッチを削り、そこにある16桁の番号を入力します。
charge-5

これでチャージ完了です。

プリペイドカード使用時の注意点

1)数字を他人に見せないようにしよう

ニンテンドープリペイドカードは裏面がスクラッチ仕様になっており、それを削ると数字が現れるようになっています。自分のアカウントにチャージする前に他人に見せてしまうと、利用される恐れもあります。チャージ前に他人に見せることがないよう十分に注意しましょう。

2)登録するアカウントを間違えないようにしよう

ニンテンドープリペイドカードでチャージする残高は、ニンテンドーネットワークIDに紐付いています。チャージする前に、必ず自分のIDになっているか確認しましょう。特に、他人と端末を共有している場合は注意が必要です。

 

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

 

 

ランキング

  1. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  2. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】51%ポイント!!集英社コミックス大セール(再び)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ