フォワードワークスは4月20日、本田翼さん製作総指揮の新作スマートフォン向けゲームアプリ、にょろにょろ対戦ごっこ「にょろっこ」を2021年初夏にサービス開始することを発表しました。基本プレイは無料でアプリ内課金が用意されています。
本作は、自他ともに認めるオンラインゲーム好きの本田翼さんが自ら企画し、キャラクターデザイン、ゲームデザイン、サービス方針に至るすべてをプロデュースした非対称型の対戦サバイバルアクションゲームです。
本田翼さんの「ゲームを作りたい」という夢を実現するべく、フォワードワークスと日本マイクロソフトが開発をサポートし制作を進め、フォワードワークスがパブリッシャーとしてリリースします。
天使VS人間の非対称型対戦アクション
「にょろっこ」は、「ビジター(天使)」と「キーパーズ(人間)」チームに分かれて8人で戦う、非対称型対戦のサバイバルアクションゲームです。
2人が「天使」、6人が「人間」を操作し、10分間で各チーム、それぞれの勝利条件をクリアすることを目指します。
「天使」チームは、制限時間内に7つの鐘が鳴らされるのを阻止するか、人間の魂を全て吸収すれば勝利です。天使は空を飛び、上空から有利なポジションで人間を攻撃できます。
「人間」チームは、6人で協力して天使の攻撃をかわしながら、制限時間内にマップ上にある7つの鐘を鳴らせば勝利です。マップ上に落ちているコインを集めて自動販売機から様々な便利アイテムをGETし、アイテムを駆使して天使から逃げましょう。
6ヶ月間の期間限定配信
「にょろっこ」は、長期運営が前提となりがちなオンラインゲームにおいては異例の、配信後6ヶ月間の期間限定配信です。
「ゲームを含めたエンタテイメントは「ゴール」があるから夢中になる、熱くなる」という考え方のもと、フィナーレに向けて盛り上がり、最大限に楽しむことができるような「6ヶ月の特別な体験」を、プレイヤーに提供するとのことです。
配信期間の6ヶ月を2021年最大最長の祭り「にょろっこ祭」とし、期間中に予定している大型アップデートをはじめ、新キャラクターの実装、「天使VS人間」の対決キャンペーンなど、フィナーレに向けてどんどん盛り上がる内容が計画されています。
接続テスト参加者を先着で募集中
2021年初夏のサービス開始に向け、サーバ負荷等の確認と品質向上を目的とした接続テストが実施されます。Android限定で期間は2021年4月23日(金)12:00~ 2021年4月24日(土)23:59です。
4月20日より接続テスト版アプリのインストールが可能となっており、ダウンロード数が10,000人に達し次第、募集を終了します。
テスト版のダウンロードは以下のURLから。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nyorokko.forwardworks
公式サイト(https://nyorokko.com/)
Twitter(https://twitter.com/nyorokko_game)
PV
Twitterの反応
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。