【幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂】序盤攻略のコツ!メインストーリーを進めて新たな修行場を解放していこう!【バトたま】

最終更新日
攻略大百科編集部


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年5月19日にリリースされたアプリ「幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂(スピリッツ)」(バトたま)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

リセマラしよう!

本作にはN・R・R+・SR・SR+と5段階のレアリティが用意されています。

SR+カード(キャラ)の性能は1つ下のSRと比べてもかなり高いので、ゲーム開始時点で持っていると持っていないとでは差が出てしまうでしょう。

 

リセマラに抵抗がない方はリセマラをしてSR+獲得を狙ってみてくださいね。

【幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【バトたま】

リセマラ スマホ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む

「クエスト」内にあるメインストーリーを進めていこう!

本作のメインコンテンツでもある「メインストーリー」はどんどん進めていきましょう。

少量の課金通貨やプレイヤー経験値が入るのもそうですが、キャラのレベル上げ機能である「修行」の解放条件にもなっています。

 

まずは9-3クリアで解放される「魔性の森」修行を目指し、その後も全修行の解放を目指して頑張りましょう。

アカネ
アカネ

うんうん。どちらにしてもメインストーリーを進めるのはスマホゲーの基本だよ!

メインストーリーを攻略する為に「浦飯幽助」や「桑原和真」を育成しよう!

最序盤~序盤のストーリーでは、強制的に「浦飯幽助」or「桑原和真」のどちらかで戦闘することが多いです。

R~R+のカードでもいいので、序盤は浦飯幽助や桑原和真のカードの育成を軽くしておきましょう。

 

浦飯幽助で戦闘することが多いので、そちらの育成は優先してやっておくといいですね。

とりあえずメインストーリーを進めてみて、勝てなくなったら少し育成をして再チャレンジする。そういう方法もアリです。

レン
レン

少しでもサクサク進めたいのなら、最初から育成しておくといいわ。

ある程度育成が進んだら各コンテンツもこなしていこう!

△2021年5月19日現在未開放のバトル系コンテンツ

ある程度カードの育成が進んだら、クエスト内にある「イベントクエスト」や「フリークエスト」、バトル内にある「暗黒武術会」などのコンテンツもこなしていきましょう!

 

特にイベントクエストでは「SR以上確定ガチャ券」などの豪華な報酬が手に入ることもあるので、見逃さないように注意。

「GENKAIクエスト」は、使っているキャラのレベルが上限に達してからチャレンジすると良いですよ。

アカネ
アカネ

スキル強化とかは気にしなくてもいいのかな?

レン
レン

序盤は意識しなくてもいいわよ。高レアカードのスキル強化なんて大変だし。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

序盤攻略の流れがかなりシンプルなゲームなので、簡単な内容になってしまいましたが、少しでも参考にしていていただければ幸いです。

 

最後になりますが、ある程度ゲームに慣れてきたら、いわゆるギルド機能である「同盟」に加入しておきましょう。

※2021年5月19日時点では未開放

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • まずはメインストーリーを進めていこう
  • 序盤は浦飯幽助や桑原和真を育成しておくとストーリーを楽に進められる
  • イベントクエストなどの豪華報酬が貰えるコンテンツを見逃さないこと

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!よし、伊達にリセマラしてねーぜ!の精神で頑張ろう。

レン
レン

迷台詞ね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【バトたま】

リセマラ スマホ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む

ポニポニオススメの新作アプリ!

※この記事はリリース当時に作成されました



©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社 ©Mobcast Games Inc.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Age of Z

本格ゲー 美麗グラフィック 両手でプレイ

Age of Z

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ