【幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【バトたま】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年5月19日にリリースされたアプリ「幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂(スピリッツ)」(バトたま)のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介をしてから、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介!

こちらの公式チュートリアル動画を少し見ていただければ、本作のグラフィックや戦闘画面を確認できますよ。

 

公式ジャンルはキャラクター育成型2DアクションRPG」。

 

2Dアクションということですが、本作のバトルは1対1。

「ガード」・「ダッシュ攻撃」というちょっとしたテクニック要素もありつつ、基本はタップ連打による通常攻撃や技発動がメインというとても簡単な戦闘システム!

「GENKAIブースト」といったゲージを溜めて発動するモードがあり、GENKAIブースト中には必殺技も発動できちゃう!?

 

また、あの大人気漫画&アニメ「幽遊白書」を原作とした本作では、アニメ版のストーリーを追体験できるメインストーリーモードを楽しめます。

その他にも「暗黒武術会」といった対戦コンテンツなどが用意されているとのこと。

 

気楽に遊べる感じのアクションゲーなので、幽遊白書が好きな方はプレイしてみてはいかがでしょうか。


アカネ
アカネ

おおー有名なやつだね!アタシは名前しか知らないけど、アニメが好きだった人はやってみよー!

レン
レン

まぁ、普通に遊べそうな感じね。

ポニポニオススメの新作アプリ!

リセマラ手順について

本作はアプリのアンインストール→再インストールによるリセマラが可能。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

数分程度※データダウンロード時間によって変動

引けるガチャの回数

22回※2021年5月19日時点

狙うべき最高レアリティ

SR+

最高レアの排出確率

0.5%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. バトルチュートリアルを進める
  3. プレイヤー名入力※後で変更可能
  4. データダウンロード(350MB程)
  5. チュートリアル10連ガチャ※内容ランダムSRまでは確認済
  6. チュートリアルを終わらせる
  7. ホーム画面左上あたりの「ミッション」からミッション報酬を受け取る
  8. 「プレゼント」内から事前登録報酬などを受け取る
  9. 引けるだけガチャを引く
  10. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

今回はリセマラ手順がシンプルなので、ガチャの説明だけしていきましょう。

 

2021年5月19日現在開催されている「リリース記念ガチャ」では、最初の10連ガチャが無料で引けます。

これによって合計22回ガチャが引くことが可能になっているんです。※リリース記念ガチャは6月7日15時59分まで

 

ガチャ演出も用意されていて、ガチャガチャからカードが出てくる瞬間の発光色によってはSR以上が確定します。(金色っぽい光だとSR以上確定?)

また、ガチャガチャに乗っている「プー」の色が変化することもあるかもしれません。※現時点で未確認

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

おおう。SR+は0.5%かぁ……なかなか厳しい闘いになりそう。

レン
レン

アカネみたいなプロのリセマラゲーマーなら軽いものじゃないかしら。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SR+

0.5%

SR

5%

R+

20%

R

74.5%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

  • SR+の排出確率がかなり低い為特定のキャラ(カード)を狙うのが困難
  • カードの組み合わせ(タッグスキル)によって評価が変わる

などの理由から、ランキングにする必要性がないと判断いたしました。

 

また、「リリース記念ガチャ」ではSR+バトルキャラ「生命を燃やす 浦飯幽助」・「霊剣自在 桑原和真」がピックアップ対象として排出確率が各0.1%に上昇しています。

個人的には、ステータスの攻撃力が高く、攻撃範囲Sの「霊丸」を撃てる「生命を燃やす 浦飯幽助」がオススメですよ。

 

上記2人以外は表記上全てのSR+が0.01%となっているので、特定のキャラを狙うのは難しいでしょう。

 

ちなみに、本作のガチャには「バトルに使うキャラ」・「アシストに使うキャラ」が混ざっています。

個人的な理想のリセマラ終了ラインとしては「SR+バトルキャラ1人以上」+「SR以上バトルキャラ1人以上」or「SR以上アシストキャラ1人以上」といったところです。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うう……流石のアタシも、0.01%のキャラを狙って引こうとは思わないかな。SR+が引ければそれでいいや!

レン
レン

あら、SR+アシストも狙うとか言い出すかと思ったのに。まぁ無理はよくないわね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓バトたまのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂】序盤攻略のコツ!メインストーリーを進めて新たな修行場を解放していこう!【バトたま】

序盤攻略 スマホ
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2021年5月19日にリリース...
続きを読む

※この記事はリリース当時に作成されました



©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社 ©Mobcast Games Inc.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Age of Z

本格ゲー 美麗グラフィック 両手でプレイ

Age of Z

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ