【あやかし幼稚園】最速リセマラ手順&リセマラで狙うスキンやアイコンについて!

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年5月20日にリリースされたアプリ「あやかし幼稚園」のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式動画を見ていただければ、実際のゲーム内画面を確認しながらゲーム内容を把握できますよ。

 

公式ジャンルは楽しい協力推理ゲーム」。

本作の特徴は「3分間の高速ゲーム体験!いつでもどこでも気軽にゲームプレイ!」という公式の謳い文句にもあるように、気軽に1ゲーム3分間で遊べるという点。

 

肝心のゲーム内容についてですが、本作は「一般園児」と「風紀委員」という2つの陣営に分かれてプレイする推理ゲームとなっています。

一般園児達は楽しさ満載の任務を達成しようとしますが、先生の回し者である風紀委員に「封印」されてはいけません。

 

一般園児側は自分達の中に紛れ込んでいる風紀委員に気をつけながら任務を進め、リアルタイムで情報を共有して怪しいプレイヤーが誰かを皆で推理します。

風紀委員側は上手く立ち回って怪しまれないようにしつつ、一般園児達を封印していく。そういうゲームです。

 

また、本作は音声チャット(VC)を使ってワイワイ遊んだり推理したりするのがメインのゲームでもあります。

ただ、初心者チャットモードといったチャットでのプレイを楽しむモードも用意されているので、VCができなければ楽しめないというわけではありませんよ!


アカネ
アカネ

へぇー!なんかめちゃくちゃ面白そう。幼稚園児になったつもりで楽しみたいね!

レン
レン

アカネのテンションは幼稚園児と大して変わらないような……いえ、なんでもないわ。

ポニポニオススメの新作アプリ!

リセマラ手順について

本作は一応リセマラが可能。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

2分

引けるガチャの回数

5回(+1回可能)

最高レアリティ

橙色スキン

最高レアの排出確率

1.05%※総合当選率

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法選択※リセマラでは「未連携」選択
  3. キャラ(式神)選択
  4. プレイヤー性別・名前入力※名前重複不可
  5. チュートリアルを進める※スキップ可能ですが初回リセマラ時は説明を受けましょう
  6. ガイドを無視してメールアイコンから事前登録報酬を受け取る
  7. 「イベント」内にある「公式アカウントフォロー」をタップすれば妙々券(ガチャチケ)1枚獲得可能
  8. 妙々工房内にてガチャを引けるだけ引く
  9. 結果に満足できなければメイン画面歯車マーク→その他→ユーザー管理→新アカウント作成をするorタイトル画面右上「ユーザー」→新アカウント作成をして2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順9について。

メイン画面やタイトル画面からユーザー情報管理画面に行ったら、上記画像の赤い矢印が指している部分をタップ。

そうすると「新アカウント作成」画面に推移しますので、そこで新しくアカウントを作りリセマラしましょう。

 

ガチャ演出について。

ダルマが持つプレゼント箱の色で内容のレアリティを示唆しているようです。

紫色や橙色のプレゼント箱を持っていれば……!?

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

ふんふん。ゲームの感じからして、ガチャではキャラのスキンとかを狙う感じかな?

レン
レン

そうね。だからリセマラする必要はないと思うわ。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

「総合当選率」となっているのは、ガチャを引いた回数によって一部の排出アイテムの確率が変動するため、そう表記されているようです。

レアリティ・排出されるアイテムの種類

排出確率

橙色スキン

総合当選率1.05%

紫色スキンまたは装飾

総合当選率4.34%

紺色スキンまたはアクション

12.3%

青色アクション、ペイントまたはアイコン

42.59%

銀貨または御札

39.72%

リセマラで狙うスキンやアイテムについて!

今回、最強リセマラランキングなどはありません。

本作のガチャから排出されるのは見た目で楽しむアイテム系のものばかりで、性能差のあるキャラが排出されるようなものではないからです。

 

また、全キャラ全種類のスキンが排出されるわけでもないので、報酬リストを確認してみて、使いたいキャラのスキンやアイコンなどがあれば少しリセマラで狙ってみるというのがいいでしょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するかもしれないので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーん、これならさっさと始めちゃった方がいいかもね!

レン
レン

序盤から使えるキャラのアイコンとかが欲しければ、って感じよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓あやかし幼稚園のダウンロードはこちらから!↓


※この記事はリリース当時に作成されました



© 2021 NetEase, Inc. All rights Reserved

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ