ミートピアの海外レビュー評価はメタスコア81点!登場人物のキャラメイクが特徴的

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

ミートピア攻略サイトへ

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2021年5月21日に任天堂から発売されたNintendo Switchソフト「ミートピア(Miitopia)」。

2016年にニンテンドー3DSソフトとして発売された作品のリメイクで、グラフィックの強化や見た目変更機能の追加などが行われました。

本記事では、主に海外メディアの評価を高評価と低評価に分けてまとめています。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア81点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは81点を獲得しました。(2021/05/25時点:レビュー数5件) レビュー件数が極めて少ないため、数字については参考にする必要はないでしょう。

現時点でどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

自分だけの物語

「ミートピア」を本格的なRPGと評するのは難しいでしょう。しかし、登場人物を自由に設定できるという唯一無二の特徴により、物語を自分のものとして楽しめる面白さがその評価を高めています。

「App Trigger」は、「ミームと気楽な楽しみに満ちた楽しい時間を探しているなら、Miitopiaよりもはるかにうまくいくことはありません。」として、85点をつけています。

評価の低い点

キャラメイクに興味を持てるかどうか

「ミートピア」の持ち味は、身近な人やキャラクターなどに役割を与えて物語を楽しむこと。それに楽しみが見いだせないプレイヤーの場合、ゲーム自体の作りは単純であるため、それほどおすすめはできないとの意見がありました。

「Nintendo Life」は、「役割を当てはめることに興味がない場合は、よく考えてみるか、少なくとも無料のデモをプレイしたほうがいい。」として、70点をつけています。

評価まとめ

「ミートピア」は、現代のRPGとしてはシンプルであるものの、登場人物の顔や特徴を自由に設定できるというゲーム性により、自分だけの物語を楽しめることが高く評価されています。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ミートピアの評価動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

 

 

ランキング

  1. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ