【オーバーエクリプス】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【オバエク】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年5月27日にリリースされた新作アプリ「オーバーエクリプス」(オバエク)のリセマラについて!

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

公式動画

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式ティザームービーを見ていただければ、本作の雰囲気や一部キャラクターのビジュアルを確認できますよ!

ストーリー

惑星ホロス
ホシスナで満ちた、穢れた世界
生きとし生けるものは皆、ホシスナ症候群に蝕まれる

理性を失い、ホシビトとなる恐怖に
人々は脅かされている

浄化者インヴォーカー
ホシスナを浄化する力を
その身に宿した、唯一の存在

彼らは英雄ではない、彼らは賞賛されない
不浄を払う、不浄の人間

それでも彼らは浄化を続ける、
己の存在意義のために

※公式サイトより引用

ゲーム内容について

公式ジャンルが「世界を浄化するオープンワールドRPG」ということで、ディストピアな世界を浄化していくゲーム。

ストーリーからして、なかなかにシリアスな世界観を楽しめますよ。

 

オープンワールドとありますが、厳密には「任務フィールド内だとオープンワールドのような見た目になっている」ようですね。

 

戦闘システムはリーダーキャラのスキルをタップして発動するタイプで、オート機能有り。

 

「守護者」と呼ばれるキャラ達をとことん育成するのがメインのゲーム性となっており、育成要素は豊富。

特に「スキル」に関しては、自分好みのスキルを習得可能ということでカスタマイズ性もあります。

 

敵の討伐数を他プレイヤーと競う「訓練場」や他プレイヤーパーティーと戦う「闘技場」など、対人コンテンツもしっかり用意されていますよ!


アカネ
アカネ

ほほー!なんだかアタシの右腕が疼いてきたよ……!

レン
レン

それはただの中二病。

本作のリセマラは超高難度!?リセマラする必要ってあるの?※追記あり

本作はいわゆる「キャラ欠片」(絆)を指定数集めることでそのキャラを獲得できるシステム。

SSRキャラにもなるとそのキャラの絆を240個集める必要があります。※低レアキャラは基本的に汎用絆で開放

 

一応、ピックアップガチャからはピックアップ対象SSRキャラの絆が240個排出される可能性があるのですが、その排出確率は0.1%。

 

【2021年5月27日19時30分追記】

「SSRキャラの絆×240個」の排出確率が見直されて、0.1%→1%へと変更になりました!

 

また、2021年5月27日現在期間限定で開催されている「終末時計の泉」というイベントがあるのですが、このイベントは無償課金通貨を増やせるイベント。

無償or有償課金通貨の「ジェム」を3000・30000個奉納すると、その1.2倍~1.5倍の無償ジェムが返ってくるという内容。※3000・30000ジェム奉納は1回ずつ可能

 

もしこのイベントが定期的に開催されるのであれば、無課金プレイで進めていく予定の方はリセマラをせずにジェムを貯めた方が良いかもしれません。

常に30000個以上ジェムを確保しておけば、このイベントが開催されるごとにジェムを増やせるわけですから。

あくまで「もし定期的に開催されるのであれば」なので、確実ではない点に注意。

リセマラ手順について

リセマラ自体はかなり簡単。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

3分程度(データダウンロード時間含まず)

引けるガチャの回数

40回近く(終末時計の泉の結果によって変動)

狙うべきアイテム

SSRの絆×240個

狙うアイテムの排出確率

1%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 追加データダウンロード
  3. 名前入力
  4. ストーリーやムービーはスキップする
  5. ストーリー任務フィールドに入ったら右下の「Home」をタップしてホーム画面に戻る
  6. 「物資支給」内にある事前登録報酬などを受け取る
  7. 契約(ガチャ)内から引きたいガチャを選び、引けるだけガチャを引く
  8. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

今回は手順がシンプルなので、ガチャ演出の補足だけしておきましょう。

 

特にこれといったガチャ演出はなく、結果確認前の星の色が金色だとピックアップ対象キャラの絆or覚醒絆のようです。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

むむ……なんだかよくわかんないけど、とりあえず狙えるものは狙っておく!

レン
レン

普段特定のキャラを狙ってリセマラしているような人からすれば、0.1%狙い撃ちっていつもと大して変わらないのかもね。

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

引けるSSRキャラが実質2人しかいませんからね。

 

というわけで、SSR「フォーマルハウト」かSSR「ギェナー」のどちらかの絆240個を狙いましょう。

個人的には、敵のヘイトを自分に集めることのできるスキルを複数持つフォーマルハウトの方がオススメですよ。

 

「魔装サルガス」については、初期獲得キャラクターである「サルガス」のSSR衣装版、グレードアップ版(モード)のようなものらしいので、キャラ数が増えるというわけではなさそうです。

つまり、リセマラで狙う必要はないでしょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!アタシとしては、狙うものがこれだけハッキリしてる方が燃えるね。0.1%、引いてやろうじゃないか!

レン
レン

が、頑張ってね……。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓オーバーエクリプスのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



© Appirits Inc.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ