カミュが主人公のドラクエ新作「ドラゴンクエスト トレジャーズ」が正式発表!従来のRPGと異なる宝探しゲーム

最終更新日
攻略大百科編集部

5月27日に放送された「ドラゴンクエスト 35周年記念特番」において、完全新作タイトルとなる「ドラゴンクエスト トレジャーズ」が発表されました。発売時期やプラットフォームは未定です。

出典: twitter.com

カミュとマヤのお宝探し

「ドラゴンクエスト トレジャーズ」は、「ドラゴンクエスト11」に登場したカミュとマヤの兄妹が子ども時代の姿で登場します。

異世界でのお宝探しをテーマとしており、ジャンルはRPGながら、従来のRPGとは大きく異なるゲーム性になるとのことです。

出典: youtu.be

本作のプロデューサーを務めるのは、長く「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズに携わってきた犬塚太一氏。カミュとマヤの子ども時代のビジュアルも、もともとはモンスターズシリーズの最新作のものとして公開されていましたが、「紆余曲折があってトレジャーズの主人公になった」とのことです。

モンスターズシリーとは別制作

以前よりカミュとモンスターズシリーズの関係性が噂されていました。

今回の番組中で「モンスターズシリーズ最新作は別に制作が進行している」と、ドラゴンクエスト生みの親である堀井雄二氏によって明らかにされています。

公式トレーラー

 

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

ドラゴンクエスト トレジャーズの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ