【帝国サーガ】狙うは元宝?最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラやアイテムについて!【~三国戦国ごちゃまぜの乱世~】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年6月16日にリリースされた新作アプリ「帝国サーガ~三国戦国ごちゃまぜの乱世~」のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式動画を見ていただければ、一部キャラクターの見た目&豪華声優さん・一部ゲーム内映像を確認できますよ。

 

ジャンルは縦持ち放置系育成RPG」。

タイトルにもあるように、本作は三国志の武将と戦国武将がごちゃまぜになっている育成ゲー。

 

放置中でも戦闘報酬を集めてくれる機能有り・オート戦闘で3倍速やスキップ機能有り・豊富な育成&対人コンテンツ。

実に王道的な放置×育成ゲーの作りとなっています!

 

SDキャラのようなミニキャラでの戦闘ではありますが、結構ヌルヌルと動く感じでした。

公式動画にもあるように、一部キャラのCVはかなり豪華な声優さんが担当していますよ。

 

王道的な育成放置ゲーや三国・戦国武将が好きな方にはオススメです。


アカネ
アカネ

奥深い育成を楽しめる、ってやつだねー!

レン
レン

リセマラ手順について

本作は「アカウントデータ削除」によるリセマラが可能。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

3分程度※初回アプリダウンロード時間含まず

引けるガチャの回数

20回以上

狙うべき最高レアリティ

赤ランク武将(☆7)

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. サーバー選択
  3. 性別選択&名前入力※重複不可・初回変更無料
  4. 左上の顔アイコンタップ→お知らせ内下部にある報酬を受け取る+アクティブをタップして「g4O8rfKXM」というコードを入力し事前登録報酬を受け取る
  5. バッグ内にある「幸運宝箱」2個を開封して課金通貨「元宝」を88or888or8888個獲得
  6. (幸運宝箱からの獲得元宝が共に88個だった場合はメイン画面右下の城っぽいアイコンをタップして2~3個ステージを進める)
  7. 召喚内にある「名将召喚」を引けるだけ引く※1回目は必ず☆5「呂蒙」排出
  8. 結果に満足できなければ顔アイコンタップ→ログアウト→ゲストログインデータを削除して3に戻る※サーバー変更でも可

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順4について。

メイン画面左上にある顔アイコンをタップすると上記画像の画面が表示されるので、手順に従って進めていきましょう。

手順8の「ログアウト」の位置も把握しておくとスムーズに進みますよ。

 

手順8について。

ログアウトすると上記左画像の画面が表示されるので、赤く囲んである部分をタップしていきましょう。

そうすればゲストアカウントデータが削除され、最初からゲームがスタートします。

 

ガチャ演出はシンプルにカード?の色で判断可能。

赤いカードが表示されれば赤ランク武将確定です。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

ほんほん?結構楽にリセマラできる感じなんだね!ところで、赤ランクの確率ってどのくらいなの?

レン
レン

名将召喚だと、1.2%ちょいってところね。武将ごとの確率しか書いてないのよ。

 

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

そもそも、名将召喚から排出される赤ランク武将は赤ランク武将の中でも少し戦闘力が低めのキャラばかりなので、ランキングにする必要がないんですね。

 

ちなみに、名将召喚は10回引くごとに赤ランク武将1人排出確定。

リセマラで何かを狙うとしたら、個人的には「幸運宝箱からの8888元宝狙い」か「同武将2人or3人排出を赤ランク武将で引く」あたりがオススメです。

 

この画像を見ればわかりますが、武将獲得時に×2・×3とつくことがよくあります。

そのままの意味なので、×2とつけばその武将を2人、×3とつけばその武将を3人獲得したということ。

 

被ったキャラは育成や上位ランクキャラ獲得の素材に使えるので、リセマラするのであれば赤ランク武将で×2・×3を狙うのがオススメ。

「幸運宝箱の元宝8888個」が獲得できればそれが1番ですが、確率も不明ですしおそらく非常に低い確率なので……狙うとしてもほどほどにしておきましょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!うーん、元宝狙いか……ある意味斬新なリセマラだね。

レン
レン

普通に赤ランク武将複数引き狙いの方がいいと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓帝国サーガのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ