【白夜極光】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!水属性が狙い目か?

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年6月17日にリリースされた新作アプリ「白夜極光」のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらのクローズドβテスト時公式PVを見ていただければ、一部キャラクターやゲーム内画面を少し確認できますよ。

 

公式ジャンルはラインストラテジーRPG」。

シンプルなパズル要素に奥深い戦略性が絡み合った、かなり本格的なゲーム!

 

まず、スマホゲー基準で考えるとシナリオが序盤から結構面白いです。

ややシリアスで不思議な世界観。本作オリジナルの単語なども多いですが、合う人にはかなり楽しめるタイプのシナリオでしょう。

 

戦闘は、4色のマス上でキャラを動かすラインストラテジー方式。

マスの色が同じ色であれば、縦・横・斜めの範囲内で自由に移動可能。基本的に、移動したマスの数が多いほどこちらの攻撃も強くなるというシステム。

 

また、マスの色に対応したキャラ属性も4つ用意されていて、キャラ属性に対応している色のマスじゃないとリーダーに設定したキャラ以外は満足に攻撃できないなど、ちょっとしたギミックも搭載されていますよ。

 

そこに様々なキャラスキル(能動技)が絡み合ってくるので、しっかり考えながらプレイするのが好きな人にもオススメ。

スマホゲーでは珍しく「ボス戦が面白い」という感覚を味わえます。

 

キャラの種類は、美少女・イケメン・動物系など様々。

一応メインキャラクター群としては美少女キャラが多いですが、男性キャラもちゃんといます。

 

対人コンテンツなどはなさそうなので、マイペースにまったり育成・戦略を楽しめるタイプのゲーム!

豪華声優さんがCVを担当している美少女達や独特な戦闘システムに興味がある方はぜひプレイしてみてくださいね。


アカネ
アカネ

むむむ……面白そうだけど、パズルみたいな感じなのかぁ。難しいやつはアタシ苦手なんだよね。

レン
レン

パズルと言っても、基本的には同じ色のマスを繋ぐだけだし簡単よ。一応オート機能もあるしね。

ポニポニオススメの新作アプリ!

リセマラ手順について

本作はちょっと特殊な手順でのリセマラが可能。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

7分程度※データダウンロード時間含まず

引けるガチャの回数

11~19回※引くガチャによって変動

狙うべき最高レアリティ

☆6

最高レアの排出確率

2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法選択※初回時はゲストログインでも可
  3. ストーリースキップ
  4. 名前入力※重複可能との情報有り
  5. ストーリーなどをスキップしつつチュートリアルを進めていく(初回時は説明を読むことを推奨)
  6. 探索1-4のストーリーを見て「光珀」を50個獲得しておく
  7. ホーム画面左側のメールアイコン内から事前登録報酬を受けとる
  8. 引きたいガチャを引けるだけ引く
  9. 結果に満足できなければホーム画面左側の歯車アイコンタップ→右下の「ログアウト」→ログイン方法選択画面で「登録」をタップしてメールアドレスの登録作業をして新規ログイン→3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順6について。

チュートリアル自体は1-4ストーリーを見る手前で終わるのですが、1-4ストーリーを見れば「光珀」を50個獲得でき、ガチャを引ける回数が1回増えますよ。

 

手順8のガチャに関してはまた後ほど説明いたします。

 

手順9について。

手順通りに進めてログイン画面に進んだら、登録のところをタップ。

その後はメールアドレスを入力し「認証コード」を発行。入力したメールアドレスに認証コードが届くのでそれを入力。

そしてパスワードを設定すれば新規スタートが可能です。

 

つまり、メールアドレスや各アカウントの数だけリセマラできるタイプのゲームのようです。

※数回程度メールアドレス登録によるリセマラを試したところ問題なくできましたが試行回数が少なめなので、試行回数を増やすと手順通りに進まなくなる可能性があります

 

ガチャ演出はシンプルで、レバーを引く演出の時の色で排出される最高レアがわかるようです。

金色だと☆5(以上?)確定。金とは微妙に違う橙色っぽい感じだとおそらく☆6確定。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

ほほう?なんだかちょっと特殊なリセマラ手順みたいだね。それでもやれるならやる!

レン
レン

☆6の確率も低めだし、あまり張り切りすぎないようにね。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

☆6光霊

2%

☆5光霊

9.5%

☆4光霊

33%

☆3光霊

55.5%

リセマラで狙うキャラ(光霊)について

今回、最強リセマラランキングはありません。

  • キャラ単体の性能と同じくらい編成のキャラ属性染めも大事
  • 排出確率の低さ&引けるガチャ数からして特定のキャラを狙うのが厳しい※2021年6月17日時点

などの理由から、ランキングにするほどではないと判断いたしました。

 

ただ、いつものように「個人的オススメキャラ」はいるので、そちらをご紹介していきましょう。

キャラ名&属性

特徴・オススメする理由

ラファエル(水/水)

  • 回復役として優秀なキャラ
  • 攻撃力240%相当のチームHPを回復しつつ周囲3マスの水属性以外マスをリセットする能動技が強力
  • マップに水属性のマスが生成された時、1マスにつきラファエルの最大HP0.5%相当のチームHPを回復する装備技も安定感がある
  • 2021年6月17日現在「初心者限定募集」「通常ノーマル召集」から排出される

キシローナ(水/火)

  • 指定位置のマスへ移動+高火力+使いやすい範囲攻撃+特殊効果スタック付与の能動技が非常に強力
  • ステータスの攻撃力もトップクラスに高く、水属性の火力枠としてぜひとも入手したいキャラ
  • 2021年6月17日現在「初心者限定募集」「通常ノーマル召集」から排出される

カレン(水/水)

※限定キャラではない

  • 2021年6月17日現在ピックアップガチャが開催されているので単独で狙いやすい(排出確率1%)
  • 指定位置のマスへ移動しつつ縦1列に高火力ダメージ+敵のノックバック+攻撃範囲のマスを水属性に変える能動技が優秀
  • 単純な火力こそキシローナに劣るものの、縦1列を水マスに変換できるのでそのまま大量連鎖へと繋げやすい点が素晴らしい
  • 2021年6月17日現在「初心者限定募集」「通常ノーマル召集」から排出されない

以上の3キャラが個人的にオススメのキャラ。

 

キャラ性能だけで言えば他にもオススメできるキャラはいるのですが……。

ゲーム開始時点で所持している水属性の☆5キャラ「バイス」が非常に使いやすいキャラで、水属性染めのことも考えればリセマラでは上記のキャラを狙った方がいいのでは?という判断です。

 

注意点として、カレンを狙う場合はカレンピックアップガチャの「召集1回」を8回+カレンが入っていない「通常ノーマル召集」を3回の計11回ガチャになるという点。

カレンを狙わないのであれば、費用が半額の「初心者限定召集」を16回+通常ノーマル召集3回の計19回ガチャが可能。

 

本作は☆4や☆5のキャラでもスキル面で優秀なキャラが多いので、適当な☆6キャラを1~2人獲得できれば妥協しても良いでしょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーむ、結構悩むけど……とりあえず、いっぱい☆6引ければそれでいいってことだよね?

レン
レン

まぁ、将来的には各属性の高レアキャラを揃えていくわけだし、いいんじゃない?皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓白夜極光のダウンロードはこちらから!↓



洗練されたグラフィックで描かれた個性あふれるキャラたちと壮絶な終焉世界を冒険!なぞってルートを決めるユニークなラインストラテジーRPG。


©TencentGames ©TourDogStudio

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ