白夜極光はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

本格的なラインストラテジーRPGの「白夜極光」です!

シンプルなパズル要素に奥深い戦略性が絡み合った、かなり本格的なゲーム。

 

まず、スマホゲー基準で考えるとシナリオが序盤から結構面白いです。

ややシリアスで不思議な世界観。本作オリジナルの単語なども多いですが、合う人にはかなり楽しめるタイプのシナリオでしょう。

 

戦闘は、4色のマス上でキャラを動かすラインストラテジー方式。

マスの色が同じ色であれば、縦・横・斜めの範囲内で自由に移動可能。基本的に、移動したマスの数が多いほどこちらの攻撃も強くなるというシステム。

 

また、マスの色に対応したキャラ属性も4つ用意されていて、キャラ属性に対応している色のマスじゃないとリーダーに設定したキャラ以外は満足に攻撃できないなど、ちょっとしたギミックも搭載されていますよ。

そこに様々なキャラスキル(能動技)が絡み合ってくるので、しっかり考えながらプレイするのが好きな人にもオススメ。

 

スマホゲーでは珍しく「ボス戦が面白い」という感覚を味わえます。

キャラの種類は、美少女・イケメン・動物系など様々。

 

マイペースにまったり育成・戦略を楽しめるタイプのゲーム!

豪華声優さんがCVを担当している美少女達や独特な戦闘システムに興味がある方はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 複雑すぎず簡単すぎず良いバランスのパズルを楽しめる
  • 豊富なギミックが用意されていて様々な楽しみ方が用意されている
  • "超”をつけていいほどの豪華声優陣

アカネ
アカネ

アタシ的にはちょっと難しいパズル要素強めのステージとかも結構あるけど、それが楽しいんだよねー!

レン
レン

クリアしたステージでしかオート機能を使えないから、サクサク遊びたい人にはちょっと辛いかもしれないわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.69576 )
すべて ( 4.69576 )
1キャラゲー

ゴミゲー


1復帰しようと……思ったのに……。、

30GBの空きがあるのに更新データがダウンロードできない😰 色々試したが24101MBの空きが…… みたいなメッセージしか出てこない😩 前はそうでもなかったのに何があったの?


3できません߹ ߹

容量に余裕があるにもかかわらずストレージが足りないと表示され、ゲームをプレイできない状態がずっと続いています◜ᵕ◝ このゲーム好きなので改善しますように…


5ルンルンと燦々と煌めく星々

愛しているのはあなただけ


5結果的に1番続けているソシャゲ。ジェネリックアーク○イツ。

まさにジェネリックアーク○イツ。かなり近いゲーム性ではあるものの、キャラクターイラストも負けず劣らず、超一流です。ただ戦闘システムは独自のもので、適度に頭も使いますし非常に良い塩梅です。 時間がなくてもスタミナを消費できる点がアーク○イツには無いこのゲームの利点であり、最後まで続けられている理由です。


1とにかく課金しないとボスは倒せない

一応一通りガチャ無課金で強いキャラと扱いやすいキャラを手に入れられたので無課金でプレイ出来て続けれるラッキー勢です。 先に進む為にはレベルアップや凸素材、後は一番必要なSSRキャラがまず出ないので凸は出来ません。YouTubeの動画主が数十万課金してようやく出ていたのでそれで諦めました。 数十万課金していきなりサ終が令和のゲームアプリ時代なので…


1結果

ストレージ容量の問題何一つ解決してねーじゃねーか、いつからこのトラブル引きずってんだよこの運営は。


160G空いてるんだが?

なぜダウンロードできない?ダウンロードできなければ人口増えないよ?


5なかなか面白い

見下ろし方のパネル繋げて攻撃するタイプのゲーム 似たようなゲームもあるけどこれはUI、グラフィックともにレベルが高くストーリーも楽しめるのでなかなか面白いです。 強キャラを手に入れてから始めることさえできれば楽に進めます。


3改善要望

1. キャラ画面で3Dキャラを回転したり拡大したりして眺めれるように。 2. 必殺技の演出はイラストのカットインではなく3Dアニメーションで。 3. 庭園はいらない。 せっかくコスチューム機能やグラフィックが良いのだからもっと3Dを活かせるようになったら覇権ゲームになれると思う。


1アカウント連携仕様が不親切

Apple連携済みだとDMM版に連携できず、復帰を断念しました。


4容量が大きすぎる

サービス開始日から楽しませてもらっています。内容に関しては文句なく、面白いです。 ただ、タイトルにも書いた通り余りにも容量が大きすぎます。キャッシュクリアする方法はないのでしょうか?


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©TencentGames ©TourDogStudio

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ