【まほろば妖女奇譚】リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年7月28日にアプリ版がリリースされた「まほろば妖女奇譚」(まほたん)のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式動画を見ていただければ、本作に登場する魅力的な美少女キャラやゲーム内映像を確認できますよ。

 

ジャンルは美少女×放置系!

王道の放置ゲーシステムに加えて豊富なコンテンツが揃っているのが特徴的なゲームと言えるでしょう。

 

それと、美少女キャラのボイス量がとても多いのが良いですね。

ちょっぴりエッチなボイスもありますよ。

 

ゲームシステムは王道の「放置している間も戦闘報酬を稼いでくれる放置システム」や、フルオートでの戦闘とかなり手軽に遊べる感じ。

それでいてGvG・レイドバトル・アリーナ・ギルドボスといった協力・対戦系のマルチプレイコンテンツが豊富!

 

ちょっとエッチな美少女キャラが好きな方や気軽に遊べるサブゲーを探している方にはかなりオススメ。

また、本作に登場する美少女キャラは「式神」を除けばほぼ全員が「妖怪」なので、知っている名前の美少女が多いかも!


レン
レン

かなりキワドい衣装のキャラが多い印象ね。悪くないわ。

アカネ
アカネ

うぅ……目のやり場に困るような女の子ばっかりだよ。サクッと遊べる感じなのはいいけどさ!

リセマラ手順について

まず、本作は通常の「アンインストール→再インストール」手順でのリセマラが不可能となっています。

リセマラするには、タイトル画面での「サーバー変更」をするしかありません。※2021年7月30日時点でサーバー数は30個以上

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

約5分※アプリダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

40回程度

狙うべき最高レアリティ

UR

最高レアの排出確率

3.5%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. サーバー選択
  3. 「式神」選択(性能に違いがあるがどのキャラでも問題ない)
  4. チュートリアルを進める
  5. チュートリアル途中で10連ガチャを引く&名前入力※名前は後で変更可能
  6. チュートリアルを終わらせて「メール」内から事前登録報酬などを受け取る
  7. 好きなガチャを引けるだけ引く※半額ガチャがあれば半額ガチャを引く
  8. 結果に満足できなければサーバーを変更して3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順7について。

基本的には、リセマラ時点で開催されているピックアップガチャやステップアップガチャを引くのがオススメです。

有償課金通貨でしか引けないガチャやガチャチケを使えないガチャもあるので注意しましょう。

 

ガチャ演出はかなりシンプル。

最初に虹色っぽく光っていてもUR確定というわけではないようです。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

サーバー変更でリセマラするタイプかぁ……そこそこの結果で満足しなきゃダメそうだね。

レン
レン

そうね。古いサーバーに行けば行くほど、周りのプレイヤーが先に始めているサーバーなわけだし。

高級ガチャ系の詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

UR

3.5%

SSR

17%

SR

79.5%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

  • リセマラできる回数が有限である
  • リセマラして古いサーバーになればなるほど周りとの開始タイミングに差が開いている

という、リセマラ方法に関する点で問題があるからです。

 

ピックアップされているURキャラやURアバターを引く・URキャラを複数引く、このあたりをリセマラ妥協ラインにしておくのがいいでしょう。

リセマラ時点で「UR獲得券」を1枚貰えるので、最新のサーバーで始めたい方は最悪URを自力で引けなくてもUR獲得券で1人は獲得可能ですよ!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!始めた時に新キャラURとかいたら狙いたいね!

レン
レン

タイミングが合えばそれもアリね。サーバー数には限りがあるし、リセマラはほどほどにしておくことをオススメするわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓まほろば妖女奇譚のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【まほろば妖女奇譚】序盤攻略のコツ!序盤から式神を育成するのは罠!?レベルを上げてコンテンツを開放しよう!

序盤攻略 スマホ
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2021年7月28日にアプリ版...
続きを読む


放置できる究極の浮気ゲーム「まほろば」なる世界へ!ほったらかしていても強くなる妖女を育てて強化し、他のプレイヤーに挑戦し、ランキング上位を目指そう!


©︎2020 EXNOA LLC Developed by fusion studio

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ