【パズルガールズ】序盤攻略のコツ!ステージを進めて各コンテンツを開放していこう!

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回今回は2021年7月22日にリリースされた新作アプリ「パズルガールズ」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

『出撃』内ステージを攻略して各コンテンツを開放していこう!

ゲーム開始直後は「基地」内施設・「デイリー」・「星の追憶」といった機能・コンテンツが未開放状態となっています。

出撃内のステージを進めていけばいくほど開放されていくので、まずはどんどんメインステージを進めていきましょう!

 

まずはデイリーコンテンツが開放される3-2クリアあたりを目標にするのがオススメ。

レン
レン

序盤のうちは敵も弱いし、そこまで育成できてなくても高レアキャラでゴリ押しできる印象よ。

アカネ
アカネ

メインステージを進めていくのが基本!

キャラの育成について!

本作の育成はかなりシンプルで、キャラの設計図(欠片)を使った☆アップ・スキル強化・Lvアップ・艦装変更&強化くらいしかありません。

最序盤はスキル強化や艦装強化もほぼできないので、レベルだけ上げておけば大丈夫です。

 

一定レベルごとにレベル上限突破が可能で、必要素材が全て揃っているならどんどん上限突破するのがオススメ。

不足している素材をタップすれば、どのステージでドロップするかを確認できますよ。

 

序盤で開放される「基地」には、キャラレベルアップに使うEN結晶やEXP結晶を生産する施設など様々な用途の施設があります。

施設のレベルが上がっていけばいくほど生産量なども増えていきますよ。

 

「デイリー」内にある各コンテンツで、レベル上限突破素材・EXP結晶などの各資源・スキル強化素材・戦闘アイテム合成素材・プレゼントアイテムなどを集めていきましょう。

曜日によって挑戦できるコンテンツが異なる点に注意!

 

基地の各施設開放やデイリー内コンテンツ開放もステージ進行度が条件となっているので、最序盤~序盤はとにかくメインステージを進めることが大事。

アカネ
アカネ

育成自体はめっちゃシンプルだよね!とりあえず最初はSSRキャラの育成を優先した方が良さげだったよー

レン
レン

戦闘に使うアイテムを製造する『アイテム工房』も基地内にあるから、開放されたらちゃんと確認しなさい。

戦闘では属性意識が大事&難しい場面ではアイテムを使おう!

敵の下に表示されている円の色で属性を確認できるので、難しいステージの場合は属性を意識してみることも大事。

推奨戦力に届いていない場合は、無理に攻略しようとせずに一度育成し直してから再チャレンジするのがオススメ。

 

また、難しいステージでは戦闘に持ち込めるアイテムをどんどん使っていきましょう!

基地のアイテム工房で製造できますし、最序盤~序盤で手に入る小効果のアイテムなら使ってしまっても問題ありませんからね。

アカネ
アカネ

キャラのレベル上げが大変だから、序盤は固定メンバーになりがちだと思うけどね……

レン
レン

全員属性バラバラの5属性編成ができればそれでいいんじゃないかしら。でも、無理やり低レアキャラを使うくらいなら属性が被っても高レアキャラの方がいいわよ。

各ミッションをしっかりこなしていこう!

いわゆる日課である「デイリーミッション」や週間ミッションなどはしっかりと進めていきましょう。

報酬が豪華なわけではないですが、少しでも効率よく進めたいなら大事ですよ。

 

「7日間ミッション」が開催されている間は、こちらのミッションを達成していくことも忘れずに!

こちらは報酬もかなり豪華なのでできるだけ進めていくことをオススメします。

アカネ
アカネ

『デイリー』って名前がついているものはとっても大事だよね!アタシみたいな無課金にとっては特に。

レン
レン

ま、ガッツリプレイしていれば自然に達成できているようなものが多いから大丈夫よ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

最後になりますが、ある程度ゲームに慣れてきたら「同盟」には加入しておきましょう。

同盟に加入していないと参加できないコンテンツもありますからね。

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • メインステージを攻略して各機能やコンテンツを開放していこう
  • 施設での生産やデイリーコンテンツで育成素材などを集めること
  • 各ミッションはしっかりこなしていこう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!あ、キャラの好感度上げとかもしておいた方がいいよーメイン画面のハートアイコンをタップしてみてね。

レン
レン

アカネが珍しくまともなことを言っていて嬉しいわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓パズルガールズのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



Copyright © 2021 Eisencloudgame Inc. All rights reserved.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ