【パズルガールズ】リセマラは不可能!?ゲーム内容についてプチレビュー!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年7月22日にリリースされた新作アプリ「パズルガールズ」のリセマラについて!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラが不可能なゲームとなっています。

なので今回はパズルガールズがどんなゲームなのかをプチレビューしていきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

それでは、ざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式動画を見ていただければ、一部キャラクターのビジュアルやゲーム内映像を確認できますよ。

 

公式ジャンルは「美少女パズルRPG」。

ジャンル名の通り、簡単なパズル要素と美少女育成RPGが組み合わさったようなゲーム内容となっています。

 

本作に登場する美少女達は、人形の宇宙戦艦「艦嬌」と呼ばれています。

つまり、艦船擬人化ゲーでもあるんですよ!

 

5つある属性に対応した「元素ブロック」というブロックを3つ繋げて消す、というのが基本的なパズル部分。

同時に4つ・5つ繋げて消すことで、さらに多くのブロックを消せる特殊なブロックを生成することも可能!

 

キャラの属性に対応したブロックを消すことでそのキャラが攻撃し、スキルゲージも溜まっていきます。

また、ステージ攻略に役立つアイテムを持ち込むことも可能だったり属性相性が大事だったりと、ちょっとした戦略性も楽しめる内容ですよ。


アカネ
アカネ

うんうん。基本となるパズル部分が簡単で良かったよー!アタシでも簡単にできるもん。

レン
レン

ボス挑戦コンテンツや対人コンテンツもあるわよ。

リセマラは不可能!サーバー変更リセマラは可能?

最初にもお伝えしたように、本作はリセマラ不可能なゲーム。

通常の「アンインストール→再インストール」手順でリセマラしようとしても、データが残ってしまうタイプのゲームなんです。

 

ただし、タイトル画面下部に表示されている「サーバー」を切り替えて始めることで擬似的なリセマラは可能。

2021年7月24日時点ではまだ2つしかサーバーがないのでやはりリセマラはほぼ不可能ですが、今後サーバーが増えたタイミングで始める方がいたらサーバー変更でリセマラしてみるのもいいでしょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!うーん、基本的にはリセマラできない感じかぁ……残念だけど仕方ない、早くプレイを楽しめるって思おう!

レン
レン

リセマラしなきゃいけないわけじゃないんだし、たまにはこういうゲームの方がいいわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓パズルガールズのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



Copyright © 2021 Eisencloudgame Inc. All rights reserved.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】レア妖怪「レタス」の出現ステージ|このすばコラボ【妖怪ウォッチ】
  2. 【あつまれどうぶつの森】メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説・動画付き(2024年・偶数年バージョン)【あつ森】
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|このすばコラボ【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】新キャラ/アイコン/呼ばれ方の入手方法|このすばコラボ【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】このすばコラボイベント 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ