【姫覚】リセマラ不要!三国美少女ストラテジーRPGの魅力をプチレビュー!【三国志外伝:戦姫覚醒】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年9月6日にリリースされたアプリ「三国志外伝:戦姫覚醒」(姫覚)のリセマラについて!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラ不要のゲームとなっています。

ゲーム開始直後はほとんどガチャが引けないので、リセマラする必要がないんです。

 

なので、今回は本作の魅力をプチレビューしていきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

それでは本作についてプチレビューしていきましょう。

まずはこちらの公式PVを見ていただければ、一部の美少女キャラやゲーム内グラフィックを少し確認できますよ。

 

ジャンルは三国美少女ストラテジーRPG」!

ジャンルを見るだけでもわかるように、本作は美少女キャラ要素×三国志ストラテジーRPGといった内容となっています。

 

しっかり美少女キャラが揃っていますね!

ちなみに、低レアキャラでもちゃんとCV+動き有りですよ。

 

基本的なゲーム内容は、とても王道的なストラテジーRPG。

自分の都市を持ち、都市内に施設をどんどん増やしていって軍事力を拡大していきます。

 

ワールドマップに出てNPCと戦ったり他プレイヤーと協力したり……過去に類似ジャンルのゲームをプレイしたことがある方ならすぐに馴染めますよ。

 

本作の特徴としては、やはりグラフィック面でしょう。

全体的に柔らかい感じのグラフィックで、兵士や「戦姫」のSDキャラが戦っている場面なども可愛らしいです。

都市などで拡大して見てみると、兵士の足跡が表示されていたりと、結構細かい動きも作り込まれているのがわかります。

 

RPG部分では「天賦」という育成システムがあり、戦姫の性能を自分好みに伸ばしていくことが可能。

 

リアル調よりもほのぼのしている方が好みという方には合っていますね。

もちろん、ちょっとエッチな美少女キャライラスト目当てで始めるのもアリ!

 

それと、ゲーム開始時に魏・呉・蜀から勢力を1つ選んでスタートするんですが、違う勢力のプレイヤーとも「同盟」を組んで協力プレイ可能!

 

開始直後に入手できる戦姫・勢力バフ・スペシャルユニットが違うくらいなので、そこまでこだわりがない方は戦姫の好みで選ぶのもアリ。

※ゲーム開始後に課金通貨を使って勢力変更もできる


アカネ
アカネ

超美麗グラフィック!とかも好きだけど、こういう雰囲気のやつもアタシは好きだなー

レン
レン

変に奇抜なシステムとか詰め込まれるよりかは、王道的な方が遊びやすくていいわね

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定です。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!リセマラできないのは残念だけど、すぐにゲームできるのは嬉しいね

レン
レン

ストラテジー系でリセマラできる方が珍しいもの。リセマラできないのが普通なのよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう

三国志外伝:戦姫覚醒のダウンロードはこちらから!↓




ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ