【ポケモンユナイト】リセマラは不要!ゲーム開始時のライセンスオススメ&ゲームの魅力をプチレビュー!

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年9月22日にリリースされた新作アプリ「ポケモンユナイト」のリセマラ情報について!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラ不要のゲームとなっています。

 

なので、今回は本作の魅力をプチレビュー&ゲーム開始時のちょっぴりお得?なポイントについてお話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

こちらの公式動画を見てもらえれば、ゲーム内グラフィックやプレイ映像などを確認できますよ。

先にSwitch版が開始していましたが、遂にスマートフォン版もリリースされ、サービス開始直後からかなり注目を集めている本作。

 

まず何よりも特徴的なのは、本作が「ポケモンのMOBAゲーム」であるという点!

簡単に言えば、MOBAとは「2つのチームに分かれてお互いの拠点を攻める」のがメインのゲームジャンル。

 

キャラの特徴を把握することやチームメンバーと連携することにより熱い戦いを楽しめますし、熱い駆け引きを求めている層にはとても人気があるゲームジャンル。

正直、ライトユーザー層にとっては「なんだか難しそう」というイメージが強い傾向にありますよね。

 

でも本作はルールやシステムもかなり分かりやすいですし、遊びやすいMOBAゲーなんです!

【基本ルール】ステージにいる野生のポケモンを捕まえて「エオスエナジー」を溜めて、相手チームポケモンのスキを突いて相手サイドにあるゴールに入れていき、最終的にスコアが多いチームの勝利。

 

グラフィックも美麗で、各ポケモンの動きや「わざ」を1つ1つ見たくなります。

ポケモンの見た目を変える「ホロウェア」や、トレーナーのコスチュームなどもありますよ。※ホロウェアは主に課金で入手

 

メインコンテンツである「ユナイトバトル」に使えるポケモンは「ユナイトライセンス」を所持しているポケモンだけですが、「エオスコイン」という通貨で購入できます。※課金通貨でも購入可能

 

また、ポケモンと言えば「もちもの」をポケモンに持たせるシステムがありますが……本作でも、しっかりそのシステムが採用されていますよ!

 

世界中で人気の超有名ゲームシリーズ「ポケモン」の力も合わさって、今までMOBAをやったことがない人でも気軽に楽しめることでしょう。

「ユナイトバトルしようぜ!」


レン
レン

キャラ・もちもの・チームメンバーとの連携の差がモロに出るのよね。ゲームシステムがわかりやすい分、他のMOBAとはちょっと違う感じがするわ。

アカネ
アカネ

試合中に新たなわざを覚えたり、進化したりもするんだよ!ポケモン好きならとりあえずプレイしたくなっちゃうなー

ポニポニオススメの新作アプリ!

ちょっぴりお得?ゲーム開始時のライセンス選択について

ゲーム開始時に5種類のユナイトライセンスの中から1つだけ選んで獲得できるのですが、個人的にはピカチュウをオススメしておきます。

 

事前登録報酬でもピカチュウのライセンスが獲得でき、重複することでエオスコインを6000個入手できるんです。

 

そうすると、各報酬を入手したゲーム開始時点で8000個以上エオスコインを獲得できます。

エオスコインが8000個必要なライセンスをすぐに購入できますし、ルカリオ・ゲッコウガなどのエオスコイン10000個必要なライセンス購入を目指す場合にも時間短縮になりますよ。

ピカチュウ自体も使いやすく強い方なのでオススメしました。

最後に

以上、リセマラ情報についてでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定なので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!うんうん、これで皆がMOBAジャンルにもっと興味を持ってくれるようになるといいね!

レン
レン

アカネもMOBAほとんどやらないじゃない。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓のダウンロードはこちらから!↓



5対5で競うチーム戦略「ユナイトバトル」に参加しよう!全員で攻め込んだり傷ついた仲間を助けたり、チームワークで勝利を掴め!


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2021 Tencent.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ