【ポケモンユナイト】リセマラは不要!ゲーム開始時のライセンスオススメ&ゲームの魅力をプチレビュー!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年9月22日にリリースされた新作アプリ「ポケモンユナイト」のリセマラ情報について!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラ不要のゲームとなっています。

 

なので、今回は本作の魅力をプチレビュー&ゲーム開始時のちょっぴりお得?なポイントについてお話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

こちらの公式動画を見てもらえれば、ゲーム内グラフィックやプレイ映像などを確認できますよ。

先にSwitch版が開始していましたが、遂にスマートフォン版もリリースされ、サービス開始直後からかなり注目を集めている本作。

 

まず何よりも特徴的なのは、本作が「ポケモンのMOBAゲーム」であるという点!

簡単に言えば、MOBAとは「2つのチームに分かれてお互いの拠点を攻める」のがメインのゲームジャンル。

 

キャラの特徴を把握することやチームメンバーと連携することにより熱い戦いを楽しめますし、熱い駆け引きを求めている層にはとても人気があるゲームジャンル。

正直、ライトユーザー層にとっては「なんだか難しそう」というイメージが強い傾向にありますよね。

 

でも本作はルールやシステムもかなり分かりやすいですし、遊びやすいMOBAゲーなんです!

【基本ルール】ステージにいる野生のポケモンを捕まえて「エオスエナジー」を溜めて、相手チームポケモンのスキを突いて相手サイドにあるゴールに入れていき、最終的にスコアが多いチームの勝利。

 

グラフィックも美麗で、各ポケモンの動きや「わざ」を1つ1つ見たくなります。

ポケモンの見た目を変える「ホロウェア」や、トレーナーのコスチュームなどもありますよ。※ホロウェアは主に課金で入手

 

メインコンテンツである「ユナイトバトル」に使えるポケモンは「ユナイトライセンス」を所持しているポケモンだけですが、「エオスコイン」という通貨で購入できます。※課金通貨でも購入可能

 

また、ポケモンと言えば「もちもの」をポケモンに持たせるシステムがありますが……本作でも、しっかりそのシステムが採用されていますよ!

 

世界中で人気の超有名ゲームシリーズ「ポケモン」の力も合わさって、今までMOBAをやったことがない人でも気軽に楽しめることでしょう。

「ユナイトバトルしようぜ!」


レン
レン

キャラ・もちもの・チームメンバーとの連携の差がモロに出るのよね。ゲームシステムがわかりやすい分、他のMOBAとはちょっと違う感じがするわ。

アカネ
アカネ

試合中に新たなわざを覚えたり、進化したりもするんだよ!ポケモン好きならとりあえずプレイしたくなっちゃうなー

ちょっぴりお得?ゲーム開始時のライセンス選択について

ゲーム開始時に5種類のユナイトライセンスの中から1つだけ選んで獲得できるのですが、個人的にはピカチュウをオススメしておきます。

 

事前登録報酬でもピカチュウのライセンスが獲得でき、重複することでエオスコインを6000個入手できるんです。

 

そうすると、各報酬を入手したゲーム開始時点で8000個以上エオスコインを獲得できます。

エオスコインが8000個必要なライセンスをすぐに購入できますし、ルカリオ・ゲッコウガなどのエオスコイン10000個必要なライセンス購入を目指す場合にも時間短縮になりますよ。

ピカチュウ自体も使いやすく強い方なのでオススメしました。

最後に

以上、リセマラ情報についてでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定なので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!うんうん、これで皆がMOBAジャンルにもっと興味を持ってくれるようになるといいね!

レン
レン

アカネもMOBAほとんどやらないじゃない。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓のダウンロードはこちらから!↓




©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2021 Tencent.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ