【ばくかれ】リセマラはできる?不要?ガチャの種類や当たりについて【恋愛幕末カレシ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではスマホゲームアプリ「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」通称「ばくかれ」のリセマラについてまとめています。

 

インストールはこちらから!!


 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラは不要!

「恋愛幕末カレシ」では、リセマラの必要はありません!

 

本作には2種類のガチャがありますが、無課金で回せる「彼がちゃ」はチュートリアル終了後1回しか引くことができません。

 

また「彼がちゃ」はパネル方式で、引き続けていれば必ずすべての景品を当てることができます。

 

本作はストーリーを楽しむゲームで強いキャラを手に入れる必要はないので、ガチャはおまけと考えてOKですよ。

 

ただリセマラ自体は不可能ではないので、どうしても早く特別な物語やアバターが欲しい場合には挑戦してみてくださいね。

 

【恋愛幕末カレシ】ガチャについて

「恋愛幕末カレシ」には、大きく分けて2種類のガチャが存在します。

 

彼がちゃ

1つ目は、1日1回無料で回せる「彼がちゃ」

 

パネル方式になっており、ガチャを引いて当たった番号のパネルにある景品をGETすることができます。

 

彼がちゃでは、本作の箱庭要素の1つである『お庭』に飾れる家具や彼アバターが手に入ります。

 

その他にも、彼との特別な物語が当たることも!

 

「彼がちゃ」は恋のお相手ごとに用意されており、排出されるアイテムもそれぞれ異なります。

 

また「彼がちゃ」は彼ごとに全部で6種類あり、出現条件をクリアすると開放されていきます。

 

「本編」を読んでいる時は『松竹梅』、本編終了後に読める「彼目線本編」を読んでいる時は『雪月花』という種類のガチャが引けますよ。

 

本編のお相手を変えると彼がちゃも変わりますが、開放している彼がちゃであれば以前の続きからいつでも回すことができます。

 

彼がちゃは1日1回無料で引けますが、『彼がちゃ券』200点でも1回引けますよ。

 

『彼がちゃ券』はログインボーナスなどでもらえるほか、大判(課金アイテム)で購入することも可能です。

 

常設がちゃ・期間限定がちゃ

2つ目は、『がちゃ札』というアイテムで回せる「常設がちゃ」「期間限定がちゃ」

 

こちらは基本的に課金でのみ回せるガチャとなります。

 

ただし、期間限定ガチャでは無料でもらえる『彼がちゃ券』で回せるガチャが登場することも。

 

排出されるのは特別な物語や限定の衣装などですが、ガチャをした回数により衣装箱や衣装・お化粧・背景・家具などももらえますよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約15分、ガチャは1回引ける

「恋愛幕末カレシ」でのリセマラ所要時間は、1回約15分です。

 

リセマラの際、ガチャは1回引くことができます。

 

【恋愛幕末カレシ】

インストールはこちらから!!


 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 利用規約・プライバシーポリシーへの同意
  3. プロローグを進める
  4. 恋のお相手選択
  5. 物語を進める
  6. 「彼がちゃ」を引く
  7. 結果が気に入らなければアンインストール&再インストールしてやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【恋愛幕末カレシ】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


 

2.利用規約・プライバシーポリシーへの同意

アプリを起動すると、まずは利用規約とプライバシーポリシーへの同意を求められます。

 

こちらに同意しないと先へ進めないので、チェックを入れて『同意する』をタップしてください。

 

3.プロローグを進める

一度スタート画面に戻り、ゲーム開始。

 

プロローグが始まるので、読み進めていきます。

(スキップはできません。)

 

途中で衣装をもらい、自分のアバターの顔を選ぶことになります。

 

どちらを選んでもゲームの進行には影響しないので、好みで選んじゃってOKです。

 

4.恋のお相手選択

プロローグが終わると、恋のお相手を選択することになります。

 

リセマラの時はどのお相手を選ぶべき?

恋のお相手を選ぶにあたり、「どの彼が気になるか?」というのももちろん大事なんですが、、、

 

リセマラの際は、ぜひ「どんなテイストのアイテムが欲しいか?」というのもチェックしてみてください!

 

というのも、ガチャは選んだ恋の相手により排出される家具やアバターが異なるからです!

 

リセマラの際に引けるのは、各「彼がちゃ」の『梅』というガチャです。

 

どの彼がちゃからどんなアイテムが排出されるか、またリセマラでどのアイテムを狙うべきかは後述【リセマラでは何を狙うべき?彼がちゃ『梅』で排出される当たりアイテム一覧】の項で確認してみてくださいね!

 

ちなみに、恋のお相手を変更するのに必要な『お相手変更の鍵』というアイテムは最初に3つもらえるので、ゲームをはじめてからもお相手の変更は可能です!

 

5.物語を進める

恋のお相手を選んだら、その彼との物語を5話分進めることになります。

 

途中、物語の中で現れる『選択肢』『信頼度』についてのチュートリアルがありますよ。

 

物語を5話分読み終わると、『72時間限定物語券』が20枚プレゼントされます。

 

その後ログインボーナス『受け取り箱』の説明の後に、『新人限定恋はじめミッション』についての話があります。

 

新人限定ミッションにある「彼がちゃ」という課題から、彼がちゃに飛ぶよう誘導されます。

 

6.「彼がちゃ」を引く

『初心者手引き』の説明を読んでから、「彼がちゃ」の1番上にある『梅』ガチャを回します。

 

パネル上の『金』『銀』の場所が、当たりです。

 

7.結果が気に入らなければアンインストール&再インストールしてやり直す

ガチャの結果が気に入らなければ、アプリをアンインストールして上記の手順1から再度リセマラをやり直しましょう。

 

【恋愛幕末カレシ】

インストールはこちらから!!


 

リセマラのやめ時は?

特別なアバターか物語が出たら終了!

リセマラの終了のラインは、特別な家具(アバター)か物語の獲得です!

 

「彼がちゃ」での当たりは、庭などに飾れる家具(アバター)アイテムか、彼との特別な物語ですよ。

 

どちらを狙うかは、自分の好みで決めちゃってOKです!

 

リセマラでは何を狙うべき?彼がちゃ『梅』で排出される当たりアイテム一覧

帝/土方歳三/沖田総司/山崎烝/高杉晋作/坂本龍馬/藤堂平助/岡田以蔵

 

近藤勇/斎藤一/一橋慶喜/晴明/桂小五郎/原田左之助/松平春嶽/大久保利通

 

武市半平太

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」略して「ばくかれ」のリセマラについてまとめました。

 

恋愛幕末カレシは、リセマラ不要!

 

ガチャは1回しか引けない上に、本作のガチャ要素「彼がちゃ」はパネル方式で引き続けていれば必ずすべての景品を無料でゲットすることができるからです。

 

また本作はストーリーを楽しむゲームなので、他のスマホゲームのように強いキャラを引き当てる必要がありません!

 

特別なアバターや物語は魅力的ではありますが、ガチャは基本的にはおまけ程度と考えてOKです。

 

ただリセマラが不可能なわけではないので、特別なアバターや物語を早くゲットしたい場合は挑戦してみるのもいいでしょう。

 

リセマラの所要時間は1回15分ほどガチャは1回引けますよ。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

【恋愛幕末カレシ】

インストールはこちらから!!


 


新撰組や攘夷派、幕府など人気幕末志士のイケメン達が少女漫画タッチで集合!選択肢で運命が変わる恋愛シミュレーションゲームです。


© FURYU Corporation. All Rights Reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ