【ばくかれ】序盤攻略のコツ|毎日必ず行うべきこととは?【恋愛幕末カレシ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では、超絶胸キュンスマホゲームアプリ「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」略して「ばくかれ」の効率的な進め方についてご紹介します。

 

主に序盤の攻略法について書いていくので、始めたばかりの初心者の方も参考にしてみてくださいね!

 

インストールはこちらから!!


 

ゲーム序盤の流れ

こちらの項では、ゲーム序盤の大まかな流れについて順番に説明していきます。

 

①プロローグを進める

ゲームを始めたら、まずはプロローグを読み進めていきます。

 

プロローグでは主人公【結衣】が幕末に飛ばされてしまった経緯や、恋のお相手たちとの出会いについてが書かれていますよ。

 

途中『物語券』についての説明や、自分のアバターの顔を選ぶ場面もあります。

 

②恋のお相手選択

な、悩む、、、!

5話分のプロローグを読み終えると、『恋のお相手選択』に移ります。

 

現在のところ、17人のカレの中から恋のお相手を選ぶことができますよ。

 

彼を選ぶにあたり彼とのあらすじ特典を確認できたり、試し読みができたりするので参考にしてくださいね。

 

また、恋の相手を選ぶ前に『お相手変更の鍵』を3個ゲットできます。

 

『お相手変更の鍵』を使うと物語の途中でも恋の相手を変更できるので、ここでお相手選択に悩みすぎる必要はありませんよ!

 

悩まない方が難しいんですけどねっ、、、!

 

もちろん、1人との物語を読み終えたら『お相手変更の鍵』を消費せず恋の相手を変えることが可能です。

 

③選んだ彼との物語を読み進める

恋のお相手を選んだら、その彼との物語を読み進めていきます。

 

途中、物語の中で現れる『選択肢』『信頼度』についてのチュートリアルがありますよ。

 

最初の5話を読み終えると、『72時間限定物語券』が20枚プレゼントされます。

 

『新人限定恋はじめミッション』『彼がちゃ』についての説明も、ここで入ります。

 

序盤は、チュートリアル(恋のお相手選択後の物語5話分)終了後にプレゼントされる『72時間限定物語券』20枚を使って彼との物語をガンガン進めていきます。

 

同時に、『彼がちゃ』『艶くらべ』『新人限定恋はじめミッション』なども忘れずにこなしていきましょう。

 

序盤攻略のコツ

「72時間限定物語券」を早めに使い切ろう!

恋のお相手選択後、最初の5話を読み終えると「72時間限定物語券」20枚がプレゼントされます。

 

「72時間限定物語券」はその名の通り受取箱に届いてから72時間以内に使わないと消えてしまうアイテムなので、チュートリアルが終わったら最優先でガンガン使っていきましょう!

 

逆に仕事やプライベートが忙しかったりとゲームに時間が取れない時は『お相手選択』で一旦止まっておいて、時間がある時に「72時間限定物語券」をゲットしてくださいね。

 

「新人限定恋はじめミッション」を進めよう!

本作の初心者ミッションである「新人限定恋はじめミッション」は、ゲーム開始から14日間限定!

 

1つ1つのミッションをクリアする度にアイテムをGETできるほか、すべてのミッションをクリアすると可愛い髪型がもらえますよ!

 

衣装や髪型などは、特に無課金だとなかなか手に入らないのでとても貴重!

 

「新人限定恋はじめミッション」は簡単なものばかりですが、うっかり忘れるともったいないので早めにクリアしちゃいましょう!

 

できるだけたくさん「艶くらべ」を行おう!

「艶くらべ」は、他プレイヤーと『おしゃれ度』を競う本作内のミニゲームです。

 

「艶くらべ」をすると『銀貨』『艶やかさ』のパラメータを獲得できるんですが、この2つを貯めることが『恋の試練』を突破するのにとても重要なんです!

 

物語を進めていくと発生する『恋の試練』には2種類あり、【衣装の試練】に必要な衣装を購入するのには『銀貨』が、【艶やかさの試練】を突破するには『艶やかさ』がそれぞれ必要になります。

 

『銀貨』と『艶やかさ』はとにかく量が必要になるんですが、課金以外で効率よく入手するには「艶くらべ」しか方法がありません。

 

『銀貨』や『艶やかさ』が足りないまま『恋の試練』が発生すると物語を先に進められなくなってしまうため、早い段階から「艶くらべ」の数をこなして『銀貨』と『艶やかさ』を貯めていきましょう!

 

効率良く「艶くらべ」を行う方法

「艶くらべ」の結果には『もう少し』『勝利』の2種類があります。

 

「艶くらべ」に5回連続で勝利すると、ボーナスとして『銀貨』や『艶やかさ』が多くもらえますよ。

 

なので「艶くらべ」をする時は、1回ずつでなく5回ずつ行った方が効率が良いです。

 

「艶くらべ」に必要な体力は時間経過やアイテムで回復し、合計100(ちょうど艶くらべ5回分)まで貯められます。

 

 

体力は3分に1ずつ回復するので、アイテムを使わず時間経過で体力を全回復するには5時間かかることになります。

 

理想としては5時間ごとに5回連続の「艶くらべ」をして勝利する、、、というのを1日4回ほど行うのがベストです。

 

、、、が、もちろんそう上手くはいかないと思うのでできる範囲内でたくさん「艶くらべ」をしてくださいね!

 

「艶くらべ」をしたら、5時間後にアラームをセットするのもオススメです。

 

「艶くらべ」で勝利するコツ

「艶くらべ」をする時は、自分と相手のアバターの下に書かれた『おしゃれ度』のパラメータをチェック!

 

自分の『おしゃれ度』より数値の低い相手を選ぶと、「艶くらべ」で勝利しやすいですよ!

 

また、他プレイヤーのアバターを見比べてなるべくデフォルトに近いアバターを選ぶのも効果的です。

 

【恋愛幕末カレシ】

インストールはこちらから!!


 

毎日やるべきこととは?

「恋愛幕末カレシ」では、以下の事を毎日行うことを強くオススメします!

「艶くらべ」をする

上記に書いたとおり、本作では「艶くらべ」をして『恋の試練』に必要な『銀貨』や『艶やかさ』を貯めるのがとても重要!

 

というわけで、たとえ物語を進める時間がなくても「艶くらべ」は毎日複数回行うのがベストです!

 

「物語券」を5枚使う

物語を読むのに必要な「物語券」は、毎朝4時に5枚回復します。

 

物語券は5枚を超えて持つことはできないので、物語は毎日5話分は読んでから寝てくださいね!

 

「彼がちゃ」を回す

「彼がちゃ」では、本作の箱庭要素である『お庭』に飾れるアバターや彼との特別な物語をGETできます!

 

「彼がちゃ」は1日1回無料で回せるので、毎日忘れずに回しましょう。

 

【恋愛幕末カレシ】序盤攻略まとめ

今回の記事では、スマホゲーム「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」略して「ばくかれ」の効率的な序盤攻略法について紹介していきました。

 

ゲームを始めたら、まずはプロローグを読んで恋のお相手選択まで進めます。

 

恋のお相手選択後の物語5話分(チュートリアル)終了後には『72時間限定物語券』が20枚プレゼントされるので、『72時間限定物語券』を使って彼との物語をガンガン進めていきましょう。

 

逆に忙しくてゲームをやる時間が集中して取れない場合は、恋のお相手選択以降は進まずに止まっておいてくださいね。

 

また序盤は、物語を進めると同時に14日感限定の『新人限定恋はじめミッション』も忘れずにこなしていきましょう。

 

毎日行うべきことまとめ
  • 「艶くらべ」をする
  • 「物語券」を5枚使う
  • 「彼がちゃ」を回す

特に「艶くらべ」は、『恋の試練』に必要な『銀貨』や『艶やかさ』を貯めるためにとても重要なのでぜひ毎日複数回行ってください!

 

本作はリセマラをしなくても楽しめますが、リセマラをすることも可能です。

 

気になる方は、リセマラ記事もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【恋愛幕末カレシ】

インストールはこちらから!!


 


新撰組や攘夷派、幕府など人気幕末志士のイケメン達が少女漫画タッチで集合!選択肢で運命が変わる恋愛シミュレーションゲームです。


© FURYU Corporation. All Rights Reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

ドラゴンとガールズ交響曲

豪華声優陣 美少女いっぱい 1人でも楽しい

ドラゴンとガールズ交響曲

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ