【金銭遊戯】リセマラはできる?不要?最新・最速リセマラ手順&最強当たりランキング!【一発逆転の復讐劇】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では2021年12月20日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

この記事を読めば、「金銭遊戯」でリセマラを成功させるための攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはやらなくてOK!

「金銭遊戯」にはガチャ要素があるので、リセマラをすることはできます。

 

ただしガチャの当たりアイテム『オファー』の排出確率は0.1%と非常に低いので、リセマラの効率が非常に悪いです。

 

また、『オファー』は1番最初のガチャで1枚は必ず手に入るようです。

 

(運営から公式にアナウンスがあったわけではありませんが、何回かリセマラを試した結果、最初のガチャで必ずオファーが出ました。)

 

オファーが2枚あれば最高レアリティであるURの従業員や美女と交換できますが、、、そもそも本作は経営系シミュレーションで高レアキャラをゲットする必要性がそこまで高くありません。

 

なので、時間をかけて2枚目のオファーを狙うよりはさっさとゲームを始めて他キャラを育成した方がよっぽど効率的ですよ!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約15分、ガチャは最低でも37回引ける

「金銭遊戯」でのリセマラ所要時間は、約15分です。

 

本作では【サーバー変更】によるリセマラが可能なため、2回目以降はアプリのアンインストール&再インストールなしで進められます。

 

(ただ現在のところサーバーは5つしかないため、5回目以降は要アンインストール。)

 

リセマラの際、ガチャは最低でも37回引くことができます。

 

【金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~】

インストールはこちらから!!


 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 初回データダウンロード
  3. 利用規約への同意
  4. サーバー選択
  5. キャラメイク
  6. ストーリーを読み進める(スキップ可)
  7. チュートリアルを進める
  8. メインクエストを進めて身分を【3大起業家Ⅱ】まで昇格させる
  9. 各種報酬を受け取る
  10. ガチャを引く
  11. 結果が気に入らなければサーバー変更してキャラメイクからやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


 

2.初回データダウンロード

アプリを起動すると、まずは初回のデータダウンロードが入ります。

 

あまり容量は多くありませんが、ネットの速度によっては時間がかかるのでリセマラの際は安定したWiFi環境下で行ってくださいね!

 

3.利用規約への同意

データダウンロードが終わると、利用規約への同意を求められます。

 

利用規約に同意しないと先へ進めないので、『確定』をタップしてください。

 

4.サーバー選択

続いてサーバー選択に移ります。

 

サーバーはどれでも問題なくリセマラできるので、最初はおすすめされたサーバーを選んでOKです。

 

2回目以降のリセマラからは、これまでに使っていないサーバーを選びます。

 

5.キャラメイク

サーバーを選んでゲームをスタートしたら、まずはキャラメイクです。

 

プレイヤーの性別や見た目・名前をここで決めます。

 

プレイヤーの性別や見た目は後からは変えられない(もしくはしばらくは変えられない)ので、ここで慎重に選んでくださいね。

 

名前の変更も特別なアイテムが必要になるので、よく考えて。

 

ちなみに名前は他プレイヤーとの重複不可なので、リセマラの際は候補をいくつか考えておくとスムーズです。

 

また本作は結婚や出産制度がありますが、プレイヤーの性別は関係なく美男美女と結婚できます。

 

つまり、プレイヤーが女性でも美女とデートしたり子ども産んだりできますよ。

 

ちょっと意味不明ですが、、、まぁゲームなので。

 

ただ最初にデフォルトでもらえる秘書の性別は違ってくるので、参考にしてください。

 

プレイヤーが男なら美人秘書、女ならイケメン秘書をゲットできます。

 

もちろん(?)、秘書とも子づくりもできますよ!

 

6.ストーリーを読み進める(スキップ可)

キャラメイクが終わるとストーリーが始まりますが、物語部分はスキップ可能です。

 

時短のため、リセマラ2回目以降は画面右上の『スキップ』から飛ばしちゃいましょう。

 

7.チュートリアルを進める

チュートリアル部分はスキップできませんが、短いのでサクサク進められます。

 

基本的に、秘書の指示に従ってタップしてけばOKです。

 

8.メインクエストを進めて身分を【3大起業家Ⅱ】まで昇格させる

チュートリアルが終わり自由に操作できるようになったら、そのままホーム画面左下の『目標』からメインクエストを進めていきます。

 

基本的には

  • 銀行経営(銀行タップ)
  • 企業経営(新しい施設を建造する)
  • 従業員募集(各施設の従業員数を増やす)
  • 貿易

、、、といったことの繰り返しとなるので、銀行タップや各施設の従業員募集・貿易などはクエスト分より多めにやっておくとスムーズです。

 

メインクエストを進めつつ、画面左上のプレイヤーの顔マークをチェック。

 

プレイヤーの身分を昇格させられるように
なると赤いお知らせマークが付くので、そうしたら画面右下から昇格させます。

 

プレイヤー身分を【3大起業家Ⅱ】まで昇格させましょう。

 

そうすると、ホーム画面左下『住宅』にある『ガチャ』コンテンツが解放されますよ!

 

9.各種報酬を受け取る

ガチャを引く前に、ガチャを引くのに必要な『ガチャコイン』を集めます。

 

・ホーム画面左下『住宅』→画面左『メール』

『メール』では、各種の事前登録者突破報酬として32枚のガチャコインが手に入ります。

 

・ホーム画面左下『住宅』→画面上『限定報酬』

『限定報酬』では、累計1日ログインの報酬としてガチャコイン1枚がもらえます。

 

ホーム画面右下の『アイテム』をチェックすると、元々あったものと合わせて34枚のガチャコインが手に入りました。

 

10.ガチャを引く

ガチャコインを集めたら、『住宅』→『ガチャ』からガチャを引きます。

 

ガチャ1回はガチャコイン1枚ですが10連は9枚で回せるので、まずは10連を3回引きましょう。

 

ガチャコインはダイヤ50個で1枚交換することもできるので、残りのガチャコインと合わせて9枚になるように購入すれば10連ガチャをもう1回引くこともできますよ。

 

11.結果が気に入らなければサーバー変更してキャラメイクからやり直す

「金銭遊戯」では、【サーバー変更】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、1度ゲームを立ち上げ直してスタート画面下からサーバーを変更します。

 

【サーバー変更】するとキャラメイク(上記の手順5)からのスタートとなるので、再度リセマラをやり直しましょう。

 

サーバーを変更する際は、どのサーバーにどんなアイテムが排出されたかをメモしておくとスムーズです。

 

サーバー数には限りがあるため、すべてのサーバーでリセマラをしてしまったらゲームをアンインストールして手順1からリセマラをやり直しましょう。

 

【金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~】

インストールはこちらから!!


 

リセマラのやめ時は?

「オファー」+αが出たら終了!

リセマラの終了のラインは、「オファー」の獲得です!

 

本作のガチャではキャラは排出されず、代わりにランダムなアイテムが排出されます。

 

その中でも「オファー」というアイテムは、レア度の高いSSRやURの社員や美女と交換することができるんです!

 

オファーは最初のガチャで必ず1枚は排出されるようなので、リセマラでは2枚目を狙っていきましょう。

 

ただオファーの排出率は0.1%と非常に低いので、2枚目のオファーが出なければレア度が高く排出率の低いアイテムでの妥協もアリですよ!

 

リセマラで狙うべきアイテムは、以下の『ガチャ当たりアイテムランキング』を参考にしてくださいね!

 

ガチャ当たりアイテムランキング

こちらでは、リセマラでGETしたい最強アイテムをまとめています。

 

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ!

 

ゲットしたらリセマラ即終了!SSランクの最強アイテム!

アイテム名

オファー

説明

レア度の高い社員や美女と交換できる(オファー1枚でSSR・2枚でUR)

排出確率

0.1%

 

引けたら嬉しいSランクアイテム!

アイテム名

乗り物箱・中

説明

SR〜URの乗り物をランダムで1台獲得できる

排出確率

0.4%

 

アイテム名

強化石・上級

説明

特定の社員の収入を20,000増加させる

排出確率

0.7%

 

アイテム名

拡張許可

説明

銀行のレベル上げに使う

排出確率

1.8%

 

アイテム名

オファーの欠片

説明

20枚集めると1枚のオファーを合成できる

排出確率

2.1%

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~」のリセマラについてまとめました。

 

「金銭遊戯」は、リセマラ不要!

 

ガチャの当たりアイテム『オファー』の排出確率は0.1%と非常に低い上、1番最初のガチャで1枚は必ず手に入ります。

 

そもそも本作は高レアキャラをゲットする必要性がそこまで高くないので、時間をかけて2枚目のオファーを狙うよりはさっさとゲームを始めちゃった方が効率的です。

 

リセマラをする場合、所要時間は約15分・ガチャは最低でも37回引けますよ。

 

本作は【サーバー変更】でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールなしで進められます。

 

リセマラで狙うべきは、2枚目の『オファー』!

 

ただオファーは排出率が低いので、厳しければ他のレアアイテムでの妥協も視野に入れましょう。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

 

【金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~】

インストールはこちらから!!


 


リアルな世界で商談、買収など本格的な会社経営を体験。人材募集や会社買収など事業展開はアナタ次第!さらに美女と結婚して子どもの育成もできる逆転人生ゲーム。


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ