【夢クロ】リセマラは必要?最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【夢みるクローバータウン】

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では2月22日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「夢みるクローバータウン」略して「夢クロ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

この記事を読めば、クローバータウンでのリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはやらなくてもOK

「クローバータウン」にはガチャ機能があるので、リセマラをすることは可能です。

 

ただ、リセマラをする必要性はそこまで高くありません。

 

本作では住民を施設に配置すると生産物を収穫できるようになるんですが、生産自体は低レアキャラでも問題なく行えます。

 

また本作には何度でも引き直し可能なガチャが存在するので、そこでSランクキャラは必ず手に入りますよ。

 

ストーリーを進めることでの配布されるSランクキャラも、4体もいます。

 

手に入れたキャラは専用のストーリーを読むことができるようになるので好きなキャラを狙ってGETできるという利点はありますが、どうしてもSSキャラの専用ストーリーを読みたいということでなければリセマラはせず早くゲームを始めちゃったほうが効率的です!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分、ガチャは最低でも22回引ける

クローバータウンでのリセマラ所要時間は、1回約5分です。

 

※物語はスキップし、建設や生産をすべて時間短縮した場合。

 

本作ではクエストをある程度進めないとガチャが解放されませんが、物語などをスキップすればサクサクとガチャ解放まで行けます。

 

また【ログアウト】によるリセマラが可能なため、2巡目からはアプリの再インストールなしで進められますよ。

 

リセマラの際、ガチャは最低でも22回引くことができます。

 

(ジュエルの端数を使った単発ガチャを利用すればもう少しガチャれますが、大きなものはジュエル使用での11連+トム確定ガチャ1回+引き直し可能10連の計22回です。)

 

【夢みるクローバータウン】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 利用規約への同意
  3. ログイン
  4. ニックネーム入力
  5. ゲームを進める
  6. ポストから事前登録報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 結果が気に入らなければ【ログアウト】してやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【夢みるクローバータウン】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.利用規約への同意

アプリを起動すると、まずは利用規約への同意を求められます。

 

同意しないと先へ進めないので、『全て同意』をタップしてから『ゲーム開始』に進んでください。

 

3.ログイン

次に、ログインの方法を聞かれます。

 

アカウントへの紐づけはリセマラが終わってからもできるので、リセマラの際は『Guestログイン』でログインしましょう。

 

4.ニックネーム入力

続いて、ゲーム内で使う名前の入力に移ります。

 

名前は他プレイヤーとの重複不可な上、自分がリセマラで使った名前も再度使えないので、いくつか候補を考えておくとスムーズです。

 

ちなみに、ゲームが始まってからも1回だけなら無料で名前を変更できますよ。

 

5.レベル7になるまでゲームを進める

名前を決めたら、ゲーム開始!

 

プレイヤーLv.が7になると住民招待(ガチャ)が解放されるので、そこまで進まていきます。

 

ストーリーパートは、画面右上の『SKIP』または『メニュー』からスキップ可能です。

 

ただ会話の選択肢部分だけは飛ばせないので、タップする必要があります。

 

(どの選択肢を選んでもゲームの進行は変わりません。)

 

チュートリアル部分はスキップできませんが、『ジュエル』や『砂時計』といった時間短縮アイテムを使うよう指示されるのでサクサク進められますよ。

 

6.ポストから事前登録報酬を受け取る

ガチャを引く前に、ホーム画面左上にある『ポスト』から事前登録報酬を受け取りましょう。

 

事前登録報酬には、ガチャ11連分のジュエルSランク『トム』というキャラが確定でもらえるガチャ券が含まれていますよ。

 

7.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある『住民招待』から引けるだけガチャを引きます。

 

リセマラではどのガチャを引くべき?

リセマラでは計22回ガチャを引けますが、そのうち1回はトム招待券を使って引く『トム招待』です。

 

また22回中10回分は何度でも引き直し可能な『入居祝いスペシャル召喚』なので、リセマラを行うのは実質ジュエルを使ったガチャ10回分のみということになります。

 

ジュエルで引けるのは、住民がもらえる『新たな住民』『特別な住民』と、所持品がもらえる『所持品』ガチャの3種類。

 

高レアリティな所持品は身につけられるキャラが限られてくるため、リセマラでは住民が排出されるガチャを引くのがオススメです。

 

『特別な住民』ガチャはピックアップガチャなので、ピックアップキャラの排出率が高く設定されています。

 

『特別な住民』ガチャでピックアップされているキャラが欲しければ『特別な住民』を引くべきですが、それ以外のSSランクキャラ狙いであれば『新たな住民』ガチャの方が排出率が高いので『新たな住民』を引きましょう。

 

(SSランクキャラ全体の排出率は、どちらのガチャも同じです。)

 

8.結果が気に入らなければ【ログアウト】してやり直す

本作では、【ログアウト】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面右側に隠れているタブから『設定』→『情報』と進み【ログアウト】を行います。

 

【ログアウト】をすると手順2の『利用規約への同意』画面に戻るので、そこから再度リセマラをスタートしましょう!

 

【夢みるクローバータウン】

インストールはこちらから!!


【必読!】リセマラ・ガチャでの注意点

クエストの内容は先にやらない

本作ではクエストに現れるより先にアイテムを購入したり生産物を収穫しても、クエストをクリアしたと認定されない場合があります。

 

リセマラ中「あとで砂時計:30分も必要になるから先に買っとこ!」と思って買ったら、クリア認定されずもう1つ買わなきゃいけない羽目に、、、。

 

なのでゴールドや時間を無駄にしないよう余計なことはせず、クエストで聞かれてから行うようにしましょう!

 

ガチャを引く時は配布されるキャラを避ける

本作では、ストーリーを進めていくことでSランク住民が4体無料で手に入ります。

  • レナ
  • トム
  • セス
  • コリ

特に下の2人『セス』と『コリ』が手に入るのはガチャ解放後なので、要注意!

 

『セス』と『コリ』は引き直し可能ガチャでも排出されるため、先にガチャで引いてしまうとキャラの手紙が獲得できたとしてもちょっぴり損した気分に、、、。

 

なので、ガチャを引く際は上に挙げた4体のSランク住民をよく確認してくださいね!

 

リセマラのやめ時は?

SSランク住人が出たら終了!

リセマラの終了のラインは、SSランク住人の獲得です。

 

SSランクキャラのガチャ排出率は約2%ですが、SSキャラが排出されるのはジュエルを使った11連ガチャのみなのでSSランクキャラが1体でも出たらリセマラを終了してOKです。

 

(もちろん、好きなキャラがいたらそのキャラが出るまで粘ってくださいね!)

 

ちなみに引き直し可能ガチャでは排出キャラや排出確率が公開されていないため、SSランクキャラが出るかどうかは不明です。

 

(何回か試してみましたがSS住人は確認できなかったので、全く排出されない可能性もあります。)

 

なので、引き直し可能ガチャではSランクキャラ2体以上を狙いましょう!

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラでGETしたいクローバータウン最強キャラをまとめています。

 

以下のキャラが出たら、リセマラを終了してOKですよ!

 

※『排出確率』欄には、排出率の高い方のガチャを載せています。

 

キャラ名

ニコラス(SS)

排出するガチャ

新たな住民、特別な住民

排出確率

0.5%(新たな住民)

 

キャラ名

イーデン(SS)

排出するガチャ

新たな住民、特別な住民

排出確率

0.5%(新たな住民)

 

キャラ名

ロハ(SS)

排出するガチャ

新たな住民、特別な住民

排出確率

0.5%(新たな住民)

 

キャラ名

ペグ(SS)

排出するガチャ

新たな住民、特別な住民

排出確率

1.5%(特別な住民)

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「夢みるクローバータウン」略して「夢クロ」のリセマラについてまとめました。

 

「クローバータウン」にはガチャシステムが存在するのでリセマラは可能ですが、リセマラをする必要性はそこまで高くありません。

 

最高レアリティSSキャラがいればスキルにより生産時間を短縮できたりしますが、低レアキャラでも生産自体は問題なく行えます。

 

また本作には何度でも引き直し可能なガチャが存在する+配布キャラも4体と多いので、Sランクキャラであれば必ず複数体手に入りますよ。

 

ということで、どうしてもSSキャラの専用ストーリーを読みたいということでなければリセマラはせず早くゲームを始めちゃったほうが効率的です!

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約5分、ガチャは最低でも22回引けます。

 

また本作は【ログアウト】でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールなしで進められますよ。

 

リセマラで狙うべきは、SSランク住人!

 

SSランクのキャラが1体でも出たら、リセマラ終了してOKです。

 


無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

【夢みるクローバータウン】

インストールはこちらから!!


 


小さな農場からまちへと成長させ、かわいい装飾アイテムでデコレート!農園ゲームをしながら素敵なキャラとのストーリーも楽しめる。


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ