【ポケギャラ】序盤攻略のコツ!メインクエストを進めてプレイアブルキャラやコンテンツを開放しよう!【EDENS ZERO Pocket Galaxy】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2022年2月24日にリリースされた新作アプリ「EDENS ZERO Pocket Galaxy」(ポケギャラ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

※最終更新日2022年2月26日

序盤攻略のコツ

メインクエストを進めてプレイアブルキャラ・コンテンツ・機能を開放しよう!

ゲーム開始直後は多くのプレイアブルキャラクター・コンテンツ・機能が未開放状態となっています。

各惑星のメインクエストをクリアしていくことで新たなキャラ・コンテンツ・機能が順次開放されていきますので、まずはキャラを育成しながらメインクエストを進めていきましょう。

アカネ
アカネ

メインクエストを進めるのは基本中の基本だもんね!

レン
レン

新要素が開放されるとしっかりチュートリアルが入るから、説明はよく聞いておきなさい。

キャラの育成・編成について

序盤は戦闘でのレベル上げ・スキルツリーでのスキル獲得&獲得したスキルのセット・獲得した装備や星水晶を装着するだけでも問題はありません。

装備強化素材や通貨は序盤だと常に不足している後々星3~星4装備程度なら簡単に入手できる為、低レア装備の強化をするのはやめておきましょう。

 

序盤で開放される育成要素『エデンの湯』ですが、EXPオーブを使った経験値付与は序盤だとEXPオーブの獲得量がかなり少ない為あまり意味がありません。

キズナポイントを使ったステータスアップは効果があるので、キズナポイントが貯まったら使っていきましょう。

 

ちなみにクエスト画面に表示されている『攻略推奨総合評価点』は、多少届いていなくても手動操作であればクリアは可能な場合があるので、オート操作でクリアできない時は手動操作でチャレンジ!

 

オススメのパーティー編成についてですが、最初からプレイアブルキャラクターとして使用している『シキ』と『レベッカ』は編成しておくことをオススメします。

攻防のバランスが取れた近接タイプのシキと、回復スキルが使えるレベッカは単純に性能面でもバランスが良いですからね。

 

もう1人は、メインクエストを進めていくことで加入する『ワイズ』・『ホムラ』・『ウィッチ』・『シスター』・『ハーミット』の中から好きなキャラを選びましょう。

1番早く加入するワイズを使い続けるのもアリ。

※2022年2月26日時点で実装されているキャラは上記キャラのみ

アカネ
アカネ

つまり、総合点1万でも5万くらいのところをクリアできるってことかな!?

レン
レン

多分攻撃力が低すぎてダメージを与えられないから無理よ。

装備について

先述した装備についてもう少し詳しく説明します。

 

本作は全く同じ装備であっても、装備を獲得した時に追加ステータスや装備特性がランダムで決まります。

なので、今装備している装備と同じ装備を獲得した時などは一応ステータスを確認するクセをつけておくことが大事。

同じ装備でもランダム部分が装備しているものより優秀だった場合、付け替えましょう。

※ショップ・ログインボーナス・ミッション報酬で入手した装備のパラメータは固定

 

この要素もあるので、序盤から装備強化をしてしまうのはオススメできないのです。

星5~6装備なら、ランダム部分が微妙でもある程度強化するのは問題ないと思われます。

一応、装備特性については専用アイテムとグリー(通貨)を使うことで1個だけ特性を変えることが可能。

レン
レン

こういうランダム要素はハクスラ系なら結構当たり前のことよね。

アカネ
アカネ

全然知らなかった……これからはちゃんと確認しないと。

オススメミッションパスやショップについて

『ショップ』内にある『アイテムショップ』には、EG(課金通貨)やグリーで購入できる商品が沢山あります。

その中にある『ミッションパス』でオススメなのは、各キャラの『キャラパス』!

 

各キャラパスのコンプリート報酬で貴重な装備であるメモリーが貰えるからです。

しかもレアリティが星5なので、しばらくの間は活躍してくれる=序盤から強化しても特に問題ないのが嬉しいポイント。

 

無課金でプレイしている方は特にEGが貴重なので、ミッションパスを購入するならキャラパスにしておきましょう。

 

素材アイテムショップには『PICK UP素材』が出現するのですが、PICK UPされるアイテムはどれもこれも貴重な素材ばかりなので、グリーに余裕があって必要なものが並んでいたら買っておくのがオススメ。

アカネ
アカネ

ショップなんて無課金のアタシには関係ないものだと思って見てなかったよ……買わなきゃ!

レン
レン

素材もグリーも序盤は常に足りないから、買いすぎには注意しなさい。

 

毎日やるべきこと

ミッションを達成しよう!

デイリーミッションはもちろん、ウィークリーミッションなどもあるのでミッションは毎日しっかりとこなしていきましょう。

イベントが開催されている時は、期間限定でイベントミッションが用意されている場合もあるので要チェック!

闘技場にはできるだけ参加しよう!

△闘技場コイン交換所!超レアメモリーなども用意されていますよ

メインクエストを進めて開放される対人コンテンツ『闘技場』では、特定ランク到達報酬でEG・挑戦報酬や最終ランク報酬で闘技場専用交換ショップ通貨『闘技場コイン』を獲得できるので、できるだけ毎日参加しましょう。

 

1時間に1個回復する専用スタミナは上限が3とかなり少ないですが、ログインした時に消化するクセをつけておけば問題ありません。

※課金をすればスタミナ上限は6

イベントが開催されている時は必ず参加すること!

期間限定イベントや夢幻回廊イベントが開催されている時は必ず参加しましょう。

特に夢幻回廊イベントでは高レア装備がドロップすることもあるので、クリアできるレベルのクエストで何度も周回することが大事。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • まずはメインクエストを進めて各機能などを開放していこう
  • 序盤の装備強化は慎重に
  • 素材ショップのPICK UP商品は毎日チェック
  • ミッションは毎日こなそう
  • 闘技場には毎日参加しよう
  • 期間限定イベントが開催されている時は忘れずに参加すること

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!あれ、そういえば装備作成とかはしなくていいのかな?

レン
レン

現時点では作成しても星4までしか手に入らないし、特にする必要もないでしょう。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

※記事作成日2022年2月26日

↓ポケギャラのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



©真島ヒロ/講談社・NTV

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ