【ポケギャラ】リセマラは不要!?本作の魅力についてプチレビュー!【EDENS ZERO Pocket Galaxy】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2022年2月24日にリリースされた新作アプリ「EDENS ZERO Pocket Galaxy」(ポケギャラ)のリセマラ情報について。

 

2022年4月からTVアニメの放送が決まっている今話題の人気漫画「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」が、アニメの一足先にスマホゲーとしてリリースされました!

 

リセマラはできるのか?一体どんなゲームなのか?今回の記事はそれらについて紹介してきますよ。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※最終更新日2022年2月25日

リセマラは不要!

本作はリセマラが不要なゲームとなっています。

 

本作のジャンルは「ハクスラアクションRPG」なんですが、最近では珍しく「ガチャ」要素が一切ない本当のハクスラ系ゲーム!

攻略の効率を上げる要素などの課金要素自体は存在するものの、基本的には「とことん遊ぶことが最大の攻略」であるタイプのゲームと言えるでしょう。

どんなゲームなの?

『EDENS ZERO』について

王道少年漫画『EDENS ZERO』について

「週刊少年マガジン」にて連載中の真島ヒロ先生原作の王道少年漫画(2022年2月24日現在連載中)

神秘的な宇宙を冒険する魅力的なキャラクター達が人気

真島ヒロ先生曰く『スペース・ファンタジー』

アカネ
アカネ

真島ヒロ先生の漫画!FAIRY TAILも人気だよね。

レン
レン

RAVEもいいわよ。

公式動画

それでは本作がどんなゲームなのかをプチレビューしていきますよ!

 

まずはこちらの公式ローンチトレーラーを見てみてください。

軽い世界観紹介・キャラクタービジュアル・ゲーム内の戦闘映像などをたっぷりと確認できます。

原作シーンを再現!フルボイスでストーリーを楽しめる

まず注目なのは、3Dゲームの強みを活かした原作シーン再現。

さらにフルボイスなので没入感があります。

 

原作のストーリーを丁寧に1からやってくれるので、原作漫画を読んだことがない人でも楽しめることでしょう。

ガチャ要素なしのハクスラアクションRPG

先述したように本作はガチャ要素のないハクスラアクションRPG。

メインクエストやイベントクエストなどでとことん敵を倒し、レベルを上げ、スキルを覚え、装備を集めて強化する。

対人コンテンツである『闘技場』などの一部コンテンツを除けば、遊びたいだけ遊べて強くなれるゲームです。

 

また、アクション部分の操作は分かりやすく直感的に動かせます。

基本となる通常攻撃・各3つまで設定することで繋げて発動可能な2種類のスキル・オーバードライブ中のみ発動可能な奥義スキル・移動速度が上がり雑魚を避けやすくなる浮遊・敵の攻撃を避ける回避アクションといったところ。

 

AUTO操作も可能なので、簡単なクエストはサクサク進められるのも嬉しいポイント。

大量にある装備で着せ替えも楽しめる&豊富なプレイアブルキャラクター!

ある意味本作最大の魅力とも言えるのが「豊富な着せ替え要素」!

武器・頭・胴・腰・手・足の6部位に関しては、装備を変えることでしっかりと見た目に反映されるんです。

 

さらに「見た目変更」機能を使えば、実際の性能に反映されている装備とは別に見た目だけの装備を選ぶことが可能。

性能的には使いづらいけれど見た目は気に入っている低レアリティ装備がある時などはとても便利な機能。

 

ちなみに上記GIF動画の見た目装備は全て1番低いレアリティである星1装備ですよ。

 

プレイアブルキャラクターも『シキ』・『レベッカ』・『ワイズ』・『ホムラ』・『ウィッチ』・『シスター』・『ハーミット』とかなり多く、キャラ性能の違いだけでなく見た目の違いでも楽しめるゲームと言えるでしょう。

※プレイアブルキャラクターはメインストーリークエストを進めていくことで開放される

※2022年2月24日時点で判明しているプレイアブルキャラクターは上記キャラのみ

 

原作漫画が好きな方はもちろん、原作漫画を知らない方でも楽しめる要素のあるゲームですので、興味がある方はプレイしてみてくださいね。


アカネ
アカネ

いい感じのゲームだね!というか、結構セクシーな感じの装備も多いんだね。見えちゃいそう。

レン
レン

見えるわよ。

最後に

以上、リセマラ情報&プチレビューでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定ですので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!ガチャがないのは個人的にちょっぴり残念だけど、とことん敵を倒して装備を集めるのも楽しそうだしやるぞー!

レン
レン

リセマラの必要がないってことは、始めたい時にすぐできるのが嬉しいわね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ポケギャラのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



©真島ヒロ/講談社・NTV

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ