【新日SS】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【新日本プロレスSTRONG SPIRITS】

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では2月28日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「新日本プロレスSTRONG SPIRITS(ストロングスピリット)」通称「新日SS」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強選手・最強パートナーはどれ?」

 

この記事を読めば、「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」のリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」は、リセマラしてから始めることをオススメします!

 

なぜなら本作では、5分以内と爆速でリセマラが終わるからです!

 

また、ガチャは42回も引けちゃいますよ!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分、ガチャは最低でも42回引ける

本作でのリセマラ所要時間は約5分です。

 

リセマラ1巡目は大容量のデータダウンロードがありその分の時間がかかりますが、【ユーザーデータ消去】によるリセマラが可能なため2巡目以降はアプリの再インストールやデータダウンロードはなしで進められますよ。

 

またチュートリアルはすべてスキップ可能!

 

リセマラの際、ガチャは最低でも42 回引くことができます。

 

(ダイヤの端数を使った単発ガチャを利用すればもう少しガチャれますが、大きなものはダイヤ使用での10連×4回+スカウトチケット2枚の計42回です。)

 

【新日本プロレスSTRONG SPIRITS】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 言語設定・利用規約への同意
  3. ユーザー名入力
  4. 解像度設定(※2回目以降はなし)
  5. 初回データダウンロード(※2回目以降はなし)
  6. チュートリアルをスキップする
  7. 各種報酬を受け取る
  8. ガチャを引く
  9. 再度報酬を受け取りガチャを引く
  10. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【ユーザーデータ消去】をしてリセマラをやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【新日本プロレスSTRONG SPIRITS】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.言語設定・利用規約への同意

アプリを起動したら、まずは言語を選択します。

 

続いて利用規約とプライバシーポリシーへの同意を求められます。

 

同意しないと先へ進めないので、チェックマークにチェックを入れてから『同意して開始する』をタップしてください。

 

3.ユーザー名入力

次に、ユーザー名を決めます。

 

名前は後からでも変更可能なので、ここではデフォルトの『プレイヤー』のままでもOKです。

 

4.解像度設定(※2回目以降はなし)

データダウンロードが始まる前に、解像度の設定について聞かれます。

 

リセマラの際は『標準』の解像度を選びましょう。

 

5.初回データダウンロード(※2回目以降はなし)

ここで初回のデータダウンロードが入ります。

 

容量が大きめでネットの速度によってはめちゃくちゃ時間がかかるので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね!

 

6.チュートリアルをスキップする

チュートリアル分のデータダウンロードが終わると、チュートリアルに進みます。

 

チュートリアルはスキップも出来ますがデータダウンロードが終わらないとどうせゲームを始められないので、1回目は時間をかけてゆっくりチュートリアルを行ってOKですよ!

 

2回目以降は時間短縮のため、そのつど『いいえ』をタップして全部スキップしちゃいましょう。

 

ちなみにチュートリアル中に無料のガチャを計10回(5連×2回)引くことになりますが、排出されるのは以下のキャラで固定です。

 

【キャラ】

  • ☆ 小島聡(剛腕)
  • ☆☆☆ 棚橋弘至(100年に一人の逸材)
  • ☆ 天山広吉(猛牛)
  • ☆ タイガーマスク(黄金の虎4代目)
  • ☆ 永田裕志(ブルージャスティス)

 

【パートナー】

  • R 真壁刀義(暴走キングコング)
  • R 後藤洋央紀(混沌の荒武者)
  • R タイチ(愛を捨てた聖帝)
  • R タマ・トンガ(THE GOOD BAD GUY)
  • R BUSHI(漆黒のデスマスク)

 

7.各種報酬を受け取る

チュートリアルが終わると、ログインボーナスなどの受け取った後にホーム画面に戻ります。

 

ガチャを引く前にホーム画面右にある『プレゼントBOX』から事前登録などの報酬を受け取りましょう。

 

報酬を受け取れる場所は他にもありますが、特に重要なものはないのでリセマラ時は『プレゼントBOX』だけチェックすればOKです。

 

報酬を受け取ると、最終的にダイヤ5,415個(10連ガチャ3回分+α)が手に入ります。

 

8.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある『スカウト』からガチャを引きます。

 

まずは10連ガチャを3回引き、端数は使わずにおきましょう。

 

リセマラでどのガチャを引くべきかは、後述『リセマラで狙うのは選手?パートナー?どのガチャを引くべき?』を参考にしてくださいね!

 

9.再度報酬を受け取りガチャを引く

ガチャを引き終わるとミッションクリア報酬としてダイヤやガチャ券がもらえるようになるので、ホーム画面右にある『ミッション』で確認します。

 

正式な報酬の受け取りは『プレゼントBOX』からとなるので、『ミッション』確認後に『プレゼントBOX』を忘れずにチェックしてくださいね!

 

ここではダイヤ1,050個と『★2以上確定スカウトチケット』『SR以上確定パートナースカウトチケット』が手に入るので、先ほどのダイヤの残りと合わせてガチャ10連1回+スカウトチケット2枚分の計12回ガチャれるようになります。

 

10.結果が気に入らなければタイトルに戻り【ユーザーデータ消去】をしてリセマラをやり直す

本作では、【ユーザーデータ消去】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面右側の『設定』もしくはアプリ再スタートでタイトル画面に戻ります。

 

タイトル画面右上の『info』から【ユーザーデータ消去】をして、新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【ユーザーデータ消去】が完了すると、手順2の言語設定から再スタートとなります。

 

またリセマラ2巡目からは、『解像度設定』と『初回データダウンロード』はなしでゲームを進められますよ!

 

【新日本プロレスSTRONG SPIRITS】

インストールはこちらから!!


リセマラで狙うのは選手?パートナー?どのガチャを引くべき?

本作には選手が獲得できる『選手スカウト』と、選手の育成に必要なパートナーが獲得できる『パートナースカウト』という2タイプのガチャが用意されています。

 

試合には最大5人の選手が参加でき、選手1人の育成には5人(+ゲスト1人)のパートナーを付けられます。

 

試合に出られる5枠分の☆3選手を獲得できればベストなんですが、パートナーはどの選手の育成にも同じものが使えるため重要度は高いです。

 

なので、リセマラでは高レア選手も狙いつつ高レアなパートナーを多めに狙っていきましょう!

 

ただし選手スカウトを10回することでダイヤ150個とガチャチケットがもらえるミッションが存在するため、最初に引く10連3回のうち1回は必ず選手スカウトも引いてくださいね!

 

(ちなみに選手のガチャ排出最高レアリティは星3 、パートナーはSSRです。

 

選手とパートナーはレアリティの表示方法が異なるので注意!)

 

リセマラのやめ時は?

星3選手+SSRパートナーが出たら終了!

リセマラの終了のラインは、ガチャで排出される最高レアリティである星3選手・SSRパートナーの獲得です!

 

主にSSRパートナーを狙いつつ、星3選手も手に入ったらベストですよ。

 

(ちなみに、☆3選手もSSRパートナーもガチャ排出率は5%です。)

 

リセマラでどのキャラを引くべきかは、後述『ガチャ当たりキャラランキング』を参考にしてくださいね!

 

(ただもし好きな選手がいれば、その選手の獲得を目指してくださいね!

 

推し選手の撮りおろしトレーニング画像や試合中の映像が、たくさん見られるので、、、!)

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラで獲得したい「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」最強パートナー&選手をまとめています。

 

おすすめSSRパートナー

キャラ名

ジェイ・ホワイト(SWITCHBLADE)

排出するガチャ

パートナースカウト

排出確率

0.119%

 

キャラ名

EVIL(キング・オブ・ダークネス)

排出するガチャ

パートナースカウト

排出確率

0.119%

 

キャラ名

鷹木慎悟(THE DRAGON)

排出するガチャ

パートナースカウト

排出確率

0.119%

 

おすすめ星3選手

キャラ名

オカダ・カズチカ(レインメーカー)

排出するガチャ

選手スカウト

排出確率

0.385%

 

キャラ名

ウィル・オスプレイ(ザ・コモンウェルス・キングピン)

排出するガチャ

選手スカウト

排出確率

0.385%

キャラ名

石森太ニ(BONE SOLDIER)

排出するガチャ

選手スカウト

排出確率

0.385%

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」略して「新日SS」のリセマラについてまとめました。

 

「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」は、リセマラしてから始めるのがオススメ!

 

所要時間は1回5分以下、ガチャは最低でも42回引けますよ!

 

本作は【ユーザーデータ消去】でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールやデータダウンロードなしで進められます。

 

リセマラで狙うべきは、星3選手+SSRパートナー!

 

特にパートナーはどの選手の育成にも同じものが使えるため重要度は高いです!

 


無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

【新日本プロレスSTRONG SPIRITS】

インストールはこちらから!!


 


実際の映像を使用したスリリングな試合が楽しめる!入場シーンはエントランス映像に加え楽曲を多数収録。選手カードやスナップ写真などコレクション要素も豊富。


 

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ