【ザ・アンツ】序盤攻略のコツ・効率の良い進め方

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

この記事では「ザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダム」の序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.

ザ・アンツとは?

自然界では、生存と繁栄のために戦争が常に頻発しています。
ここではあなたがアリ一族のリーダーです。
あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。
女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで外敵に抵抗しましょう。
アリ一族の生存のために戦略を示すとともに、持てる知恵をフル活用しましょう!

詳しくはこちら

ザ・アンツの序盤攻略(チュートリアル)

最初は女王アリと少数の働きアリがいるところからスタートします。

巣を拡張しよう

画面をタップして、自分たちの巣を広げていきましょう。2回タップすれば働きアリ自動で巣を拡張してくれます。

巣を拡張することの利点

巣を拡張することによって、広い場所で探索が行えるようになります。探索をすることによってレアな植物を見つけたり、時には敵と戦ったりして、戦利品を手に入れたりすることもできます。

ハタラキアリの孵化地を建設しよう

働きアリの孵化地を建設することによって働きアリを増やすことができます。働きアリを増やせば、巣の拡張も楽に迅速に行えるようになります。何より、できることが増えるというのが最大の利点です。

 

報酬を獲得しよう

このゲームはしっかりとしたストーリーがあり、細かいタスクが存在します。それらのタスクをこなすことで、貴重な資源などを報酬として受け取ることが可能です。

 

働きアリの生息地を建設しよう

働きアリの生息地が有れば、働きアリの孵化地を建設してより多くの働きアリを孵化させることができます。

 

物資を採取しよう

巣を拡張していくと、さまざまなところにある植物(物資)を見つけることができます。このゲームの中では全て採取することが可能です。

コロニーの発展は菌類と切っても切れない存在で、離れられません。

ハタラキアリは植物を菌類に栽培できます。

下の写真の場合、地下にハオルチアを見つけ他ので、それを採取してみましょう。

働きアリたちが自動で植物を採取してくれます。

蟻塚内の働きアリたちは菌類を食物とするため、ハタラキアリに植物を提供すると、菌類を生産できるようになります。

幼虫を早く成長させるために、特別な資源(菌類)が必要です。

植物とは?

植物はアリたちにとって大事な必需資源で、アリたちが採取した植物を幼虫の成長に必要な菌類に生育して、蟻塚の発展を支えます。

菌類とは?

コロニーの発展は菌類と切っても切れない関係です。ハタラキアリは植物を菌類に栽培できます。

 

女王ありのレベルを上げよう

一定条件が揃うと、女王アリのレベルを上げることができます。

女王アリのレベルをあげるとできることがどんどん増えていくため、序盤は女王アリのレベルアップを優先させましょう。

 

章の終わりに報酬を獲得しよう

先ほど記載したようなタスクを全てこなすことで、1章が終わります。章の終わりには莫大な報酬を受け取ることができます。序盤はこれらの報酬によって巣をどんどん拡張していくことができます。

 

どんどん探索していこう

十分な食糧のおかげで、幼虫がすくすく成長しています。女王アリとコロニーもどんどん強くなっている。

コロニーが成長すると、より多くのスペースが必要になります。

開発されていない場所をタップして、蟻塚探索をすることで巣の拡張が行えます。

その際、コロニーの安全を脅かすものが現れることがあります。ほっておくと巣が滅ぼされる可能性があるため、すぐに対処しましょう。

 

敵と戦おう

ガーディアンアリを孵化させる場所を建設しましょう。

ガーディアンアリ

巨大な頭部を持つ彼らはコロニーを守ることが得意です。彼らはコロニーの一番硬い盾で、命懸けでもコロニーの安全を死守します。

孵化地を建設したら、孵化ボタンをタップして、ガーディアンアリを孵化させましょう。

この際、敵が巣の中にいて急がなければならないため、「加速アイテム」を使用しましょう。

加速アイテムはゲームを進めることで報酬などから獲得することができます。

ガーディアンアリが孵化すると、自動で敵がいる場所まで移動して、敵と戦ってくれます。

 

偵察をしよう

偵察アリがマークしたマスの下に植物危険が潜んでいます。積極的に探索するのがこのゲームの醍醐味です。

 

生き残るために…

十分な食糧と水がなければ、生きることも不可能です。そのためには…↓

肉採取地を建設しよう

ダンゴムシを飼育すればコロニーにを提供し続けられます。ハタラキアリが自動で収集をおこなってくれます。

また、小さな泉はコロニーにを提供し続けられます。これもハタラキアリが自動で収集をおこなってくれます。

序盤攻略とゲームの攻略のコツ

巣の状況を常に確認しよう

巣の中には敵が出現したり、困っているアリがいることがよくあります。そのため、巣の状況を常に確認するようにしましょう。画面をピンチすることで巣を一望できます。

 

たくさん建設しよう

このゲームではいかに上手に生き残っていくかが鍵となります。

生き残っていくには、食糧と水の確保敵と戦う上での勝利が必要です。

下の画像のように、巣を探索していき、何か見つけたらそれに臨機応変に対応するように、建物を建設しましょう。

 

今何ができるか確認しよう

何をすればいいか迷った時は、ミッションを見て、タスク通りに進めるのがおすすめです。

また、建設ボタンをタップすると、赤い丸がついているところがあります。その赤い丸は今この行動ができますよ、と教えてくれている。そのため、それをタップしてどこに建物を建設すればいいのか一目で確認しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

最初はやることがたくさんあり、何をしたらいいか分からなくなる時があります。そんなときは必ずタスク(ミッション)を確認しましょう。タスクなどのミッション通りにゲームを進めるのが、上達とレベル上げの最短ルートです。

ぜひ、皆さんもアリになった気持ちで、「ザ・アンツ」を楽しんでみてください。



Sponsered by ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
©️2021.STAR UNION GAME - ALL RIGTS RESERVED

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ