【ザ・アンツ】リセマラは不要?その理由と最速リセマラ手順をご紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

 

この記事では終末サバイバルーゲーム「ザ・アンツ」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.

/

ザ・アンツとは?

自然界では、生存と繁栄のために戦争が常に頻発しています。
ここではあなたがアリ一族のリーダーです。
あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。
女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで外敵に抵抗しましょう。
アリ一族の生存のために戦略を示すとともに、持てる知恵をフル活用しましょう!

 

 

詳しくはこちら

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてOK

「ザ・アンツ」にはガチャ要素があります。

 

しかし、序盤のガチャ(チュートリアル後のガチャ)は「ディノポネラ」というアリしか排出されないため、リセマラはやらなくて大丈夫です。

リセマラが不要である理由

①ガチャよりも大事なことがある

「ザ・アンツ」をリセマラしてガチャを引くことよりも、女王アリのレベルを上げた方が効率的です。

 

女王アリのレベルを上げることによって、新しい建物を建設できたりアリの巣の拡張を行えたりと、色々できることが増えますよ。

 

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができます。

②リセマラガチャは確定のものがでる

序盤のガチャ(チュートリアル後のガチャ)は、「ディノポネラ」というアリが確定で出るため、リセマラをしなくても変わりません。

 

序盤で「特級孵化」ガチャを引くことができますよ。

ただし、「ディノポネラ」のみしか出ないので注意が必要です。

 

③リセマラに時間がかかる

リセマラの所要時間は、最短でもおよそ20分以上かかるため注意しましょう。

 

ザ・アンツはチュートリアルが他のゲームと比べて長く、スキップもできないため、リセマラをするのにも時間が多くかかります。

リセマラをする場合の手順について

①第4章までプレイしよう

チュートリアルは第2章で終了します。

 

第3章と第4章をクリアするとガチャを引けるようになるため、そこまでゲームを進めましょう。

②「特化アリ孵化地」を建設しよう

第4章をクリアした後は画面の指示に従い、「特化アリ孵化地」を建設してください。

これがガチャを引くための建物です。

③ガチャを引こう

特級孵化」ガチャが一番レア度の高いアリが出やすいガチャとなります。

一定時間経過すると無料でガチャを引けますよ。

 

また、「高級孵化」ガチャもレア度の高いアリが出やすいです。

1日1回無料で引けますよ。

 

さらに、レア度の高いアリはあまり出ないものの、ガチャにかかるコストを抑えたものが「通常孵化」です。

こちらも1日1回無料で引けますよ!

リセマラのやめ時は?

レア度の高いアリが出たら終了

上の画像のように、レア度の高いアリが出たらリセマラを終了させるのがおすすめ。

アリの背景がオレンジ色だとレア度が高いです。

 

体力が高かったり、味方を支援したり、攻撃力が高かったり、アリによってさまざまな特性があります。

自分の巣の構造にあったアリが出たらリセマラをやめましょう。

自分の好きなアリが出たら終了

アリの中でも強い、弱いがあります。

 

自分が知っているものや聞いたことがある名前のアリが出たら終了するのも良いでしょう。

どのアリもいずれは獲得できるので、無理にリセマラする必要はありません。

まとめ

この記事では、・アンツ」のリセマラについて紹介しました。

 

ザ・アンツはガチャよりもレベル上げの方を優先したほうがおすすめで時間もかかるためリセマラをする必要はありません

 

ただ、なるべく早く強いアリを手に入れたい方などは、リセマラをしてもいいでしょう。

その時は「これが出たら終わりにしよう」と決めてからガチャを引くことをおすすめします。



Sponsered by ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
©️2021.STAR UNION GAME - ALL RIGTS RESERVED

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ