【少女ウォーズ】リセマラは不要!無課金はダイヤを温存すべきかも!?ゲームのプチレビューもご紹介!【幻想天下統一戦】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2022年3月10日にリリースされたアプリ『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』のリセマラ情報についての記事!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラ不要。

その理由は?どんなゲームなのか?無課金プレイでの注意点とは?

それでは、話していきましょう!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※当記事はリリース当時の情報で構成されています

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをプチレビュー。

こちらの公式動画を見ていただければ、世界観・一部キャラビジュアル・戦闘中の奥義スキルアニメーションなどを確認できますよ。

 

公式ジャンルは『超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPG』。

簡単に言うと、美少女×育成RPG×放置ゲーですね。

 

△好感度を上げると各キャラの『下着姿』が開放されます。過激すぎるのでちょっぴり隠し△

本作の特徴は『美少女キャラがとにかくえっち』!

基本的なゲームシステムなどに関しては、ゲームを起動していない間も戦闘報酬を稼いでくれるタイプで、王道的な育成×放置ゲー。

 

コンテンツ量は多めで、育成系が複数・対人系もGvGを含めれば複数あります。

中には探索型ローグライクチックなコンテンツも用意されていますよ。

△戦闘の様子△

戦闘はキャラタップで攻撃&スキル発動可なら攻撃で自動発動&ゲージが溜まると奥義発動可能とシンプルなシステム。

快適機能は、オート・倍速・メインストーリー他一部コンテンツではスキップも有り。

 

また、戦闘中の奥義スキル発動時には専用アニメーションが挿入されるなど、放置ゲージャンルにしては戦闘中のクオリティが高めと言えるでしょう。

 

美少女キャラは、日本の戦国武将・三国志の武将・ロシア・北欧など様々な有名どころの人物が女体化されています。

ちょっと(?)エッチな美少女キャラ達をとことん育成しながら、膨大な文章量のメインストーリー含む様々なコンテンツを楽しむゲーム。

 

美少女×放置ゲーが好きな方なら、迷わずプレイするべきですね!

ポニテキャラもいますから。


アカネ
アカネ

あわわわ……これ記事に載せていいやつなの!?えっちすぎない!?

レン
レン

そもそも対象年齢が18歳以上のゲームだから、いいのよ。

リセマラは不要!

記事冒頭でもお伝えしたように、本作はリセマラ不要。

ガチャ機能自体は存在しますし、事前登録報酬でガチャチケやダイヤ(課金通貨)なども貰えるのですが、リセマラをする必要はありません。

 

本作はいわゆる『キャラ欠片』システムを採用していて、各キャラの欠片を一定数集めることで初めてそのキャラを獲得できる仕組みとなっています。

リセマラをしても、SSRキャラ1人分の欠片を集めることすら凄く難しいでしょう。

 

さらに、あるイベントでダイヤが重要になってくるのでリセマラでダイヤは使わない方が良いのです。

そのイベントについてこれから話していきましょう。

無課金はダイヤを温存すべきかも!?

こちらは『アカウント作成から14日間開催』されているイベント『一攫千金』。

その内容は『投入したダイヤの1.2~2倍のダイヤが返還される』という、無課金・課金プレイ共に超お得なイベント!

 

投入するダイヤの量が50→400→3000→20000と段階的に増えていくところまでは確認済。※20000以降もあるのかは不明

 

開催期間の部分を見ると「アカウント作成直後だけのお得なやつかも?」とも考えられるのですが、本作と同じジャンルの他ゲームでは、一攫千金と同様の課金通貨増量イベントが不定期・定期的に開催されていることが多め。

 

そのパターンで考えると、本作でも不定期・定期的に一攫千金イベントが開催される可能性は十分にあります。

中途半端な量のダイヤでガチャを引いてもSSRキャラを獲得できるまで欠片が集まる可能性は低いこともありますし、無課金でプレイする予定の方はダイヤを温存しつつプレイするのが個人的にはオススメ。

 

今後も一攫千金イベントが開催されるかどうかは2022年3月10日時点では不明なので、あくまで「無課金ならダイヤを温存すべき”かも”?」という個人的な考えであることをご了承いただきますようお願い申し上げます。

最後に

以上、リセマラ情報についてでした!

私はポニテキャラの下着姿を早速開放できたので大満足でプレイ中。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!とりあえずすぐに始められるってことだね!

レン
レン

放置ゲーでは時々あることだし、気にしないわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓少女ウォーズのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・レビュー記事はこちら!↓


ピクセル・ドット絵・ロジカルパズルや謎解き迷路脱出も楽しめる物作り育成シミュレーション。育てた美少女たちとド派手な戦闘を楽しもう。


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ