【プラオレ!】最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【~SMILE PRINCESS~】

最終更新日
攻略大百科編集部

インストールはこちらから!!


この記事では3月15日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「プラオレ!~SMILE PRINCESS(スマイルプリンセス)~」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「プラオレ!」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ!

「プラオレ!」ってどんなゲーム?

アイスホッケーに青春をかける少女たちの挑戦が、はじまる!

 

本作は、TVアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」が原作の史上初・女子アイスホッケーゲームです。

プレイヤーはアイスホッケー女子U-18日本代表のGM(ジェネラル・マネージャー)になって、世界の頂点を目指します。

 

TVアニメのその後を描いたメインストーリーだけでなく、それぞれのチームについての物語やキャラクターごとのエピソードも収録!

TVアニメでのあの名シーンなども、ゲームでも追体験できちゃいますよ!

 

白熱の試合シーンは、プロアイスホッケーチーム『H.C.栃木日光アイスバックス』全面監修!

アニメではライバルだったキャラもチームに編成できるので、アニメでは実現しなかった自分だけのドリームチームを作れます。

 

基本的に試合はオートですが、スキルとスタミナのバランスや選手交代のタイミングが腕の見せどころ!

他プレイヤーが作ったチームと戦えるPvP戦での腕試しも可能ですよ。

 

アイスホッケーのルールが分からなくてもチュートリアルがしっかりしているので、初見でも問題なく遊べます◎

 

アニメのファンだけでなく、アイスホッケーや可愛い女の子たちの青春ストーリーが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね!

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラしてから始めるべし!

「プラオレ」は、リセマラしてから始めるのを超絶おすすめします。

なぜなら本作は、レアリティの高さがキャラの強さに強く影響するからです。

 

低レアキャラを限界突破して最大レベルを上げることはできますが、URキャラとは元々持っているスキルが違いすぎるので強さでは到底追いつきません。

 

試合は各ポジション2人ずつ計12人のキャラが必要になりますが、この12枠をどれだけたくさんのURまたはSRで埋められるかでチームの強さが変わってきますよ!

リセマラは1回約5分と爆速で終わるので、時間がかからないのも◎です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分・ガチャは20回引ける

プラオレでのリセマラ所要時間は、2回目以降は約5分です。

リセマラ1巡目はデータダウンロードがあるので、その分の時間がかかります。

 

また本作では【アカウント消去】によるリセマラが可能なため、2巡目からはアプリの再インストール&データダウンロードなしで進められますよ。

 

リセマラの際、ガチャは最低でも20回引けます。※2022年3月15日時点

 

ダイヤの端数を使った単発ガチャを利用すればもう少しガチャを引けますが、大きなものは10連スカウトチケット1枚+ダイヤ使用の10連で計20回です。

 

【プラオレ!~SMILE PRINCESS~】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. データダウンロード
  3. リセマラを始める前の注意点!
  4. チュートリアルを進める
  5. プレゼントボックスから報酬を受け取る
  6. ガチャを引く
  7. 結果が気に入らなければ【アカウント消去】をして手順3からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【プラオレ!~SMILE PRINCESS~】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.データダウンロード

短いプロローグの後に、データダウンロードが入ります。

ネットの速度によっては時間がかかるので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね。

3.リセマラを始める前の注意点!

データダウンロードが終わると、データ連結について確認されます。

データ連携は後からでもできるので、リセマラの際は『はじめから』を選択しましょう。

4.チュートリアルを進める

データダウンロードが終わると、チュートリアルが始まります。

 

ストーリーパートは、画面右下からスキップ可能。

 

バトルやチュートリアル部分はスキップできませんが、モンきちの指示に従ってタップしていけばすぐに終わりますよ。

 

試合後、無料でガチャを1回引くことができます。

ここで引ける『ゲームスタートガチャ』の排出キャラや排出確率は公表されていませんが、SRキャラのみが排出されるガチャだと思われます。(何度か引いてみましたが、SR以外のキャラの排出は確認できませんでした)

5.プレゼントボックスから報酬を受け取る

チュートリアルが終わると、ログインボーナスなどの受け取りが入りホーム画面に戻ります。

ホーム画面右上にある『プレゼントボックス』から、事前登録報酬などのアイテムを受け取りましょう。

 

報酬を受け取れる場所は他にもありますが、ガチャに必要なものではないのでリセマラ時はプレゼントボックスだけチェックすればOKです。

 

報酬を受け取ると最終的に

  • 10連スカウトチケット1枚
  • ダイヤ3,500個(10連ガチャ1回分+α)

が手に入ります。※2022年3月15日時点

6.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある『ガチャ』から引けるだけガチャを引きます。

リセマラではどのガチャを引くべき?

リセマラ時に無償ダイヤで引けるのは、『プレミアムガチャ』のみです。※2022年3月15日時点

他にもリリース記念限定ガチャが2種類ありますが、どちらも有償ダイヤを使って引くガチャとなります。

 

まずはチケットを使って10連を引き、その後ダイヤを使ってガチャってくださいね。

8.結果が気に入らなければ【アカウント消去】をして手順3からやり直す

本作では、【アカウント消去】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面右上の『メニュー』→【アカウント消去】から今までのデータを削除して、新しくゲームをスタートさせましょう。

 

リセマラ2巡目からは、データダウンロードはなしでゲームを進められますよ。

 

【プラオレ!~SMILE PRINCESS~】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

UR・SRキャラが複数体出たら終了

リセマラの終了のラインは、URとSRキャラの複数体獲得です。

 

本作は6つのポジション×同ポジションの選手2人=計12人でチーム編成を行います。

URが最高レアリティなのでこちらをたくさん引きたいところですが、URキャラガチャ排出率は3%と低いので排出率17%のSRキャラもできる限りたくさん狙っていきましょう!

 

その際、キャラのポジションが偏りすぎないように注意してくださいね。

URキャラは1〜3体SRキャラは4〜6体ほど手に入るとベストです。

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

というのも、本作はポジションとレアリティが同じキャラのステータスやスキルにさほど変化がないからです。

 

つまり欲しいキャラは見た目で選んじゃってOKということ!

こちらの項では個人的にオススメなURキャラをまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

 

URキャラの排出確率は3%となっています。

 

キャラ名

[妹自慢]水沢愛佳

おすすめ理由

高い得点力に加えシュート時のシュート10%アップスキルを持つ強力フォワード!

排出されるガチャ

プレミアムガチャ

 

キャラ名

[ひとりでおでかけ]小野真美

おすすめ理由

オフェンス成功時に15秒間シュート5%アップ!スピードが早いのもスキルと好相性◎

排出するガチャ

プレミアムガチャ

 

キャラ名

[名探偵もな]藤代もな

おすすめ理由

高いディフェンス力に加え、セーブ時はディフェンス10%アップ!セーブ成功時の相手FWへのデバフでリバウンド防止も!

排出するガチャ

プレミアムガチャ

 

キャラ名

[戦隊ヒーロー入門]山中依里

おすすめ理由

高いディフェンス力を持つディフェンダー!ディフェンス成功時は相手をノックバック!

排出するガチャ

プレミアムガチャ

 

キャラ名

[オススメしますよ?]高木尚実

おすすめ理由

高いディフェンス力を持つディフェンダー!ディフェンス成功時は相手をノックバック!

排出するガチャ

プレミアムガチャ

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「プラオレ!~SMILE PRINCESS(スマイルプリンセス)~」のリセマラについてまとめました。

 

プラオレは、リセマラしてから始めるべき!

本作はレアリティの高さがキャラの強さに強く影響するので、チーム編成の12枠をどれだけたくさんのURまたはSRで埋められるかでチームの強さが変わってきますよ。

 

所要時間は1回約5分、ガチャは最低でも20回引けます。

操作も簡単なので、テレビを見ながらのリセマラも可能です。

また本作は【アカウント消去】でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールなしで進められます。

 

リセマラで狙うべきは、URとSRキャラをできるだけたくさん!

欲しいキャラは見た目で選んでもOKですが、同じポジションのキャラは2体以上はいらないので注意です。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

 

【プラオレ!~SMILE PRINCESS~】

インストールはこちらから!!



史上初の女子アイスホッケーアニメが待望のゲーム化!プロチーム監修の迫力満天の試合を楽しみながら、アニメでは見ることのできなかったあの子たちの一面を確かめよう!


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ