【乃木フェス】序盤攻略のコツ・効率の良い進め方を紹介!【乃木坂リズムフェスティバル】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではロールプレイングゲーム「乃木坂リズムフェスティバル」(乃木フェス)の序盤攻略について中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


乃木フェスとは?

⊿ 圧倒的臨場感!『LIVE×音ゲー』

⊿ ゲーム限定スペシャルLIVE映像『フォーカスMOVIE』

⊿ LIVE映像や楽曲は毎月更新!

⊿ ゲーム限定プレゼントも!

App Store から一部引用

 

↓ゲームの概要と紹介はこちら↓

「乃木フェス」の序盤攻略

リセマラしてみよう

本作はカードの性能が重要なゲームなので、リセマラするのもオススメです。

まだプレイを開始していない方は、リセマラ手順などをまとめた記事があるので参考にしてみてください。

↓リセマラ記事はこちら↓

LIVEの設定をしよう

このゲームのメインは「LIVE」。

まず、自分がしたいLIVEの音楽を選び、自分の好きなように細かく設定をしましょう。

 

例えば、LIVEの難易度(ノーツが流れてくる速度)や背景映像を設定できますよ。

基本的にリズムゲームではノーツ速度を速めに設定するのがおすすめですが、自分に合った速度を探してみてください

 

LIVEの豆知識

楽曲や難易度に応じて「LP」を消費します。

・LIVEは映像モード実際のライブ映像をバックにプレイ)か静止画モードライブ写真をバックにプレイ)のどちらかを選択可能。

フォーカス特定のメンバーだけを映したスペシャルLIVE映像です。(メンバーのカードを獲得するとプレイ可能)

LIVEでのスコアを上げる方法

  • 楽曲にある「太陽」「星」「月」の属性と同属性のメンバーをLIVEに参加させる。
  • 楽曲にある「全タイプ」「リズム」「メロディ」「ハーモニー」「グルーヴ」「ビート」のタイプと同タイプのメンバーをLIVEに参加させる。
  • 「全タイプ」はどのタイプのメンバーを参加させてもスコアアップ
  • メンバーにはHPとGPがあり、GP値が高いほどスコアアップ

 

リズムゲームが苦手だったり、どうしても難しくてクリアできない場合は、オートプレイを利用するのがおすすめですよ!

カードが強ければ強いほど、高いスコアを獲得できます。

LIVEのやり方と特徴

このゲームは、画面に表示されるノーツをタップしてLIVEを成功させるのが目標です。

背景に実際の乃木坂46のLIVE映像が映し出されるので、気分が上がりますよ!

 

LIVE中、特殊なノーツが表示されることがあるので、各ノーツの特徴を覚えてしっかりタップしましょう。

 

カーブ途中で急に曲がるノーツ

アクセル途中から動きが速くなるノーツ

ブレーキ途中から動きが遅くなるノーツ

ステルス途中から突如現れるノーツ

 

 

ノーツをうまくタップすることで、スキルが発動します。

スキルを発動させることでLIVEの獲得できるスコアが上がり、報酬が増えますよ!

 

スキル効果例:

・HP回復

・スコアアップ

・ダメージ軽減

・判定強化

 

LIVEの結果を確認しよう

LIVEが終わると、自分が選択した推しメンが結果発表をしてくれるんです。

コンボ数(ノーツを連続してタイミング良く押した回数)やスキルの効果最終的なスコアが表示されます

序盤で知っておいた方が良いシステム

レベルアップや強化を行うことが可能

コインなどを使って、メンバーカードのスキルレベルアップや強化を行えます。

レベルアップさせることでコンボをしやすくなったり、LIVEでのスコアをたくさん獲得できるようになりますよ!

 

 

全国ツアーに参加しよう

全国ツアーに参加することで、貴重なアイテムや報酬を獲得できます

また、XPも獲得しやすいためプレイヤーレベルアップの近道!

 

 

ミッションを確認しよう

何をすればいいか迷った時は、ミッションを確認しましょう。

ミッションを見て、簡単でできそうなものからこなしていくのがおすすめです。

 

ガチャを回すのに必要なダイヤもここで獲得できますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

最初はやることがたくさんあり、何をしたらいいか分からなくなる時があります。

そんなときはミッションを確認しましょう。

ミッション通りにゲームを進めれば、ガチャに必要なダイヤも獲得しやすいですよ!

 

乃木坂のメンバーになったつもりでミュージックゲーム「乃木坂リズムフェスティバル」をぜひ楽しんでみてください!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

 



©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©AiiA Corporation

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ