【乃木フェス】最速リセマラ手順とリセマラで狙うべきカードについて!【乃木坂リズムフェスティバル】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

この記事ではロールプレイングゲーム「乃木坂リズムフェスティバル」(乃木フェス)のリセマラについて中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by AiiA Corporation

乃木フェスとは?

⊿ 圧倒的臨場感!『LIVE×音ゲー』

⊿ ゲーム限定スペシャルLIVE映像『フォーカスMOVIE』

⊿ LIVE映像や楽曲は毎月更新!

⊿ ゲーム限定プレゼントも!

 

App Store から一部引用

 

公式PV

こちらは乃木フェスの公式PVです。

ゲームの内容が簡潔にまとめられているので、ぜひご覧ください。

ゲームの概要

乃木坂46のLIVE映像でおくる爽快リズムアクションゲーム

乃木フェス限定の、特定メンバーを中心に映した「フォーカスMOVIE」でゲームを楽しむことができます。

全楽曲LIVE映像付きで、全100曲以上収録

追加楽曲も続々配信されているようですよ。

ゲームの特徴

乃木坂46のメンバーを主人公としたリズムゲームで、流れてくる音楽に合わせて画面に表示されたボタンを押す感じです。

 

このゲームのメインは、乃木坂46のメンバーと一緒にミュージックライブをすることです。

乃木坂46ファンにはたまらないゲーム!

 

また、このゲーム限定のフォーカスムービーを見ることができるのも嬉しいポイント。

全楽曲にはライブ映像が付いていて、ゲームを深くまで楽しめますよ。

 

さらに、乃木坂メンバーのボイスも収録されており、自分も乃木坂のメンバーになったつもりで楽しめるゲームと言えるでしょう。

 

ミュージックゲーム「乃木坂リズムフェスティバル」をプレイしてみたい方は、以下のリンクからダウンロードしてみてください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by AiiA Corporation

 

リセマラをした方が良い理由

①カードのレア度が大事

このゲームはカードゲーと言ってもいいほど、カードの性能によってクリアできる確率が異なります。

編成の中でバランス良くカードを配置することも大事なのですが、それよりもカードの性能が求められるゲームバランス。

 

②リセマラにあまり時間がかからない

・オープニングムービがない

・チュートリアルをスキップできる

・アプリの容量が少ない

以上の3点により、リセマラにかかる時間が短いのが特徴です。

約5分で1回リセマラができます。

リセマラの手順

「アンインストール」→「再インストール」手順でリセマラをすることが可能!

リセマラ開始時の注意点

Apple IDなどのアカウントサービスでサインインしないようにしましょう。

再インストールしても、そのアカウントに紐づいているデータが残ってしまいます。

ゲストとしてログインできるため、リセマラで当たりが出たらそのデータをアカウントサービスに紐づけるのがおすすめです。

①推しメンを選択しよう

最初に「推しメン」を選択しましょう。

ここでワンポイント

推しメンに選択したメンバーのRカードを獲得できます(R、SR、SSRの順にレア度が上がる)。

自分の好きなメンバーを選択すると良いでしょう。

②チュートリアルを進めよう

チュートリアルはゲームを始めてから約5分ほどで終了します。

 

自分が選択した推しメンがチュートリアルをしてくれますよ!

自分の好きなメンバーが教えてくれるという嬉しい機能です。

③ガチャを引こう

チュートリアルを終了した時点で、ダイヤが30個獲得できます。

プレゼントボックスから獲得しましょう。

 

ガチャの必要なダイヤ数は以下の通りです。

1日1回限定

1回ガチャ

10連ガチャ

有償ダイヤ6個

ダイヤ20個

ダイヤ200個

 

おすすめは「プレミアムガチャ」です。

他にも期間限定のガチャがありますが、序盤は安定して強いカードが出る「プレミアムガチャ」をおすすめします。

 

プレミアムガチャの排出されるカードとその確率は、画面下の「詳細」ボタンから確認できます。

 

このゲームの中で一番レア度が高い「SSR」のカードは排出確率2%とかなり低め。

④ガチャ結果を確認しよう

ガチャを引いて、ガチャ結果を確認しましょう。

ガチャのムービーが意外と長いので、リセマラ2回目以降はスキップしても可。

 

また、ガチャを引くと確定演出が現れることがあります。

通常よりも背景が光っていると、SSRカードが確定で排出されますよ。

リセマラのやめ時は?

SSR以上のカードが出たら終了

「プレミアムガチャ」はSR以上のカードが確定で排出されるため、序盤ではかなり役に立ちます。

 

しかし、もっと強いカードが欲しい方は、SR以上のカードが出るまでリセマラをしましょう。

SSRのカードが排出される確率は6%とかなり低い&リセマラで1回しかガチャが引けない為、SRが出たら終了して大丈夫です。

まとめ

この記事では、「乃木坂リズムフェスティバル」のリセマラについて紹介しました。

カードの性能がとても重要になります。

 

そのため、「プレミアムガチャ」でSR以上のカードを確実に獲得しましょう。

SSRが全く出ない場合は、カードの能力を見て体力と攻撃能力が高いSRカードで妥協するのもあり。

 

↓乃木フェスのインストールはこちらから!↓


Sponsered by AiiA Corporation

 



Sponsered by AiiA Corporation
©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©AiiA Corporation

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ