【未来家系図 つぐme】リセマラは不要!無課金で楽しく遊ぶコツとは?ゲーム内容をプチレビュー!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

この記事では、スマホゲームアプリ「未来家系図 つぐme」について紹介していきます。

農業経営+子どもたちの結婚相手を選んでより良い子孫を作る一族繁栄ゲーム!

 

リリース7年を迎えた人気ゲームだけど、これから始めても無課金で遊べるの…!?

軽いゲーム紹介の後、リセマラについても触れていきますよ。

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by Mynet Games Inc.

どんなゲームなの?

【未来家系図 つぐme】について

未来家系図 つぐme

【つぐme】は、没落した一族から名門一家への復興を目指す一族繁栄ゲームです。

リリースから7年経ってなお高い人気を誇る、ユニークな人生シミュレーションゲーム!

 

畑で作物を作ったり家畜から酪農物を取ったりと農園を営みながら、生産物を出荷して売上をあげよう!
収穫品は、オーダーにあわせてパンやチーズに加工もできちゃいますよ。

売上を上げて財産と称号を獲得し、家柄を上げていくことが本作の目標となります。

 

農場で働くのは、一族の子どもたち!
子どもたちにはそれぞれ能力や性格があり、結婚して子どもを作ることによって両親の能力が子に引き継がれていきます。

 

どの能力がどのように引き継がれるかは、実生活同様『運』次第。
また子どもの見た目も親から引き継がれるので、一族の子どもをどんな相手と結婚させるかが重要なんです!

 

子どもたちにピッタリの結婚相手や嫁ぎ先を探し、それにより一族全体のステータスを上げていくのが他のゲームと違うところであり本作の1番の魅力!

 

婿・嫁探しは、お相手が嫌がったり一族の子どもが乗り気じゃなかったりと一筋縄ではいかないことも!?

言い方が悪いかもしれませんが…無事に優秀な結婚相手を見つけて親より優れた容姿の子どもが生まれると、心の中でガッツポーズが出ます。

 

そんなふうに生まれた子どもが大きくなったらまた優れた結婚相手を見つけてあげて…という風に、より優れた一族の家系図を繋いでいくのが本作の楽しいところ。

農園運営ゲームですが、キャラの能力や見た目を厳選して引き継いでいく育成ゲームのような楽しみ方ができますよ!

 

牧場系ゲームが好きな方、特に恋愛や子育て要素が入っているゲームが好きな方にはドハマりすること間違いなし!

箱庭ゲームは好きだけど、どれも同じで飽きてしまった…という方にも、ぜひプレイしてみてほしいです。

 

公式動画

こちらの公式動画では、実際のゲームの雰囲気を確認できます。

 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラは不要

「つぐme」は農業経営・箱庭ゲームで強いキャラを獲得するという概念がないため、リセマラは不要。

ただ、一応ガチャ機能があるためリセマラ自体は可能です。

 

『ルーレット屋』や『スロット屋』では、キャラに着せられるコーデ領地に飾れるデコレが手に入ります。

 

どうしても欲しいコーデやデコレがあればリセマラできないこともないですが、ゲームを始める前にコーデが手に入ったとしても、アパレル工房が解放され制作に必要なアイテムが安定して獲得できるようになるまでは特に何もできません。

 

デコレは獲得できたらすぐ飾ることができますが、序盤は領地にあまりスペースがない上にデコレよりも大切な施設の建設がたくさんあるためデコレはただ邪魔になってしまうことも。

 

デコレにはさまざまな種類があるので、序盤のアレコレが落ち着いてから好きなデコレを集めはじめるのがオススメです。

本作は生産物を作ったりキャラの結婚相手を探したりと時間経過が大切なので、リセマラを気にするよりは早くゲームを始めた方がよっぽど効率的ですよ!

 

無課金でも楽しく遊べる!コツはとにかく【頻繁にログインすること!】

本作は農園経営ゲームなので、生産物をたくさん作って出荷することが重要!
各生産施設を最大限に動かすためには、頻繁にログインして生産物を回収・生産を開始する必要がありますよ。

 

また本作は、最近始めた初心者でも十分楽しめるイベントが充実しています。
イベントの報酬はかなりオイシイので、特に無課金の場合は頻繁にログインすると効率よくイベントを進められるんです。

 

一族の子どもが婚活中・または嫁ぎ先を探している場合は、『タイミング』がとっても大事!
教会で婚活している相手にプロポーズをしたり、逆にプロポーズを受理したりというのは早めの行動が鍵となります。

 

課金すれば生産時間を待たずに遊べたり、容姿が良くて能力の高い子をすぐに迎えられるようになりますが、無課金でも頻繁にログインしてコツコツ遊べば長く楽しめるゲームです!

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「未来家系図 つぐme」のリセマラやプチレビューを紹介しました。

「つぐme」は、コツコツプレイすれば無課金でも十分楽しめる一族繁栄・人生シミュレーションゲーム!

 

リセマラ自体は不可能ではありませんが、本作は農園経営・箱庭ゲーなので強いキャラを獲得するという概念がありません。

時間経過が大切なゲームとなるので、リセマラをするよりはすぐにゲームを始めるのが効率的ですよ!

 

序盤攻略記事もあるので、もし良ければ参考にしてみてください。

 

【未来家系図 つぐme】

インストールはこちらから!!


Sponsered by Mynet Games Inc.



Sponsered by Mynet Games Inc.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ