【ファミリーファームの冒険】リセマラは不要?その理由と最速リセマラ手順をご紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

 

この記事では終末サバイバルーゲーム「ファミリーファームの冒険」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

「ファミリーファームの冒険」とは?

 

農業と冒険の究極のブレンドを体験してください!

花の農場を建て、動物の仲間と一緒に神秘的な島を探索し、挑戦的なクエストに飛び込みましょう!
ファミリーファームの冒険は、探検や農場経営ができるエキサイティングなゲームです!
荷物を詰めて袖をまくりましょう。

ファミリーファームの冒険での、あなたの冒険が始まります!

 

詳しくはこちら

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてOK

ファミリーファームの冒険」にはガチャ要素がありません。

そのため、リセマラはやらなくて大丈夫です。

 

リセマラが不要である理由

①ガチャ要素がない

このゲームにはガチャ要素がないため、リセマラをする必要は一切ありませんよ。

②ガチャよりも大事なことがある

ファミリーファームの冒険」をリセマラしてガチャを引くことよりも、新しい土地の開拓やプレイヤーレベルを上げた方が効率的です。

新しい土地を開拓することがこのゲームの醍醐味!

 

また、プレイヤーレベルを上げることによって、新しい建物を建設できたり既存の建物の拡張を行えたりと、色々できることが増えるんです。

 

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

 

リセマラをする場合の手順について

このゲームにはガチャ要素はありませんが、マップの資源の量が少し変動するんです!

①チュートリアルを終わらせよう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、序盤の簡単なチュートリアルが始まります。

 

②マップ全体を見渡そう

このゲームはマップ上を探索し、土地を開拓していくストーリーです。

 

マップ上に落ちている資源を拾い、その資源を使って建物を建設していきます。

そのため、マップに存在する資源の量が重要であり、のちのゲームの進み方に影響するので注意が必要ですよ!

 

リセマラのやめ時は?

資源の量で判断しよう

リセマラをするかは、マップ上にある資源の量で判断するのがおすすめです。

 

上の写真の場合、ゲームの中でも希少価値の高い「エナジー」が20個も獲得できるところがあります。

このようなシチュエーションになればリセマラを終わらせても良さそうですね。

 

 

しかし、貴重な資源でもゲームを進めていくことで簡単に獲得できますよ!

リセマラをしても資源の量は大きくは変わらないため、無理にリセマラする必要はありません。

まとめ

この記事では、「ファミリーファームの冒険」のリセマラについて紹介しました。

 

ファミリーファームの冒険は、新規の土地の開拓やプレイヤーレベル上げの方を優先したほうがおすすめで、時間もかかるためリセマラをする必要はありません

ただ、なるべく早く貴重なアイテムを獲得したい、という方はリセマラをしてもよいでしょう。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ