【ロード・オブ・ザ・リング】序盤攻略のコツ!勢力を広げていこう!【ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」の序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

 

「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」とは?

熾烈な戦いと同盟関係の構築を経て、指輪戦争は一時的に終結しました。

ドル・グルドゥアは占領され、一つの指輪は発見されました。

すべての実績はシーズン終了とともに消え去り、さらなる栄光のための場所となります。

ですが、まだ平和を勝ち取ったわけでありません。
指輪は意志を持ち、戦争の噂は絶えません。善悪両方の者を誘惑し、中つ国のすべてを支配させようとしています。

果たして、支配者となるのは誰でしょうか?

次のシーズンで明らかになるでしょう。戦争はまだ始まったばかりです!

出典: Googleplayより

「ロード・オブ・ザ・リング」の序盤攻略のコツ

勢力を選ぼう

オープニングムービーが終わると、自分の勢力を選択できるんです。

勢力ごとにアドバンテージがあるので、オススメの勢力をご紹介しましょう。

 

まずおすすめなのが「ロスロリアン」です。

指揮官経験値が獲得しやすく、序盤に勢力を拡大しやすいメリットがあります。

また、特殊兵種として森の守護兵長も使用できますよ!

 

次におすすめなのは「ゴンドール」

建物などの建設時間が縮小されるスキルがあるので、政治をうまく回したい方におすすめですよ。

 

これらの勢力はゲームを始めた後でも変更可能

しかし、今まで獲得した土地は全て失ってしまうので注意が必要です。

指輪をデザインしよう

自分が所有する指輪のデザインを決めましょう

指輪の素材はもちろん、ジェムの種類や刻印などを細かく設定できるんです!

 

これらはゲームの進行には全く関係ないので、プレイヤー自身が好きなものに設定してくださいね。

ガンダルフの話を聞こう

指輪の設定が終わったら、灰色のガンダルフからゲームの説明を受けましょう。

途中にゲームストーリーについても触れる場面があるので、ちゃんと聞くようにしてください

敵と戦おう

自分の勢力の近くにいる敵と戦ってみます。

マップ上にある敵マークをタップして、掃討ボタンを押しましょう。

 

自分が選択した指揮官と部隊を送り込むのですが、戦闘結果はほぼ指揮官によって左右されます

強い敵には、なるべく強い指揮官を設定するのがおすすめですよ。

 

指揮官は、「指揮官を募集」から獲得できます。

マップからどの指揮官にするか選択できるんです。

 

指揮官の能力やスキルを確認して、指揮官を獲得しましょう。

 

指輪の強化をしよう

指輪の強さは自分の勢力に大きく影響します。

ゲームのストーリー上、指輪の力で世界が成り立っているため、指輪の強化が1番大切なんです。

指輪の強化には特殊な材料が必要で、序盤ではなかなか集まりにくいため中盤以降の作業になります。

 

報酬を受け取ろう

このゲームはチャプターごとにクエストが用意されていて、それを達成することで報酬を受け取れます

資源が足りなくなった場合や、何をすればいいか分からない場合はクエストを確認しましょう。

 

チャプターの中に含まれているクエストが全て完了したら任務ボックスを引けるんです。

任務ボックスからはたくさんの貴重な資源が手に入りますよ!

 

報酬はクエストからだけではなく、税収からも受け取れます。

自分のお城(勢力)に住んでいる人たちから集めた税を徴収できます。

 

 

部隊をアップグレードしよう

指揮官によって戦況は左右されますが、もちろん個々の部隊の育成も大切です。

部隊の育成は兵舎のアップグレードをすることで可能で、必要な物資はそこまで多くありませんよ。

 

 

特に意識しておきたいポイント

マップを見渡そう

自分の勢力の近くにいる敵は必ず攻撃するようにしましょう。

自分の城に攻め込んでくることがあります

 

建物をこまめにアップグレードしよう

領主の館のレベルを上げることで他の建物のアップグレードが可能になります。

領主の館は積極的にレベルを上げましょう

 

特に兵舎のアップグレードをすることで兵士のレベルが上がり、強い兵士を育成できるんです。

また、建物のアップグレードに必要な時間は序盤の程短いため、他の建物とのバランスを考えながらレベルを上げるのがおすすめ

 

占領しよう

自分の領土を広げる(=土地を占領する)ことで、1時間あたりに獲得できる資源の量が増えるんです!

また、指輪を強化する上でも強い領土が必要になりますので、どんどん占領していくのがおすすめ。

 

ただ、占領できる領土の数には制限があるんです。

支配領というスキルレベルを上げれば、領土の保有可能数の上限を引き上げることができます。

 

指輪をアップグレードしよう

指輪のレベルを上げるには、土地を占領して獲得できる「戦力」が必要です。

 

指輪のレベルアップツリーの「Dominance」では領土の保有可能数を拡張できます。

領土の数が大切な序盤ではこの部分を重点的にレベルアップさせるのが1番おすすめですよ!

 

次におすすめなのが、「Control」スキル。

アビリティポイントが獲得しやすくなるんです。

 

どんどん勢力を拡大していこう

このゲームは、自分の勢力を反映させていき平和をもたらすことが目標です。

自分の勢力を拡大するには、敵に勝てる戦闘力と防衛力が必要

 

自分の勢力を拡大することでプレイヤーレベルや経験値が上がったり、建設できる建物が増えていくんです!

これによってさらに自分の勢力を繁栄させていくことが可能になりますよ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

最初はやることがたくさんあり、何をしたらいいか分からなくなる時があります。

 

そんなときはクエストを確認しましょう。

クエスト通りにゲームを進めれば、勢力拡大に必要な資源が獲得しやすいですよ!

指揮官になったつもりでストラテジーゲーム「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」をぜひ楽しんでみてください!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

 

 



ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ