【ロード・オブ・ザ・リング】リセマラは不要?その理由と最速リセマラ手順をご紹介!【ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け】

最終更新日
攻略大百科編集部

 

この記事ではストラテジーゲーム「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」とは?

熾烈な戦いと同盟関係の構築を経て、指輪戦争は一時的に終結しました。

ドル・グルドゥアは占領され、一つの指輪は発見されました。

すべての実績はシーズン終了とともに消え去り、さらなる栄光のための場所となります。

ですが、まだ平和を勝ち取ったわけでありません。
指輪は意志を持ち、戦争の噂は絶えません。善悪両方の者を誘惑し、中つ国のすべてを支配させようとしています。

果たして、支配者となるのは誰でしょうか?

次のシーズンで明らかになるでしょう。戦争はまだ始まったばかりです!

出典: Googleplayより

 

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてOK

「ロード・オブ・ザ・リング」にはガチャ要素がありますが、チュートリアルで引けるガチャでは勢力ごとに排出されるアイテムが固定されています。

そのため、リセマラはやらなくて大丈夫です。

リセマラが不要である理由

①排出されるアイテムが同じ

ゲームを始めると、プレイヤーは最初に勢力を選択します。

チュートリアル中に引けるガチャでは、その選んだ勢力の指揮官やアイテムが確定で排出されるため、リセマラをする必要はありません。

 

②ガチャよりも大事なことがある

ロード・オブ・ザ・リング」をリセマラしてガチャを引くことよりも、自分の勢力を広げたり、新しい土地の開拓、プレイヤーレベルを上げた方が効率的です。

自分の勢力を繁栄させていくことがこのゲームの醍醐味!

 

また、プレイヤーレベルを上げることによって、戦いに勝利しやすくなったり新しい建物を建設できたりと、色々できることが増えるんです。

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

リセマラをする場合の手順について

リセマラは推奨ではありませんが、チュートリアル後に引けるガチャやログインボーナスのガチャはあります

それではリセマラ手順を解説しましょう。

①チュートリアルを終わらせよう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

②ガチャを引こう

チュートリアルが終わればすぐにガチャを引くことができるんです!

このゲームのガチャは、「マゾムのコイン」という通貨を使います。

チュートリアルで渡される1マゾムコインで「貴重な宝物」ガチャを引きましょう

 

③ガチャの結果を確認しよう

排出されたアイテムの背景の色を見てガチャのレア度を確認できますよ。

上等→精巧→完璧の順番でレア度が高くなります。

④開発者からのギフトを受け取ろう

ゲームをダウンロードすると、開発者の特別な贈り物として金、装備品、速度+アイテムを手に入れられます。

ガチャには直接関係ありませんが、資源の獲得できる量は変動するためリセマラの判断材料にしましょう

 

事前登録をしていたプレイヤーはさらに多くの報酬を受け取れますよ!

⑤ログインボーナスを受け取ろう

チャプター2を進めていくと、ログインボーナスにアクセスできるようになります。

ログインボーナスの1日目には、2回分のガチャと100ジェムを獲得できるんです!

 

ガチャを引けるだけ引き、結果に満足できなければリセマラをしましょう。

リセマラのやめ時は?

ガチャで完璧が排出されれば終了

ガチャのレア度は、排出されたアイテムの背景の色を見ましょう。

上等→精巧→完璧の順番でレア度が高くなります

完璧が出る確率は7%台とそこまで低くなく、完璧のアイテムは序盤から使い勝手が良いものばかりですよ。

指揮官が出れば終了

また、指揮官が出れば終了するのもいいでしょう。

たくさんの指揮官がいればいるほど、序盤のゲームを進めやすくなりますよ!

 

直接指揮官は排出されませんが、「指揮官ギフトパック」という形で排出されます。

これもレア度によって指揮官の強さなどが異なるので、やはりレア度によってリセマラをするのがおすすめです。

資源の量で判断しよう

先ほどに書いた、ゲームをダウンロードすると開発者の特別な贈り物として金、装備品、速度+アイテムが獲得できるものがあります。

獲得できるアイテムの量は変動するため、そのアイテム量を見てリセマラをするのもあり

 

まとめ

この記事では、ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」のリセマラについて紹介しました。

ロード・オブ・ザ・リングは、自分の勢力の拡大や新規の土地の開拓、プレイヤーレベル上げの方を優先したほうがおすすめで、時間もかかるためリセマラをする必要はあまりありません

 

ただ、少しでも高いレア度のアイテムを獲得したい、なるべく多くのアイテムを獲得したい、という方はリセマラをしてもよいでしょう。

 

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

 

 

 

 

 


武装した戦士、騎士、弓兵など、これまで中つ国になかった自分だけの軍隊を作ろう。酒場でヒントを見つけて仲間を増やし、世界で確固たる地位を築こう!


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ