ニンテンドースイッチスポーツ海外レビュー評価はメタスコア75点!あらゆる世代が気軽に楽しめる【Nintendo Switch Sports】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2022年4月29日に任天堂から発売されるNintendo Switchソフト「Nintendo Switch Sports」。

「Wii Sports」のシリーズ作品にあたり、Joy-conを振ってさまざまなスポーツを楽しみます。本作ではオンライン対戦にも対応します。

本記事では、主に海外メディアの評価をまとめました。なお、体感型ゲームはメディア評価と発売後の評価に差が出やすい特徴があります。一般的なゲームほどスコアが参考にならない点を考慮してご覧ください。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア75点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは75点を獲得しました。(2022/4/28時点:レビュー数32件)

現時点でどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

Wii Sportsが進化

シリーズ元祖となる「Wii Sports」は、Wiiにバンドルされて販売されたこともあり、非常に多くのプレイヤーが作品を楽しみました。

家庭用ゲーム機でも体感型ゲームが楽しめると知らしめた存在であり、そのゲームが新しいスポーツを加えるなどSwitch向けに進化して帰ってきたことを喜ぶレビューが見られました。

「Dexerto」は、「Wii Sportsを巧みに発展させ、新世代のための新しいバージョンを作った」として、85点をつけています。

世代を超えて楽しめる

テクニックを競い合うのもゲームの醍醐味ではありますが、あらゆる世代の人が気軽に楽しめるのもゲームの良さです。本作はそれを実現しているとして評価されました。

「Daily Star」は、「友達や家族と一緒に楽しめるし、5歳児に負けたときの悔しい叫び声と同じくらい、リビングで笑いを誘うだろう。」として、80点をつけています。

評価の低い点

操作面でやや不満も

分割画面で一部のアクションが見にくくなったり、必ずしも意図した通りの動きにならなかったりする場面があるとの指摘もありました。

「Jeuxvideo.com」は、「特定のアクションが読みにくい分割画面、わずかなフレームレートの低下、正確さの欠如、サッカーゲームでのアンバランスなスプリントなど、逃れられない小さな欠点はあるものの、その体験は上から下まで楽しくて親しみやすいものだ。」として、80点をつけています。

評価まとめ

「Nintendo Switch Sports」は、「Wii Sports」を進化させ、家族や友達で楽しめる作品として評価されました。

オンライン対戦も可能ではありますが、よく知っている仲間と一緒にプレイすることでより盛り上がれそうな作品です。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ニンテンドースイッチスポーツの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ