【デッドバイデイライト・モバイル】リセマラは不要?その理由と最速リセマラ手順をご紹介!【DbDモバイル】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

 

この記事ではストラテジーゲーム「デッドバイデイライト・モバイル」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Behaviour Interactive

 

「デッドバイデイライト・モバイル」とは?

『Dead by Daylight™』は、1人の冷酷な殺人鬼が、残酷な死を免れようとする4人の生存者を追い詰める、マルチプレイヤー(4vs1)によるホラー&アクションゲームです。

迷霧に入り、追いかけたり追いかけられたりするこのスリルなゲームを早速体験してみませんか?

 

出典: Googleplayより

 

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてOK

「デッドバイデイライト・モバイル」にはガチャ要素がありますが、ゲーム内のガチャは全てスキンのみで固定されています。

そのため、リセマラはやらなくても大丈夫です。

 

リセマラが不要である理由

①排出されるアイテムの種類が同じ

ゲームの試合中、プレイヤーは最初に生存者か殺人鬼かを選択します。

ゲーム内のガチャでは、そのキャラクターのスキンのみが確定で排出されるため、リセマラをする必要はありません。

 

②リセマラに時間がかかる

オープニングムービーはスキップできるものの、このゲームはチュートリアルが長めなのでリセマラに時間がかかります

全体の所要時間はおよそ20分です。

 

③ガチャよりも大事なことがある

「デッドバイデイライト・モバイル」をリセマラしてガチャを引くことよりも、キャラのレベルアップ(技の取得など)やプレイヤーレベルを上げた方が効率的です。

 

ゲームをたくさんプレイして上手く立ち回れるコツをつかんでいくのがおすすめ

また、プレイヤーレベルを上げることによって、キャラのレベルを上げやすくなったりフレンドを追加したりと色々できることが増えるんです。

 

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

リセマラをする場合の手順について

リセマラは推奨ではありませんが、チュートリアル後に引ける無料ガチャがあります。

それではリセマラ手順を解説しましょう。

①チュートリアルを終わらせよう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

 

②生存者と殺人鬼の操作を覚えよう

↑生存者の操作チュートリアル

↑殺人鬼の操作チュートリアル

オープニングムービーが終わると、ゲームでのキャラの操作方法などを細かく確認できるチュートリアルが始まりますよ。

生存者・殺人鬼初級編・殺人鬼上級編の合計3つのチュートリアルがあり、所要時間はおよそ15分です。

 

③ガチャを引こう

3つのチュートリアルをクリアするとゲームのホーム画面が表示されます。

そうすればようやくガチャを引けますよ!

 

ホーム画面からイベントをタップすると、「エンティティから10連ガチャのプレゼント」が出てきます。

ゲームを新しく始めた人用に、10連ガチャが無料で引けるんです!

 

④ガチャの結果を確認しよう

ガチャから排出される重要なアイテムは全てスキンだけであるため、注意しましょう。

 

リセマラのやめ時は?

排出されたアイテムのレア度を確認

最高レア度のスキンが排出される確率は0.5%とかなり低いため、自分のお気に入りのスキンが出たら終わりにするのがおすすめですよ!

またコインなども獲得できますが、たまに非常に多く排出されることがあるので、それを狙ってもいいでしょう。

 

アイテムのレア度別のガチャ排出確率

ゴールド

0.5%

シルバー

3.0%

ベリーレア

11.1%

レア

26.0%

アンコモン

59.4%

 

ガチャに必要なエンティティストーンは、ログインボーナスやミッションを達成することによって簡単に獲得できますよ。

 

まとめ

この記事では、「デッドバイデイライト・モバイル」のリセマラについて紹介しました。

 

デッドバイデイライト・モバイルは、キャラのレベルアップ(技の取得など)やプレイヤーレベルを上げた方がおすすめで、時間もかかるためリセマラをする必要はあまりありません

ただ、少しでも高いレア度のアイテムを獲得したい、自分の好きなスキンが欲しい、という方はリセマラをしてもよいでしょう。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Behaviour Interactive

 

 


殺人鬼1人VS生存者4人で繰り広げる戦略と推理と駆け引きの緊張バトル。生存者で脱出を目指すか殺人鬼を極めるか、自分好みの遊び方で楽しもう。


Sponsered by Behaviour Interactive
©2015-2020およびBEHAVIOUR、DEAD BY DAYLIGHTおよびその他の関連する商標とロゴは、Behavior InteractiveInc。に帰属します。

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ