【デッドバイデイライト・モバイル】序盤攻略のコツ!常に細心の注意を払いながらプレイしよう!【DbDモバイル】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では「デッドバイデイライト・モバイル」の序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

「デッドバイデイライト・モバイル」とは?

『Dead by Daylight™』は、1人の冷酷な殺人鬼が、残酷な死を免れようとする4人の生存者を追い詰める、マルチプレイヤー(4vs1)によるホラー&アクションゲームです。

迷霧に入り、追いかけたり追いかけられたりするこのスリルなゲームを早速体験してみませんか?

出典: Googleplayより

 

「デッドバイデイライト・モバイル」の序盤攻略のコツ

チュートリアルを進めよう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

 

プレイヤー名を設定しよう

設定したプレイヤー名は、オンラインで試合をしている際にキャラクターの上部に表示されます

最初に設定した名前から後で変更が可能ですが、変更した後は1週間変えられなくなるため気をつけましょう。

また、2回目以降の名前変更はオーリックセルが必要になるので注意

 

必ずキャラクターの操作方法のチュートリアルはプレイしよう

オープニングムービーが終わると、それぞれのキャラクターの操作方法のチュートリアルが始まります。

 

3種類のチュートリアルはしっかりプレイするのがおすすめです。

クリアできれば、スキンはもちろん今後重要になってくるアイテムも多数獲得できるんです!

生存者と殺人鬼の操作方法を覚えよう

↑生存者のストーリーの一部

↑殺人鬼のストーリーの一部

生存者と殺人鬼にはどちらも深いストーリーが設定されています。

それぞれのキャラクターで操作方法が違ってくるため、操作方法はあらかじめ確認しておきましょう。

生存者

生存者は殺人鬼から隠れながら、脱出ゲートに電気を送るために発電機を修理するのが目標。

殺人鬼

殺人鬼は生存者をひとり残らず追跡して捕まえ、処刑するのが目標。

 

生存者の操作方法

画面右上のボタンをタップすることで素早く後ろを振り返ることができます。

殺人鬼が近づいていないか確認するときに使いましょう。

 

生存者が走ると、殺人鬼だけが見える赤い傷マークが残ります

しゃがんだりゆっくり移動することで赤い傷マークを残さないで移動できますが、移動速度は遅くなるので気をつけましょう。

 

近くに窓があれば、乗り越えて反対側に行けます

助走すると速度が増しますが、殺人鬼に居場所がバレてしまうため注意しましょう。

 

発電機の修理をしているときに、スキルチェックが発動することがあります。

指示されたタイミングでボタンをタップしなければ、殺人鬼に居場所がバレてしまいますよ。

 

殺人鬼が近づいてくると、自分の心臓が赤く光ります

赤く光り始めたらすぐに隠れるのがおすすめですよ。

 

マップの至る所に設置されているロッカーに入れば、隠れることができるんです。

入る時に、殺人鬼に見られないように注意しましょう。

 

脱出ゲートか開いたハッチから逃げ出せれば、生存者の勝利ですよ!

殺人鬼の操作方法

殺人鬼には、マップ上の全ての発電機の位置が見えます

生存者が発電機を修理するのを妨害しましょう。

 

生存者が発電機のスキルチェックに失敗するとどこで行われていたかアイコンで表示されます。

生存者が収支していた発電機を破壊して、修理ゲージを後退させましょう

 

生存者が残した赤い傷マークを辿って生存者を見つけ出しましょう

攻撃ボタンをタップして高速攻撃、長押しすると攻撃しながら素早く前進する突撃攻撃ができるんです!

さらに生存者を負傷させることで、生存者の足が遅くなり処刑しやすくなります。

 

ロッカーの中を調べることも大切です。

ロッカーに隠れている生存者を捕まえて、フックまで運びましょう

 

生存者をフックに吊るすと、その生存者は他の生存者が助けるまで身動きが取れなくなります

同じプレイヤーをフックに3回吊るすと即座に処刑できますよ。

 

開いているハッチを見つけたら、生存者が逃げ出さないように必ず閉めましょう。

生存者を全員処刑するか、制限時間内に生存者に逃げられなかったら殺人鬼の勝利です!

 

特に意識しておきたいポイント

残り時間を確認しよう

殺人鬼において、生存者に逃げられないようにするにはいろいろなところを探索しなければなりません

生存者が逃げ出さないように、長く時間を使うのがおすすめですよ。(焦ってはダメです)

 

チームワークが非常に大事

他の生存者と一緒に発電機を修理すると、早く修理を終わらせることができます

ただ、殺人鬼に見つかった時に一斉に処刑されてしまう可能性があるので注意しましょう。

 

生存者を助けよう

殺人鬼に捕まっている生存者がいれば、近づいてフックから救助するのがおすすめ。

救助して治療してあげることで、ともに発電機の修理を行うことができますよ。

その時も殺人鬼がまだ近くにいることがあるので、細心の注意をはらいましょう

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

生存者は常に周りに殺人鬼がいないか確認しながら発電機を修理、

殺人鬼は処刑や発電機の破壊をして、生存者に逃げられないようにしましょう!

 

このゲームは、緊迫した試合が好きな方には特におすすめです。

ぜひみなさんも生存者or殺人鬼になったつもりでホラーゲーム「デッドバイデイライト・モバイル」をぜひ楽しんでみてください!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓



殺人鬼1人VS生存者4人で繰り広げる戦略と推理と駆け引きの緊張バトル。生存者で脱出を目指すか殺人鬼を極めるか、自分好みの遊び方で楽しもう。


©2015-2020およびBEHAVIOUR、DEAD BY DAYLIGHTおよびその他の関連する商標とロゴは、Behavior InteractiveInc。に帰属します。

 

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ