【ライブアライブ】無料体験版はどこまで遊べる?DL方法や配信内容まとめ【LIVE A LIVE】

最終更新日
攻略大百科編集部

2022年7月22日(金)発売予定の「ライブアライブ(LIVE A LIVE)」の体験版が配信されています。体験版の始め方(ダウンロード方法)や遊べる内容などをご紹介します。

ライブアライブ体験版情報

6月28日より配信開始

2022年6月28日(火)より、Nintendo Switchにて体験版の配信が開始されました。体験版のセーブデータは 製品版へ引き継ぎが可能 です。

どこまで遊べる?体験版の遊べる範囲

最初に選べる7つのストーリーのうち、「功夫編」「幕末編」「SF編」の3つのストーリーの序盤がプレイ可能です。

出典: www.youtube.com

データ引き継ぎは可能

体験版でプレイしたセーブデータは、製品版にそのまま引き継ぎが可能 です。

ダウンロード手順

  1. Switchのホーム画面の下部メニューから「ニンテンドーeショップ(カバンのマーク)」を選択する
  2. ニンテンドーeショップにログインする
    ※ニンテンドーアカウントが必要です。
  3. ピックアップに「LIVE A LIVE(体験版配信中)」がある場合は、そちらを選択する
  4. ピックアップに無い場合は、検索欄に英字で「LIVE A LIVE」と入力して検索する
    「LIVE」を入力すると候補がでるので、候補から選ぶと入力が楽になります。
  5. 検索結果のなかから「LIVE A LIVE」を選ぶ
  6. 画面右にある「体験版ダウンロード」を選んでダウンロードを開始できます

内容紹介

「LIVE A LIVE(ライブアライブ)」のストーリーや変更点などは以下の記事をご覧ください。


動画・PV

ライブアライブ [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28]

体験版で確認できること

体験版の3つのシナリオで確認できた内容をご紹介します。

SF編

SF編では、宇宙を航行する宇宙船「コギトエルゴスム」の中で物語が始まります。

宇宙船の中で誕生したロボット「キューブ」が主人公となり、7名(?)の乗組員と会話を重ねながらそれぞれの人物の性格やお互いの関係などを理解していきます。宇宙船の目的は地球に異種生命体を届けること、地球にたどり着くまであと一週間。

そして宇宙船の中で事件が起こり、、、、という所で体験版は終わります。28年前にプレイしているはずなのに、続きがめっちゃ気になります。

功夫編

功夫編では、拳法の老師が体力の限界を感じて弟子を探すところから始まります。

身体が大きくて無銭飲食を繰り返していた「サモ」、竹林で盗賊をしていた「レイ」、体は小さいが勇敢に悪漢に立ち向かった「ユン」、3人と出会いそれぞれがどのように弟子になるのかを体験できます。

3人の弟子を連れて山に戻り、修行を1回付けたところで体験版が終わります。

幕末編

幕末編『密命』では、尾手城への潜入任務の密命を受け、城へと乗り込みます。

体験版ですが製品版に引き継げるだけあって、製品版と難易度は変わらないようです。油断しているとあっさりゲームオーバーになります(苦笑)。

▲5回は見ました、ゲームオーバー画面です・・(^^;

きりの良いところでセーブをしたり、強い敵の場合は隠れ身の術でやり過ごし、勝てる相手の場合は戦いを重ねたりしてレベルを上げることもでき、体験版でも十分楽しめます。

ある程度まで進み、本丸への侵入が成功すると体験版が終了します。本丸への入り方は複数用意されているので、まだ行った事のない道が残っている場合は、いろんな道を試して何度も楽しんでみてください。

密命には従わずいきなり城を背にして抜け忍になる裏ストーリーや、隠しボスへの挑戦、最大何人殺せるか、又は一人も殺さずにどこまで進めるかチャレンジするなど、いろいろな遊び方ができ、体験版だけでも十分に楽しめる内容になっています。

予約・購入方法

ソフトが購入できるショップや予約特典などの情報は、以下の記事でまとめてありますのでこちらをご覧ください。


 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ